プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



癖になっちゃったよ~^^;

先日のブログ(11月21日の日記)に“クレートの上に乗ってしまう”
書きましたが、その後も変な癖がついてしまいました。

クレートの上1

クレートの上2

クレートの上3

クレートの上4

上2枚は同じ日(でも11月21日ではないよ。)なのですが、その後も私達家族が居ても
ここでくつろいでます

父なんて『クレートの上に居るのがかわいい
とまで言っているので、もう直せそうに無いですね~

まぁストーブの前に居るよりはいいかなぁ?!

超手抜きもありだよね?!

ご飯教室のお話で、こんなのもありなの?!
なんて物があったので、ご紹介しますね。

ご飯教室に参加した時に、最初にお土産ですと渡された物。

それは・・・

猫缶

はい。猫の缶詰です
最初は間違えて渡されたのかと思っちゃいましたが、間違いではないのだそう。

にゃんこの居るおうちではご存知かと思いますが、猫は肉食です。
なので、お肉やお魚をトッピングするかわりに猫の缶詰を手抜きの時に使ってみて
下さいね!とおっしゃっていました。

で、もう一つ一回分の手抜きご飯を作れるものをいただいたのですが、早速くるみに
食べさせてしまいました。(^^ゞ
ただ、これはご飯教室の時に先生が実際作ってくださってそれを見たら欲しくなって
しまって購入したんです。

手抜きご飯

健康一番と動物レストラン、うちの子の体重の場合、2種類合わせて15gをお湯で
ふやかしてこれに少量の油とお魚かお肉をトッピングするだけ。
簡単ですよね!(健康一番のみを15gにお肉やお野菜をトッピングでもいいのだそうです。)

そして、これは玄米の匂いや海藻の匂いがして、人間も食べたくなる程、美味しそうです。
超手抜きだけど、くるみは大喜びでした。

日頃、くるみの食事担当は私なので、私が朝から晩まで出掛ける時やよその方に
お預けする時などは前もって準備をするのですが、特に何日かお預けする時は
冷凍保存した野菜に保冷剤を入れて、帰ったら冷凍庫で冷やして1個ずつ解凍して
下さいね!なんて面倒な事をお願いしていたのですが、これならお湯でふやかす
だけだし、便利ですよね。

たまには手抜きもさせてもらっちゃいます


渡辺先生がおっしゃっていたのですが、
手作り食にすることで嫌でも愛情が深まりますよ!と。
我が家もそれは本当に実感しています。

私自身、自分の事もろくに管理出来てないのに、半手作りとは言え、長続き
しないと思っていました。

でも、くるみの喜ぶ顔を見たらやめられなくなったんです。
本当に美味しそうに食べてくれるんですよ。








食って大事ですね~

昨日はブログでお友達になったリン★ママさんとホリスティック獣医師
渡辺先生が主催の“犬と猫の手作りごはん教室”に参加してきました。


先生ご自身の体調不良を食事で改善され、動物くん達にも取り入れています。
(もちろん、量や比率を変えています)
手作りごはんと言っても本当に簡単で、手作り食はちょっと・・・と
思われている方にも簡単に取り入れられる方法を教えてくださいました。

手作りなんて忙しくて無理!と言う方でもまずは良質なフードに変えて
それに水分を含ませてつゆだくご飯にするだけでも違うようです。
で、水分を含ませるのは20分くらい前に。
カリカリのままだと腸の水分を取られてしまい、良くないんだそうです。

動物くん達が痒がったり下痢をしたり・・・日常的になってくると
うちの子は元々肌が弱いとかそういう体質の様に思ってしまいますが、
この段階であれば、食事で改善が出来るのだそうです。

これを無理矢理薬で抑え続けてしまったりすると、最終的には癌などの重大な
病気になってしまうのだそうです。
ここまでなってしまうと、お食事だけで完全に良くなるのは無理。
(やればもちろん薬の量が減るなど良い効果はあります。)
ましてや薬を飲み続ける事で症状を若干抑えても病気が治ることもないのだそうです。

渡辺先生のところに通われている動物くん達の半分は酷い状態になってしまった
子達が来るそうです。
みなさんのおうちの子達は大丈夫でしょうか?


今回、ご一緒させていただいたリン★ママさんも数ヶ月前から良質フード+
お野菜やお魚などのトッピングで皮膚の状態も良くなり、ダイエットにも
成功されたそうですよ!

やっぱり“食”は大事だなぁとつくづく感じました。

渡辺先生のクリニックはこちら
チロとサクラのクリニック
てづくりご飯教室は毎月開催されているそうですので、ご興味のある方は
お問い合わせください。

気に入ってくれたみたいです^m^

今日はブログで仲良くさせていただいているリン★ママさん
初めてお会いしました。

『犬と猫の手作りごはん教室』に一緒に参加してきたのですが、
このお話はまた後日・・・

想像通りの素敵な方でしたよ

今年はブログで知り合った方と何人かお会いしたのですが、どの方も皆さん
若くて綺麗な方ばかりなんですよね~

そして、お近づきのしるしに・・・とブランケットとリン★ママさん の愛犬
りんちゃんがお気に入りのおもちゃ(←もちろん新品)をプレゼントして下さいました。

チェック中1

チェック中2

お気に入り

ふんふんチェックしながら、ここが気に入ったようです。

最近は寒くて震えたりすることもあったので、こういうプレゼントは本当に
嬉しいです。


で、りんちゃんもお気に入りのおもちゃの写真を撮ろうと思ったら
こんな感じです。

まだ封を開けていないんですが・・・

何度撮ろうとしても、くるみに邪魔されてしまいました。

写真ではブレてしまうので、動画にしましたよ。

動画は⇒こちら

封を開ける前からお気に入りのご様子です^m^
リン★ママさん、どうもありがとう!

便利だねぇ~

先日、いつもお世話になっている方に資料を送ろうと思ってA4の用紙が
入る封筒に書類を入れました。

あとは切手を貼って出すだけだったんだけど、ちょうど祭日&土日だったので、
郵便局はやってないし・・・
コンビニ(うちの場合はファミマ)で買うにしても、80円、90円、270円切手はあるけど、
それ以外の額の切手は無いので、定形外郵便になると10円切手をベタベタ貼らなきゃ
いけないんですよね。

何かいい方法はないかなぁ?と思っていたら、前に勤めていた会社でヤマト運輸の
メール便(郵便と同様にポストに投函されるサービス)を出していたのを思い出したんです。

ただ、私が勤めていた当時は確か会社など契約をしたところのみのサービスだったので、
個人で出す事は出来なかったんですが、いつの間にか変わったんですね~

今ではコンビニなどでもメール便を出せるそうです。
ところが、“ファミマでは一部取り扱いのない店舗もございます”なんて書いて
あったので、ヤマト運輸に電話をして聞いてみたら、

『セブンイレブンでしたら、全店取り扱いがあるのですが・・・
ご自宅まで取りに伺いますよ!』
とのこと。

結局取りに来ていただいちゃいました。(^^ゞ


来て下さった方に『ファミリーマート○○店でのメール便の扱いはありますか?』
と聞いたのですが、わからないそうで・・・


『その時は取りに伺うのでお電話ください!』と言うんですよね。

なんとなく1通だけで来て頂くのは申し訳ないなぁなんて思っちゃいました。
でも、郵便より安いし来て頂けるのは便利ですよね。

やっと見れた~^m^

昨日に引き続き、ベリーちゃんのお話。

ベリーちゃんは大の犬嫌いでくるみと出会う前は幼稚園に参加しても
クレートの中から出てくることも出来なかったくらい酷かったんです。

くるみと出会ってからはうまくリードしてあげたようで、今では完全に
克服しています。
(くるみは犬嫌いのわんこを扱うのが上手なんです)

犬の幼稚園の先生からは
『ベリーちゃん、くるみちゃんと遊びたくて後ろにくっついていましたよ』

なんて話は何度も聞いたことがあるのですが、私達飼い主さんが参加出来る時間帯には
普通なんですよね。

ところが、昨日やっと見ることが出来ました。

くるみとベリーちゃん1

べりーちゃん『くるみちゃ~ん、こんにちは

くるみ『こんにちは』 

くるみとベリーちゃん2

ベリーちゃん『くるみちゃん、あ・そ・ぼ』

くるみ『今、寒いから断熱材の上でまったりしたいの。』

くるみとベリーちゃん3

ベリーちゃん『きっと走ったら暖かくなるよ~。ほら!ほら!』

くるみ『じゃあ、ちょっとだけね!』

と言っていたかどうか定かではありませんが・・・(笑)

その後、こんな感じです。

動画は⇒こちら

本当にちょっとだけ遊んで、いすの上でまったりしようとしていたら、
先生におろされてしまいましたが・・・(笑)
でも、必死にベリーちゃんがくるみを追いかけてきています。

            


そして、こちらの動画は私が先生のところに着いて
すぐの動画。
くるみがアレックスくんにちょっかい出してます。

動画は⇒こちら

寒かった~

昨日は25日に予定されていた犬の幼稚園が急遽23日に変更になり、
行ってきました~

日中は日が当たっているところは結構暖かかったのですが、
幼稚園の先生のご自宅は日陰になってしまっておまけに風が出てきて
寒かった~彡(-_-;)彡ヒューヒュー

わんこ達もいつも以上に動き回って体を動かしていましたよ!

とは言っても、寒さに弱い犬種も多いですね~
そんな訳で今回は寒さを和らげる為に・・・とダンボールと断熱材を
置いて『即席風除け』を作ってくださいました。

ところが、せっかくダンボールを2重にし、断熱材と中にタオルをひいたのにも
かかわらず、最初は誰も入っていかなかったそうです

そこで、先生がダンボールの中で横になったり、1匹ずつホールドスチールをして
いたら、 “ダンボールの中=安全” と思ったようでくるみともう一匹の
わんちゃんが入っていったそうです^m^

もう私達、飼い主さんが来た時にはみんな自由に入っていましたが・・・

くるみとラムちゃん

ラムちゃんも寒がりさんのようで、ブルブル震えていました。

くるみとラムちゃん

『ちょっとラムちゃんにおいかがせて~』ってやってます。


ミニピン2匹

そして、最も寒がりな2匹。
分かりにくいですが、奥にもミニピンの子がいます。


ベリーちゃん

私のお気にのベリーちゃん、今回はこんな隅っこで一人遊んでいました。(笑)
くるみの場合はこの花壇の中に入っていっちゃって先生に怒られています。

明日も幼稚園のお話。
動画もありですよ!


時間が無かったけど・・・

今日は犬のようちえんの日でした。

時間が無いのでくるみのご飯前の写真をアップしました~
ようちえんの様子はまた明日のブログでご紹介しますね!

食事前
(携帯からなのできたなくてごめんなさい。)

本当は上の日記を携帯から送ったんだけど、写真が横になっちゃって
慌ててパソコンの電源付けて・・・とやっていたら、出掛ける時間になってしまって
一度、削除したんです。^^;

これなら今から日記を書けばよかったよ

気に入っちゃった~!

先日、お友達のリン★ママさんのブログに犬の洋服屋さんの事が
書いてあったの。

この間、洋服は購入したばかりだし・・・
と思いつつ、覗いてみたらかわいいデザインの物が

お店の名前は犬の服のi Dog


これです




私の好きなスノークリスタルデザイン。
アウトレットセール品で、お値段もお安く、メール便で送ってくださるとの事なので、
送料も安く済みました。

洋服がせっかく安くても送料が高いと買う気がうせますよね。

で、届いたのがこちら。

くるみの洋服1

縫い方がとても丁寧で、この値段には思えません。
ホームページにも『1枚1枚丁寧に縫製しています。』と書いてあっただけあって
上手に縫ってあるんです。
プリーツのところとかもかなり手が込んでます。

くるみの洋服2

スノークリスタル部分はこんな感じ。
とても気に入ってしまいました。

本当はピンクも欲しかったんだけど、スノークリスタル部分が目立たないかなぁと
思ってグレーにしたんだけど、やっぱりピンクも欲しくなって買ってしまいました

悪戯はしてないよ~

前々からくるみは居間に1匹だけにしておくと悪戯をすると書いたことが
ありますが、今回も1匹にしておいたらくるみが居ないんです。

あれ?!どこ?!と探していたら、こんなところにいました。

素知らぬ顔

どこだかわかりますか?
クレートの上です。

普段、下に居るのが当たり前だと思うと目に入らないんですよね(笑)


そして、いつも悪戯をする時はここに登って隣のケージの上にあるおもちゃを
必死で取ろうとしているんですよ。

なので、この上には
『登っちゃいけません!』
と言っているので普段なら家族の姿を見ると急いで降りるのですが、なんか
素知らぬ顔してまったりです。

暖かいんです

そして、私と目が合っても・・・
『今日はおいたしてませんよ。寒いんです。』
って顔です。

そう。確かにストーブも付いていなくて寒かったのよね。
で、クレートに掛けてあるフリースが暖かかったから登っちゃったみたい。
みんな怒る気も失せて笑っちゃいました。

癒してくれてる?!

毎週火曜日は

“長い時間の勤務”+“お客様が多い”+“癖のある方がいらっしゃる”

3拍子そろっております。

で、そんな時に限って色々トラブルもあり、帰るとヘトヘトです。


家に帰ってこの顔を見ると嫌な事も忘れますよね~(*^_^*)

くるみ


でも本当は・・・

みかんに釣られただけ~

みかんに釣られてこっちを見ていただけでした~(^^ゞ
かなり真剣な眼差しでしょ?



大掃除?!

先日、大掃除をしました。
と言っても家の掃除ではなく、パソコンのです^m^

最近、ちょっと不具合が多く、今のところ新しいパソコンを買う予定も
無いので、なんとか頑張ってもらわないといけないので、メンテナンスを
しました。

で、参考にしたのが『日経PC21』
あんまりパソコンの本って買わないんだけど、これは結構勉強になりました。
パソコンの動きが遅くなったとか、最近調子が悪くなったって方にはいいと思いますよ!

大掃除をしてから、不具合もほとんどなくなり、いい感じです。
やっぱり長く使うには日頃のメンテナンスが必要ってことなんでしょうね。

                    

寒いですぅ

寒い日が続いていますので皆さんも風邪に気をつけてくださいね。


日中は暖かいです。

最近、だいぶ寒くなってきたけど、日中は2階の部屋は日が当たって
結構暖かいです。(1階はかなり寒いの)

私の部屋は2階にあるのですが、最近のくるみは私の部屋の一番日が当たる
ところでぬくぬく・・・

まったり1

もこもこのマットの上がお気に入り。


まったり2

気持ち良さそうにあくびまでしちゃってます

私の仕事が休みの日は『2階でゆっくりしましょう。』って催促するんですよ。

寒くなると毎年駄目です。(ーー;)

今日は急に気温が下がってかなり寒いです。( ((-。-) ))ブルブル...

気温と共に風邪を引いてしまったようです。

毎年、この時期必ず風邪をひいてしまうんですよね~(^^ゞ
気をつけてはいるのですが・・・

とは言ってもお休みの時はやることがいっぱい。

喪中ハガキの作成自体は早くやっておいたのですが、出来た事に満足
してしまって印刷まではやっていなかったんです。いつもそうなんですけどね。

で、やっと印刷しました^^;
切羽詰んないと出来ないんです。

それと、近々プロバイダーを変えるので業者の方が家に来るんです。
なので、少しは綺麗にしておかないと・・・(笑)
これは明日でもいいかなぁ?


風邪と言ってもまだ鼻水と目がウルウルしている程度なので
今日は免疫upの為にチゲ鍋を食べてワイン飲んで早く寝ま~す!

昨日は・・・

昨日はボジョレーヌーボの解禁日だったので、
仕事帰りに酒屋に寄って買ってきましたよ~

クリームサーモンパスタ

そして、ワインと言えばやっぱりパスタですよね!
今年は“サーモンと白菜のクリームパスタ”です。


パスタとくるみ

今度はグラスに入れた写真も撮ってみようかな?と思っていたら
 『くるみも入れてください』 ってゲスト出演です。^^;

あぶなく食べられちゃうところだったわ~

そうそう。パスタもワインも美味しかったですよ!

久しぶりで嬉しかったのかも?

今日は父の仕事がお休みなので私の仕事後、お迎えに来てくれる日です。

いつもより少しだけ早く仕事が終わって携帯にかけたら、私の職場の近くにある
公園にいるとのこと。
私の仕事が終わる前に公園でくるみを遊ばせようと思っていたそうなのですが、
着いたと同時に電話が入っちゃったのと言うので、合流しました。

くるみはこの公園が大好き
きっと沢山のわんこが遊びに来るようで、くんくんチェックが凄いです。

動画は⇒こちら



チェックが済んだら、落葉の中を駆け上がっていって・・・
私は着いていくのがやっとでしたよ。

動画は⇒こちら

おまけにブレブレです(^^ゞ


興味津々

いろいろな物に興味津々で全くこっちを見ません


今回は人間用です。

昨日の日記でくるみのご飯に使えなかった玉葱ですが、
人間用にとっても簡単で美味しいレシピがあるんです。

材料・・・合挽き肉100g、玉葱中くらい3個~4個、固形スープの素1個
     水(玉葱による)、お好みで塩少々


1.玉葱の皮を剥き、半分~4分の1に切ります(玉葱の大きさによります。)

2.鍋に玉葱と水を入れ、火にかけます。(水は玉葱がひたひたになるくらい)

3.中火でコトコト煮込み、少し柔かくなってきたら固形スープの素を1個入れます。

4.30~1時間煮込み、クタクタになってきたら合挽き肉を入れます。

5.ひき肉に火が通ったら出来上がりです。お好みで少し塩をふって下さい。


時間はちょっとかかるけど、材料もほとんどいらないし、簡単です。


とろとろ玉葱

こんな感じ。
見た目はイマイチですが、玉葱がとろとろで美味しいですよ~♪

贅沢かしら?!

田舎から沢山のお野菜が送られてきました。

水菜、青梗菜、大根、かぶ、白菜、タマネギ・・・
田舎のお野菜は新鮮で美味しいし、いただけるのはとっても嬉しいのですが、
量も多く葉物は傷みも早いので、毎日せっせと食べています。
タイミングよく、くるみのご飯(お野菜を煮たもの)のストックが無くなったので、
早速作りましたよ~!

今回はスペシャルです!
田舎からいただいたタマネギ以外の全ての野菜を入れて、それ以外のお野菜も
入れたらかなりの量になってしまいました~^^;

黙々・・・

黙々と食べてます^m^


ぺろりん

くるみにも好評のようです

地域によって違うのね~

2週間近く前から目がちょっと変な感じで・・・

気付いたら“ものもらい”が出来ていました
今まで“ものもらい”が出来たことがなかったので、ネットで調べてみたら
面白い記事を見つけちゃいました。

もしかしたら、今この日記を見て“ものもらい?”と思ってらっしゃる方も
いるかもしれませんね。

ものもらいMap

大阪に親戚が居るので、“めばちこ”は知っていたんですが、全国各地で
色々な呼び方があるんですね。
“めばちこ”はなんかかわいい響きで結構好きです



本当はそのまま知らん顔しておけば治るかなぁ?と思っていたんですが、
なかなか治りそうで治らなくて・・・
最近、疲れがとれないのが原因かもしれないです。

で、仕方なく目薬を買ってきました。

目薬

使い捨てタイプです。

目薬、本当は刺したくないんです(ーー;)
実は私、目薬を刺すと目薬が垂れてきて喉が苦くて気持ち悪くなってしまうんです。
この話をすると『うんうん!わかる!』って方も中には居ますが、目薬の味なんて
知らないと言う人も結構多いんですよね~

どうしてこんな事に・・・(;_;

またまた洋服ネタです
この間買ったばかりのチェックの洋服がこんな姿になるなんて・・・

ボタンが・・・1

ぱっと見、わかりませんよね。

でも・・・ボタンを見てください。


ボタンが・・・2

が~ん!

私が出掛けていた時なので、どうしてこうなったのかは詳しく
わからないのですが、“おとなしいなぁ”と思ってくるみを見たら、
木屑が散らばっていて何かカミカミしていたそうなんです。

掃除機はかけたばかりだったから、木屑が落ちている訳もないし、
不思議に思っていたらボタンだったそうなんです。

あっ一応、かけら全部食べちゃったわけじゃないんですよ。
大半は残っていましたので・・・
どうやってこんな途中のボタンをカミカミしたんでしょうね?謎です。

交換してもらいました。(^^ゞ

先日、購入した洋服・・・(詳しくは⇒こちら)

くるみの洋服

右から2番目のチェックのスカートだけちょっと小さめだったんです。

購入する時にメジャーではかっていただいたのですが、一番右の物と同じ大きさ
ですよ!と言われたんだけど、生地が厚いのとホックがあったからか、実際着せて
みるとちょっぴりきつめだったんです。

本当にちょっとだけきつめかな?!と思ったくらいなので、そのまま着せても
よかったのですが、(ちなみに全ての洋服のサイズは同じ)毛が伸びてくると
益々着せなくなるだろうし、右の2枚はハッピーだわんの臨時店舗で買ったもので、
基本的には交換、返品は受け付けていないそうなのですが、

1.交換希望商品のお買い上げレシートの提示
2.お買い上げいただいた商品の値札が商品についている
3.ワンちゃんネコちゃんの臭いや毛・汚れを取り除いてある


と言うのが条件で別のサイズと交換してくださると言うので、お出掛けついでに
替えてもらってきました。

ところが、同じ洋服の1つ上のサイズは品切れ。
でも、別のお洋服に交換して下さるというので、前回見た時に“こちらもいいなぁ”と
思っていたお洋服にしました。こちらです。

交換してもらった洋服1

私の膝の上です

交換してもらった洋服2

早速、帰ってからすぐに着せてみたら、今度はバッチリです!
これもかわいいでしょ?
ちなみにこの洋服、ダックス用なんですよ~^m^

ハッピーだわんの店員さんはとても親切で、『すみませ~ん(>_<)』
おっしゃっていたのですが、なかなかこの値段で交換してくださるお店なんて無いから
逆にすみませんって感じでした。





いいだしですよ~!

先日、田舎からお米が送られてきたので、朝食は パン⇒ご飯
変えたんです。

ご飯につきものと言えばお味噌汁ですよね!

我が家のお味噌汁のだしは今まで“顆粒だし”だったのですが、最近は煮干で
取っています。

な~んて言うとちゃんと家事やってます!みたいな感じですが、実はこの
だしのとり方、ためしてガッテンでやっていたのですが、とっても簡単なんです。

例として3人分を作るとしたら、お味噌汁3人分くらいのお水を入れます。
そして、そこに煮干を3本~4本入れて一晩おく。
煮干を取り出して、いつも通りお味噌汁を作る。


たったこれだけなんです。
簡単でしょ?こんなに簡単なのにとっても上品なだしが出るので是非みなさんも
試してみて下さい。

で、だしをとった後の煮干はくるみのご飯に少しだけ入れることもあるんですよ
(塩分があるので、少量です。)

くるみ

今日もそっぽ向かれてしまいました~(^^ゞ

遊ばれています^m^

先日購入した洋服を着せてみました。

とりあえず、第一弾はこちら
チェックのお洋服です

真知子巻き風?!1

ちょっと目を放した隙にケージの上に置いておいたスカーフを
取り出してカミカミ・・・

母に遊ばれてそのスカーフで“真知子巻き風”にされていました
ちょっと古すぎですね。(※私は全く知らない時代です。)

真知子巻き風?!2

さっきまで散々遊んでいたのに、頭に巻き巻きしたら、おとなしくなっちゃいました。
『おねえ、似合う?!』

結構当たってる~~!!

お友達のKar-Mo-Cha-さん のブログで紹介していて
結果が結構当たっているので皆さんにもご紹介。

犬との相性占いというもの。

早速くるみで試してみたら・・・



とてもウマの合う相性。
ちょっと八方美人で、誰にでも愛想がいいわんちゃんなので、
いろいろなところに一緒に出かけるのが楽しくなります。
あなたのオシャレのセンスも磨かれそう。
ただ、このわんちゃんと一緒にいると、なぜか気前がよくなって
しまうので注意。




ですって!

“愛想がいいわんちゃん”って当たってる!

“このわんちゃんと一緒にいると、なぜか気前よくなってしまう”
ってのもピッタリです。

先日も自分の洋服はろくに買わないのにくるみの洋服ばっかり買っちゃったしなぁ(^^ゞ

オシャレのセンスはちょっと・・・^^;だけどね(笑)

皆さんはどんな結果が出たかな?

買いすぎた~(>_<)

タイミングがいいのか悪いのか・・・

夏頃からくるみの安くてかわいい洋服を探していたんです。
でもそういうときに限って良いものが売ってなかったり、バーゲンコーナー
自体ないんですよね。
で、今回も無いだろうなぁと思っていたお店に立寄ったらあったものですから、
“2枚でお得”なので買ってしまいました^^;

ところが、こういう日に限って臨時の犬の洋服屋さんが出て買わずにいられず
またまた購入してしまいました(ーー;)
かなりの予算オーバー。
でも、母にもお願いして出してもらいましたよ。
って言うか・・・母が出した方が多いんだけどね。

後から買ったお店(臨時の洋服屋さん)は楽天でもおなじみのハッピーだわん 楽天支店
でしたよ(^_-)

ここのお店、大きいわんちゃんを飼っていらっしゃる方にはいいですよ!
チワワちゃんサイズから私の着ている洋服より大きくない?!って思うような
大型犬サイズまで同じ金額なんです。
デザインもイマイチの物もない訳ではないけど、いい感じのものも沢山ありましたよ!

くるみの洋服

左2枚がいつも買っている洋服屋さん。
右2枚がハッピーだわんの臨時店舗で買ったものです。

生地は結構しっかりしていて、その割にはとても安かったですよ~

出番無しです。

前にも別のお好み焼き屋さんをご紹介したことがありますが、
今日は別のお店を・・・

“たまには違うお店で食べたいよね~”っと横浜駅をプラプラしていたら、
前はパスタ屋さんだったお店がお好み焼き屋さんに変わっていました。

私はパスタ好きなので、潰れたお店にも入ったことがあるのですが、もう2度と行かないと
決めたお店だったので、お好み焼き屋になっていてビックリ。
やっぱり他のお客様も同じ様に思っていたのね。^^;

今回入ったお好み焼き屋さんは“ゆかり”と言うところ。
お値段もちょっと高めでしたが、なかなかよかったです。

関西ではお好み焼きはお店の方が目の前で作ってくださるか、厨房で焼いてきてくれて
目の前の鉄板を温めてあってその上に置いてくれるスタイルが多いかと思うのですが、
(間違っていたらごめんね。)
関東ではどちらかと言うと、厨房で焼いてお皿に入れてきてくれるか、自分で焼くのが
主流だと思うんです。
ここのお店は目の前で焼いてくれるスタイルだったので、久々新鮮でした


お好み焼き

私はイベリコ豚のお好み焼きを食べました。
一度、イベリコ豚って食べてみたかったんだよね。味は美味しかったけど、
イベリコ豚じゃなくてもよかったかな~

マヨネーズ

おお~!!と思ったのが、このマヨネーズ。
こちらでは細くマヨネーズを出すってなるとフランクフルトやアメリカンドッグを食べる
時に置いてあるケチャップやマスタードが入っている容器(わかるかな?!)にマヨネーズが
入っていることが多いと思うんだけど、このマヨネーズチューブは小さな穴が5箇所くらい
あいていて一挙に5本位のマヨネーズがぴゅ~っと出てきます。

お水

あと、いいなぁと思ったのがお水のグラスが大きいこと。(笑)
お好み焼きって食べると喉が渇くから大きいグラスだといっぱい飲めていいよね。
まぁドリンクを頼めばいいことなんだけどね。

今回は鉄板奉行(私^^;)の出番がありませんでした~
たまにはいいです。

くるみのアップ

『くるみのお土産は無いの???』

帰りだけなのよ~(゚m゚*)プッ

     最近、母が玄関に飾っているお花。

     行きのお散歩の時は全く見向きもしないのですが、帰りになると
     やっと余裕が出てきたのか毎回匂いをかいでいます。

     毎回帰りだけってのがくるみっぽくって笑えるでしょ?!

     くるみとお花1

     くるみとお花2

     くるみとお花3

     すごい熱心に匂いをかいでいます
     正面から撮りたかったんだけど、無理でした~^^;

お休みさせてもらっちゃった~(^^ゞ

先日の日記でご紹介したチロとサクラのクリニックで開催される
“犬と猫の手作りごはん教室”に参加することにしました。

毎月行われているそうですが、今月は11月27日。
本当はこの日、仕事だったのですが、無理を言ってお休みさせて
いただいちゃいました
(昨日、その分一生懸命やったからいいかな???)

クリニック内で行うそうなので少人数でやるそうです。
少ない人数だと色々ご質問もしやすいし、いいですよね~

参加したらまたご報告しますね!

日記のネタが思いつかないです~^^;

今週は家に帰ってからも忙しくてくるみと遊んであげてないのよね~^^;
そんな訳で、ネタも無く・・・(笑)

おまけに今日は職場での仕事も超忙しく、午前中ちょこっとオーナーが
顔を出しただけで1人で全てをやらなくてはならなくなったので、責任重大だったのです。
そんな時に限って予想外の事ばかり。
とは言っても意外にも事がスムーズに進んでよかったのですが、頭を使いすぎたせいか
いつも以上に( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしています。

明日は祭日・・・お休みで嬉しい!!
くるみに癒してもらおう!

カメラ目線2
今日は写真も使いまわしでごめんね~


最近、ちょっぴり忙しかったから・・・

昨日は一昨日よりも仕事が早く終わったので、帰ってすぐにお散歩に連れて行って、
やる事があったので自分の部屋でこもっていたんです。

しばらく経ってから母とくるみが私の部屋に来て、私の部屋から漏れる音が気になって
落ち着かないというのでくるみを部屋においてあげて~と言われて一緒に居たのですが、
それがまた落ち着かないの。

自分の部屋で着替えをしたので、靴下が置いてあったんだけど、それを噛み付いて
ブンブン振り回してみたり・・・
普段はおとなしく伏せして待っているんだけどね。

ダメだよ~って取り上げようとしたら“引っ張りっこして遊んで!”ポーズなので、
やる事を早めに切り上げて居間でロープを引張りっこしたら大喜びです。

ロープ遊び1

ロープ遊び2

ロープ遊び3

普段、知育玩具慣れしているせいか、気が向かないとロープとかは見向きも
しないんだよね~(笑)

そしてこの後、部屋中を駆け回ってましたプププッ (*^m^)o==3

 | ホーム |  page top


