プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



わからないよね?!

くるみが手術をしてからあと9日で2ヶ月になるのですが、私ってば本当に
大騒ぎしすぎたようです。

見てくださいこのお腹。

くるみのお腹

しこりの様なものもわからないし、切った後も何処???って思うくらいじゃ
ないですか?
動物の回復力って凄いんですね~。びっくりです。

1週間くらい前からお腹が綺麗になったなぁとは思っていたんだけど、すっかり写真を撮るのを
忘れていました。



歯磨きをする時におお!そうだ!!と気が付いて写真を撮ったので歯磨き前の写真も
載せておきますね~

歯磨き前

すねちゃいました。

今日は働く時間が長い日だったんです。

仕事から帰ってくるとくるみがなんだか遊びたい様子。
でも、明日までにパソコンのプロバイダーをかえる予定があって、(10/31締切なの)
そのついでに光電話なるものを導入するかで悩んでいるんです。

で、母と相談していたら、一人(一匹)話題に入れないくるみが部屋を駆け回り、
クレートの上へヒョイと登って悪戯をしようとしているんです。

クレート

この上に登ってケージの上に置いてあるもの(おもちゃなど)を落として遊ぶんです^^;


普段クレートの上には私達の姿が無く、一匹だけにすると悪戯したりするんですけど、
見ている時にはやらないんですが・・・
こっちに注目して!!ってアピールなんでしょうね。

じゃあ・・・とくるみを抱っこしてあげようとしたら、こんな顔ですねてます。

すねてます。1

すねてます。2

みなさんのところで光電話を入れてる方っていらっしゃらないですか?
今まではそのままでいいや~と思っていたんですが、ちょっと最近変な
電話が続いているので、色々サービスのある電話が便利かな?なんて
考えているんです。


久々、行ってきました。

昨日は2ヶ月ぶりに尿検査に行ってきました。

今年の2月末以降、病院的にはphが高め(くるみの場合はいつも7.0くらいなんです。)
と言われつつも安定しているので問題は無いと思っていましたが、手術後初めてという事も
あったので、一応検査に行くことにしたんです。

結果は問題なし!phは6.0で正常値です。(←久々文句を言われない数値が出ました。)

それと、今回は“カウチグラス・マシュマロウブレンド”と言う泌尿器系のトラブルの子に
効くハーブの量をそろそろ減らしてもいいかも?という事で、減らしていた時だったんです。

何ヶ月に1回は検査に行こうと思いますが、だいぶ落ち着いてきてホント一安心です(´▽`) ホッ

今後、もっと増えるといいですよね~

昨日の話の続きになりますが、お友達のKar-Mo-Cha-さんのご紹介で
お知り合いになったPIPI777さんと神奈川県藤沢市にある湘南台と言う駅で
待ち合わせをしました。

なぜそこで待ち合わせをする事になったかと言うとホリスティック獣医の
渡辺由香先生の病院(チロとサクラのクリニック)が藤沢市湘南台にあり、
病院で渡辺先生とPIPI777さんのお茶会に私も誘っていただけたのです。

まず、渡辺先生のところにお伺いする1時間前にPIPI777さんと待ち合わせを
して、お茶をしながら、色々なお話をさせていただいたのですが、1時間なんて
あっという間。
気付いて時計を見たら10分前なので、びっくりしちゃいました。^^;

そして、渡辺先生の病院のチロとサクラのクリニックに行ったのですが、
普通の動物病院には行ったことがあるけど、ホリスティック獣医さんの居る
病院ってどんな感じなんだろう?と前々からホームページで拝見していて
興味を持っていたんです。
診察室にも入れてくださったのですが、いたってシンプル。
手術用の機材は一切ないので病院っぽくないです。
病院独特の消毒薬の様なにおいもなく、アロマのいい香りがしました。
私達がお伺いした時はまだ患者様がいらっしゃったのですが、千葉からいらした
方だったそうです。

もっとこういう獣医さんが増えるといいですよね~。


色々なお話を伺ってPIPI777さんも渡辺先生もとても動物くん達の事を思って
いらっしゃって、とても熱意のある方でした。
そして、何よりも視野が広く人や色々な事に寛大なんですよね。
“あ~そうやって考えれば気が楽ね~”とうなずける部分が沢山ありました。


渡辺先生のところは月に一度、手作りご飯教室やおやつ教室などを開催しています。
ホームページを更新してくださっている方がお忙しいそうでなかなか
更新されなかったりするので、あまり人が集まらない時もあるのだそうです。

手作り食のセミナーなんて聞いたら参加されたいかたって結構居ると思うんですよね~
どんどん宣伝しないとダメですよ~って思わず言ってしまいました。
あまり商売っ気が無い先生です。(笑)

来月は11月は27日に開催されるそうです。興味のある方は是非ご連絡してみてください。

ホリスティック医療は興味があるけど、敷居が高いと思っていらっしゃる方はご飯やおやつの
講座を覗いてみるのみいいかもしれないですよね。

と言う私もちょっと敷居が高いなぁと思っていたので、11月の講座は無理かもしれない
けど、12月には行ってみたいと思っています。

凄い風でした(>_<)

昨日に引き続き、今日も雨
それも台風が近づいてきているとかで雨の量はそんなでもないのですが、
風が強くて・・・

こんな悪天候の日にお友達のKar-Mo-Cha-さんのお友達でお知り合いになった
PIPI777さん と初めてお会いしたんです。PIPI777さん、遠くからありがとうございます。

駅前でお会いしたのはよかったのですが、ちょっと歩いただけで凄い風で、傘を
さしていても息苦しくて、『傘が壊れそう~』ってお話をしていたら、私の傘が
本当に壊れてしまいました


いつも思うのですが、私は人見知りするし、話をするのもとても苦手なんです。
お会いするって決まってからも会話がなくなって無言になったりしないかしら?と
思ったりするくらいなのですが、お会いしちゃうと全く問題ないんですよね。
初めて会ったとは思えないくらいに次から次へと話せてしまうんです。

ブログを始める前まではネットで顔も見た事がない方とお会いするなんて危険とか
怖いと思っていましたが、私がお会いした方々は本当に良い方ばかり。
くるみのおかげで素敵な方々にお会い出来て私って本当にラッキーだなぁと思う
今日この頃です。


ぬくぬくですよ。

今日は朝から雨で寒いですね~(((=_=)))ブルブル
こんな日はコレに限ります。

くるみ湯たんぽ

くるみ湯たんぽ。私のお腹の上に居ます。
この時期は相思相愛です。

見飽きたかな?

今週も仕事が終わったら父がくるみを連れて迎えに来てくれました。

見飽きた方もいらっしゃるかもしれないけど、またまた車の中の写真です

くるみは最近やっと家⇔勤務先までの道に慣れたのか、それなりに
おとなしくなりつつあります。
違う土地だとすぐわかるみたいで、全然落ち着かないんです。

お迎え1

いつも車の写真は後姿ばかりなので、正面から撮ろうと思って『くるみ~!』と
呼んだら、わざとそっぽ向いてこっちを向こうとしないので、強硬手段に出ました(笑)

お迎え2

車に乗れるのは本当に好きみたいで、周りの人をずっと見ているんですよ。

今年も、もうこの季節。

あと2ヶ月ちょっとで今年も終りですね~

そして、そろそろ年賀状のことも考えないといけない時期ですね。
我が家は喪中の為、一足先に喪中ハガキを作らなきゃいけないなぁ~と
頭を悩ませています

日頃からPC関係のことは、そんなに苦じゃなく使用しているんだけど、
“年賀状ソフト”だけは大の苦手なんですよね~

1年に1度しか使わないってのが覚えられないところなんでしょけど・・・

皆さんは年賀状ソフト、使いこなせていますか?


リラックス中

『くるみ、喪中ハガキ作って!』って言ったらそっぽ向いてます

2ヶ月ぶりです。3

今日も幼稚園ネタで引っ張り過ぎですね^^;

いつも参加しているアレックスくんの姿が見えないので、
『今日はアレックスくんが居ないんですね~』って先生に聞いたら、
椅子の下にずーっとこんな風にじっとしていました。
(後から来た和くんのお母さんも『アレックスくん居ないね~』って
同じこと言ってました。^^;)

アレックスくん

先生の話によると、昔のアレックスくんは昔のくるみと同じ様にはしゃぎすぎて
大変だったそうですが、回を重ねる度に落ち着いて、みんなの様子を見ているそうです。
(多分、今回はアレックスくんがボスなんでしょうね。)

くるみの場合も昔に比べればかなり落ち着いて、時には“姉御”としてみんなを
リードしている時もあるのですが、気心知れた仲間だと昨日の日記の様にはしゃいでます。

一昨日の日記に書いたまろちゃんと同じおうちの子なのですが、アレックスくんは
寒くないみたいです。
先生曰く、『アレックスくんは洋服(脂肪)着てるからね~』って。


かわいい顔だったんだけど・・・

くるみが私の方に向かってかわいい顔(←親バカ)で走ってきてくれたんだけど、
写真にとってみたら何か不機嫌そうに写っちゃってました。


今回も動画ありです。⇒こちら
これはダーウィンくんのお母さんが来た時です。
今回は吠える子が多い日だったので、大騒ぎ。
一応、煩いので音の初期設定を消してあるので音声有りでお聞きになりたい方は
右側のボリュームをあげて聞いてみてくださいね。

2ヶ月ぶりです。2

昨日に引き続き、犬の幼稚園ネタです。

今回のメンバーは16匹。
前回お休みしているからすっかり名前も忘れていて・・・(^^ゞ

ベリーちゃん

くるみの事が大好きなベリーちゃん、過去の日記でも何度も登場していますが、
今回初めて私の膝に手をかけてくれました。

もうすっかり“犬嫌い、人嫌い”は克服しているようで、先生のおうちの大型犬達とも
仲良く遊べていましたよ。



スーちゃん

このダックスはスーちゃん。
なんだかとっても女の子っぽい目線でお上品な感じ。
スリスリしてくる姿がとってもかわいかったよ。


ルイくん

最近、くるみのお気に入りの子。ルイくん
くるみよりもうんとちっちゃいのですが、先生にも“くるみちゃんはルイくんのことが
気に入ってるみたいですよ~”と言われました。
前回、幼稚園に参加した時もルイくんにちょっかい出していたので、お気に入りと思って
いたけど・・・(笑)


今回、一匹ではしゃいでいたくるみ。

音声入りで動画をご覧下さい。
早送りではないですよこちら

明日も続いちゃうかも?!

2ヶ月ぶりです。1

今日は2ヶ月ぶりに犬の幼稚園に行ってきました。

先月は避妊手術後、抜糸はしていたんだけど、まだカラーが取れなかったので
参加は見送ったんです。

多分、今回は暴れるだろうなぁと思っていたら、図星だったみたい
先生のお宅におじゃましたら、『今日はくるみちゃん、いつも以上に活発でしたよ~』
言われてしまいましたよ(^^ゞ

私が行ってからもいろんな子にちょっかい出してました。

くるみと遊んで!

こんな感じです。


クッキーちゃん

で、今回の新顔は“クッキーちゃん”です。
私が椅子に座ったら、ピョイと膝の上に乗ってきました。

新顔と言っても先生のお宅と私が会うのが初めてなだけで、前に先生が特別講師として
行っていたドッグカフェの幼稚園では何度か参加していたそうなので、くるみも他の子も
顔見知りだったようなので、すぐに打ち解けていたようです。


まろちゃん

この子も毎回参加している“まろちゃん”
夏の幼稚園に参加した時、日向に仰向けになって気持ち良さそうに寝ていたので
見ているこっちが心配になってしまっていたんですが、まろちゃんはとっても寒がりさん
のようで、この写真の時もブルブル震えてました。


また明日も幼稚園のお話です。
動画もあるよ~♪

犬じゃないね~(笑)

最近朝晩涼しくなって、なかなか布団から出てこないくるみ。

昨日の朝もみんな起きているのにくるみだけ布団の上に乗っかって居間に来ないんです。
ところが、“あること”を私がしたらすっ飛んできました。

それは“カチカチカチ”と音がしまして・・・

くるみとストーブ1

はい。ストーブです

まだ本格的につけることはないですが、朝晩足先が冷えるので、5分~10分つけてます
ちょっと早すぎかな?

くるみとストーブ2

『お部屋、暖かくしてくれるならくるみも居間にいきましゅ!』って
やってきました。

まさかストーブの音がわかってるとは思わなかったからビックリしちゃいました(笑)

すごい生命力

   我が家の庭には細い竹を植えているのですが、その生命力って本当に凄いですよね。

   気が付くとあちこちから芽が出ているので抜くのですが、気付かずに伸びている物も
   あるようで、竹を植えているところから少し離れたところの土の中でこんな物を
   父が発見してしまいました。


     竹と配管1

     竹と配管2

   芽が出た竹を抜こうと思って土の中に埋まっていた根っこを掘り起こしてみたら、壊れた
   配管の中に竹がびっしり。(掘り出した配管は1.5mくらいあるんです)

   もう新しい配管を使っているようなのでこれが何の配管だったのか、定かじゃないんですけど、
   問題なく使えていたのが不思議なんだけど・・・^^;
   凄い生命力ですよね。
   家の床を突き破ってくるんじゃないかとヒヤヒヤなんですよ。
   (数年前に見た時は大丈夫だったけどね)

     anhr22.gif

   今日は私が仕事から帰ってきた時は少し雨が降っていたんだけど、くるみが相変わらず
   お散歩催促。

   『じゃあ、雨が降っているのを確認しようね~!』って外に出たら雨がやんでました
   ブログを書こうと思ってパソコンの前にいたら私の膝の上に登ってきてこの顔です。

   くるみ

   『まだ?』って顔しているのでこれから遊んできます


色々なお店であるのかな?

昨日の夜は鶏肉店が経営している居酒屋に行ってきました。
(左が鶏肉店で右が居酒屋なの)
そこのお店は安くて美味しいので何度も行ったことがあるお店なの。

前々から気になっているメニューがあって前回初めて食べたら、はまっちゃって
今回も食べたんだけど、(また食べるのに夢中で、すっかり写真を撮り忘れちゃった)
ここの居酒屋だけのメニューなのかと思っていたら、案外スーパーのお惣菜売り場
とかにもあるらしいと聞いたんだけど、皆さんは知っているかな?

『手羽餃子』なんだけど・・・

鶏の手羽に餃子のタネが挟まっていて揚げてあるものなんだけど、これがビール
よく合うんだよね~

イメージのわかない人もいるかもしれないので、居酒屋の物とは作り方が違うかも
しれないけどこんな感じです。⇒こちら

今度は家で作ってみたいなぁ~
みなさんもどこかで見かけたら食べてみてね!


anhr22.gif


お迎え

今日も仕事が終わったら迎えに来てくれました。
助手席の私の膝の上が指定席です。



違う視点から見た犬の本。

先日、本屋で気になるものを見つけました。
江原啓之さんの本でです。


ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー

スピリチュアルカウンセラーなんて言うと“うさんくさい”と思う方も
いらっしゃると思うので、こういう話が嫌いな方はスルーしていただいても結構ですよ。

普段読んでいる“犬の本”とは全く違った視点から見ているので“ほぉ~”っと感心
してしまう事が多かったです。
もっと心の声で気持ちが通じあえたらいいなぁなんて気持ちになりますよ。

普段、我が家では『散歩』と言えば喜ぶし、言葉がわかっているのかと思っていましたが、
江原さんのお話によると、私達のオーラとテレパシーを感じとっているのだとか。
確かにしゃべらなくても私の気持ちを察して喜んでいる時、あるわよね~って
思っちゃいました。(^^ゞ

まだ半分とちょっとしか読んでないんですけどね~
でも、私にとってはかなり速いペースです。

興味のある方はAmazonの口コミも参考にしてみてくださいね。

今が旬ですね~!

今回のご飯はこれです。

くるみの鮭ご飯

はい!“鮭”です。

最近天然物も安くなってきましたよね~!!
鮭って骨が大きいから外しやすいし、体にも良いので“くるみご飯”として、この時期は
積極的に食べさせています。

もちろん、“鮭の皮”も入れますよ~

“鮭の皮”にはコラーゲンもたっぷり!と去年、お友達のブログで紹介されていて
それ以来、皮まで食べさせていますよ

元々私自身、刺身は食べないとか結構好き嫌いが激しいくせに、“鮭の皮”は好きなんですよね。
変なものが好きなんです^^;



くるみとくるみのご飯


今回、一番上の写真を撮っていたら『まだ~?!』って待ってる子が1名。

季節を感じますね~

朝晩はそれなりに涼しくなってきた今日この頃・・・

今年も寒くなってきたのね~と感じるこの一枚。

父の膝の上1

ここはどこだと思いますか?


父の膝の上2

暖かい父の膝の上です。


夏の間、全く父の膝の上には近寄らなかったくるみ。
やっと父の膝の上に戻ってきましたプププッ (*^m^)o==3

父もまんざらじゃない様子です。

リハビリ?!

ここ数週間、毎日やってることです。

動画は⇒こちら

毎朝、母に“お散歩催促”です。
これはまだ序の口。この後、招き猫のようにねぇねぇって手が出てました。

母は春に骨折して以来、“くるみのお散歩は出来ないよ~”ってずっと私がお散歩していました。
骨折が良くなったかと思ったら、今度は変なところに力が入りすぎてしまったのか
骨折した側の肩に激痛が走ると言うのでまたまた病院に行ったら、五十肩になってしまって・・・
(これって年齢によって呼び名が変わるのかしら?!)
その後もずーっと私がお散歩に行ってました。

やっとここ1ヶ月ちょっとばかり病院に行かなくなってきたなぁと思ったら、くるみからの
催促があって、“しぶしぶ”お散歩に連れて行かされています。


骨折当初はちょっと催促していたけど、その後 母に催促をしなかったくるみ。
母も精神的に辛かったようでとてもお散歩に行く気分にはなれなかったようです。
やっと最近気持ちも落ち着いてきたなぁと思ったら“お散歩催促”だから、母の体の
具合がわかっていたのかな?なんて思っちゃいます。

試しに買ってみました。

先日、美味しそうなものを見つけてしまい、買ってしまいました~
お腹の空いている時に見ちゃダメだよね。

これです。



ピザ屋よりは安いかもしれないけど、ちょっと小さめだし、その割には高いかなぁ?
とも思ったんだけど、ボリュームもあってなかなか美味しかったですよ。

って一番最初に食べたのがチーズだったからかなぁ???(笑)

ピザ

魚焼グリルで焼くとパリッとして美味しく出来るそうです。
うちの魚焼グリルは小さめで、逆にオーブントースターはちょっと大きめなので、
私はオーブントースターで焼きましたが、天板などを使用せずにそのまま直乗せで
焼いたら結構パリパリして美味しかったですよ♪

anhr22.gif

くるみ

とりあえず、今日のくるみです。(^^ゞ

気持ちい季節。

今の時間は本当に秋なの?と思うくらいに暑いのですが、朝は少しひんやり
していてお布団の中が気持ちいいですよね。


下の写真は今日の朝、私の羽毛布団の上にお休み中のくるみ。
かわいい寝顔に写真を撮らずにいられなかったわ~

夏場は寝ていても私の側に来る事はなかったんだけど、
最近は“足が動かない・・・”
と思うとくるみが私の足の上に乗っかっています

気持ち良さそう~

この写真も私の足の上にいたんだけど、起きるのです~っと足を抜いて
脱出したのにもかかわらず、全くお構い無しで寝ています。
いつもなら“何?!”って起きるのにね。
昨日のドライブ(病院)ではしゃぎすぎたかな???

気になって行ってきました。

くるみのお腹に“しこり”のようなものが出来ていて少し気になっていたんです。
それも、お腹を切った部分(切り始め)だったので、尚更 気になっていたんです。

オペ後からうっすら黒っぽいものが見えてはいたんですが、私自身切った部分をあんまり
じっくり見ることが出来なくて・・・
始めは血管が透けて見えているだけだと思っていたんです。
ところが、私がちゃんと見ることが出来るようになってからはどんどん大きくなっていく感じ
だったので、これ以上大きくなったら病院に連れて行こうかなぁって思っていました。

しこり?!

この時が一番大きくなってた時。
にきびかなぁ?とか思いつつ、黒っぽいし、切った部分だし、黒い部分の回りもなんとなく
盛り上がってる感じで気になっちゃったんです。

でも、2,3日したら少し小さくなってきていたんですけど、やっぱり心配なので
病院に今日連れて行っちゃいました。


そして、結果は?・・・





『あっ!これは縫って留めた糸ですね!』って。

お腹は3重構造?!になっているらしく、抜糸したところとは別に筋肉とかを
縫いとめているらしいのです。
で、1,2ヶ月くらいすると溶けてなくなっちゃうんだそうです。
あ~心配して損したけど、何もなくてよかったです。

小さくなってきていても“何だろう?何だろう?”と思っているよりはいいですけどね。


そして病院の帰りにたま~に行く園芸屋さんに寄ってきました。

お花屋さん1

お花屋さん2

菊には興味が無いみたいだけど、お花は結構好きみたいですよ~♪




いつも同じだけど、今回はこんな感じです。

だいぶ毛が伸びてきていたので、カットしてもらいました。

今回はこんな感じ。

っていつも変わらないようにお願いしているんですけどね~

カットしました1

おめめグリグリになりました。



いつもなら私が仕事から帰ってくると居間と台所の境のところで待っていてくれるのに
今日は小さくなってます。


カットしました2

上から見るとこんな感じ。


カットしました3

私がカメラを構えても“知ら~ん顔”して寝ちゃいました

放置しちゃいました。

この間、お散歩の後にうっかりしてしまいました。




それは・・・




くるみがお散歩の時にした“うん○”を玄関に1日放置してしまいました~

もちろん、むき出しじゃないですよプププッ (*^m^)o==3
今年の3月に購入した(詳しくは⇒こちら)消臭マナーポーチに入れて、急ぎの用があったので、
うん○が入っていたことをすっかり忘れてしまい、そのまま玄関にいつも通り
引っ掛けておいたんですよ。
玄関が臭う事も無く次の日の朝まで気付かなかったのよ~
凄い威力じゃないですか?

消臭マナーポーチ

そして家族は誰も気付かなかったよ。良かった~♪



くるみ

『くるみのうん○の話なんて書かないでくだしゃい!』って不機嫌そうな顔ですね。^^;








違ってたみたい^^;

今日は用があったので横浜駅まで行って来ました。

お昼に中華でも食べようか~?!って話になって何度か行った事があるお店に
入り、たまごレタスの炒飯、餃子、青菜炒め、茄子と豚肉の辛味炒めを食べたんです。

誰ですか~『食べすぎですよ!』なんて言っている方は・・・
もちろん、二人で半分ずつですよ。

餃子、青菜炒め、茄子と豚肉の辛味炒めまでは順調にきたのに炒飯が少し遅れてきたんです。

3分の1くらい食べ終わった頃に

『お客様すみません・・・
たまごレタス炒飯のところ、叉焼レタス炒飯をお渡しして
しまいましたのでこれから交換したいんですが・・・』
と言うんです。

確かに2cm×2cmくらいのゴロゴロした叉焼が入っていましたが、炒飯に叉焼は
つきものかな?って全く気にしてなかったんです。


思わず、『これでいいですよ~』と言ってしまいました
ところが、お店の方は

『いえ・・・でも、もう作っていますので・・・』と言うんです。

混むのが嫌だから早めにお店に入ってしまったので、そんなにお腹が空いて
いなかったんです。(←その割には色々頼みすぎ???笑)
それに、炒飯が来るのが少し遅れたので、もうその時点でちょっとお腹いっぱいだったんです。(^^ゞ
で、これから1人前きても2人で完食する自信がなかったので

『全部食べきれないのでこれでいいです』ともう一度言っちゃいました。

後から考えてみれば値段的に叉焼レタス炒飯の方が高いんですよね(^^ゞ

その後、持ってきてあった伝票を持ち帰ったのでひょっとして高い値段にされちゃうの?と
思いましたが、レジで精算した時にはたまごレタス炒飯の金額でした。
おまけに『申し訳ございませんでした・・・』と。
私的にはとてもラッキーだったので『逆にすみません』と言いたいくらいでしたけどね。

でも、どうするべきだったのかなぁ?とちょっと考えてしまいました。
両方とも半端になるよりはいいよね?


最初はお食事の話をブログのネタにするつもりがなかったので、今日は写真撮ってないの~(>_<)

好評でした。

スーパーの魚売り場に行ったら“秋刀魚”が安かったのでくるみにも食べさせて
みようと思って買ってきました。

私は魚を食べるなら青魚が一番好きなんです。ちょっと変わってますかね?!
昔、刺身などの生ものが一切食べられなかったんですが、(今でもほとんど食べませんが・・・)
でも、大人になって唯一克服した刺身が青魚系の刺身。

とは言っても煮たり焼いたりした方が好きですけどね。
青魚は血液の流れを良くしたり、悪玉コレステロールを減らしたり・・・と健康効果も
あるので、安くなるこの時期は積極的に食べたい食材でもあります。

くるみに食べさせるのは初めてなので、どんな反応をするかなぁ?と((o(^∇^)o))わくわく
しながら食事の支度をしていたら、気持ちが通じてしまったのか、ここ最近は私が
食事の支度をしていても知らん顔だったのに、こんな顔で待ってます。

早くちょうだい!

おまけに「う~~~!」ってうなって催促までするんです。


で、今回のお食事はこんな感じ。

秋刀魚のせご飯

もうちょっと綺麗に盛り付ければよかったといつも後から気付くんですが・・・
今回は焼いたものをのせてみました。

昨日の夜と今日の朝で食べさせたんですが、普段の朝は夜以上に“食”への意識が弱く、
残さず食べるけど、作っているのを待っている程じゃないんですよ。
でも、今日の朝は待ってるし、ハウスまで走って食べに行ってました。

秋晴れ

今日は朝から晴れてとても気持ちがいいです!
くるみは天気がいいのがわかるのか朝からお散歩催促が凄いんです。

朝、母におねだりをして抱っこで家の周りをぐる~っとしたそうなのですが、
(雨の日とかはこれで一応納得してくれるんだけど・・・)
帰ってきてちょっとしたら、またまたお散歩催促。

『くるみは歩いていないからもう一度お願いしますってしつこいしつこい
母が私に散歩連れて行ってあげてよ~と言われたんですが、先にやることがあったので、
あとで・・・と言ったんだけど、結局くるみの催促勝ちで母が連れて行きました(笑)

最近、忙しくてお散歩も満足に連れて行ってあげられなかったし、天気もあまり良くなかったり
していたので、母の後に私が連れて行きましたよ~♪
ちょっと長めのコースで行ってきたんだけど、日が当たっているところはまだまだ
暑くて・・・10月なのに半袖でお散歩ですよ。
さすがに日陰は涼しいですねどね~

       日陰でまったり・・・

       椅子の上で一休み。
       

洗いやすいよ~♪

先日、雨が続いていたので久しぶりに新しいおもちゃを購入しました。

写真を撮ってからご紹介使用と思ったんだけど・・・まだ撮ってません

で、その商品がガジィー横に開いた口のところから
おやつを入れます。

私はこの手の知育玩具が好きなので、色々試してみましたが、中が洗いやすく、
おやつもなかなか出てこないのでいい感じです。

くるみは簡単に出しちゃうかも?なんて思っていたんですが、まだコツがつかめて
いないこともあるのかもしれないけど、かなり長い間遊んでました。

近々写真を撮りますね~。最近は忙しくて“ご紹介しよう!”と思っていても
写真がとれなかったりしてごめんなさい。

上達したと思いませんか?

ちょっと前のブログに“ごろ~ん特訓中”と書きましたが、(詳しくは⇒こちら)
やっと言葉だけでもごろ~んとやってくれるようになりました。

それも向かって左側からだけしかやらなかったのが、今では右もOK!
最初に覚えたのが左なので左にゴロンする率は高いのですが・・・

まずは⇒こちら

片手が私のズボンのすそを踏んで“ちょうだいアピールです。”
右側も一瞬ゴロンしてるでしょ?


そしてこちら

だいぶスマートにごろ~ん出来るようになったと思いませんか?

興味ありだけど・・・( ̄~ ̄;) ウーン

昨日に引き続き、バスが目の前を去っていきました~
今回は階段手前でバスが停まっているのが見えたのですが、階段を降りてくる方々が
いらっしゃったので、“到着したバスが人を降ろしている”と思ってしまったんです。
なので、ゆっくり歩いて登っていたんですが・・・
きっといつものように走ったら間に合っただろうなぁ~
だって、あと5段くらいだったんですもの。

anhr22.gif

行くかどうかまだ決めていないのですが、またまた良さそうなセミナーを見つけて
しまいました。

新ペットを病気にしないセミナー「手作り食のメリット&デメリット」

この先生の手作り食の本を持ってるのですが、とても内容が濃く、参考になる話
ばかりだったので、是非行きたいのですが・・・
最近は出費が多くて・・・検討中です。

他にも去年参加したシェリル・シュワルツ先生のセミナーが今年もまた開催される
そうなんです。
面白かったので、参加したいところなのですが・・・こちらはもっと高いんですよね(;_;)
ちょっと今年は無理かな。行かれるご予定のある方はお話聞かせてください。

今日はこんな一日でした

今日はいつもより遅い時間まで働かなくてはならない日だったのですが、
こういう日に限って最後のお客様がなかなか帰ってくださらなくて・・・
終了時間後40分以上も話されてしまいました
時間が終わったからって「時間なので帰ってください」とは言えないのよね~

そして、急いでバスに乗って帰ろうと走ったのですが・・・
目の前をバスが通過していきました
バス停の手前で50段くらいの階段があるので、ここを全力で走って登っている時に
バスが去っていってしまうんです。結構悲しいんですよ(笑)

で、家に着いたら私の帰りを待っていたくるみが“待ちきれません!”って
居間と台所のゲートをこじ開けて玄関まで脱走してきました~

こういうところがかわいいのよね~これで疲れも吹っ飛ぶわよ。
と言いたいところですが、私との再会に喜んでいる訳じゃないんだろうけどね~
“散歩に行きましょう!”の催促なので嬉しいような大変なような・・・

カメラ目線

散歩に行く為に、伏せしたり、お座りしたり、カメラ目線だったり・・・と
私のご機嫌を取るために一生懸命なんです(笑)

しらん顔

散歩に行っちゃうともうカメラ目線なんてどうでもいいらしく、全く
こっちを向こうともしないんですよ
 | ホーム |  » page top


