プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



くるみの企み

最近母は用があって、夜ご飯を私が作ることが多いんです。
私がご飯を作っている間、くるみを居間で一人にさせておくと
悪戯ばっかりするので考えましたよ~

ちゃんと目が届くように・・・と台所をゲートで仕切って
ケージのようにしているんだけど、それでもくるみは
目を放した隙にある企みがあるんです。

脱走

ちょっと離れている所から写真を撮っているので少しわかりにくい
かもしれませんが、この“⇔”の隙間は5cmちょっと位。

こんなに澄ました顔をしていますが、ここから抜け出そうと
企んでいるんです。

今回は決定的瞬間を撮ることが出来なかったけど、いつか必ず・・・(笑)
楽しみにしていてね。



置くだけゲート

これで仕切っています。

迷子札

普段、お散歩に行かれる時に迷子札って付けていますか?

この間、ベイクォーターに行った時に出ていたお店で
なかなかいい感じの迷子札を見つけました。

案外こういうのって値段も高く、安っぽい感じだったり
しますよね?
デザインが良くても重かったり・・・

この迷子札、持ったら結構軽いの。
そして自分のわんこの写真も入れられるんだって。
普通、一般的なシーズーの写真(どこの子か分からない)を使われたり
するけど、自分のうちの子の写真を使ってもらえるのはいいよね。
その割には安めかなぁ?って思うんだけど、どうかな?!

あんまりHPの感じだと良さそうに思わないかもしれないけど・・・
(HP作った人ごめんなさい。)

実を言うと前は付けていたんだけど、今は我が家では迷子札を付けていないの。
逆にもし逃げてしまった時に住所や電話番号がわかるとそれで脅迫される
事があるらしいと話を聞いてから怖くなっちゃって・・・

でも、万が一の事を考えると付けた方がいいだろうし・・・
皆さんはどうしているかな?

ハートの罫線

今日はお散歩前の写真です。

お散歩前

玄関の前でお座りしないと連れて行ってもらえないのが
分かっているので必死にアピールです。
(そう言いつつ、じっとしていられなくて足踏みしている時もあるけどね~^m^)

良かったような悪かったような・・・

今日は尿検査に行ってきました。

先週の悪い結果から食事の方もトッピングを変えたり
して今週は大丈夫!と自信を持って行ってきました。

結果はph7.5と前回と同じでしたが、ストルバイト結石は
出ていませんよ~と言われ一安心。

ところが・・・石が出ていない状態を1ヶ月間続けたいので
もう一週間同じ薬を飲ませてくださいと言われてしまいました。
結果が良好なのもお薬を飲ませているからでしょうと。

どなたでもそうだと思いますが、薬はなるべくあげたくないです。
私自身はめったなことでは薬は飲みません。
どうしてもの場合でも出された分、全てを飲みきることは
よっぽどのことがなければありません。
(飲み続けないと再発しちゃうよ~って言われたものだけです。)
なるべくならば、民間療法で治せるものは治したいんです。

なので、今回の結果はちょっとショックでした~

やっぱり行ってきたよ~!!

昨日の日記にも書きましたが、気が向いたので
今日、横浜ベイクォーターに一人で行ってきました。


昨日よりは寒いけど、風はそんなに強くなかったので
今日でよかったかも?!

大まかな場所は分かっていたのですが、思った以上に近かった~
こんなに近いならもっと前に行っておけばよかったよ。

横浜そごうは日頃から何かあると行ったりするのですが、
そごうから歩いて3分くらいで着いちゃいました。


横浜そごうからみたベイクォーター

そごうから見たベイクォーター・・・
望遠にしないで写してみました。近いよね。(笑)

さすがにわんこのイベントがあるだけあって、今日はわんこ連れで
いっぱい。

ベイクォーターにて1

ベイクォーターにて2


真ん中にいるわんこが気になって・・・

ベイクォーターにて3

サングラスしていました~
かっこいいですね~


ベイクォーターにて4

コンテストがあるらしく、ちょっと撮り方がよくなかったけど、
かなりの人が集まっていました。

この側で楽天でもお店を出している犬の洋服屋さんの

ハッピーだわん

のお店も出ていましたよ。


ベイクォーターにて5

そして、ここは屋内です。
ここの通路はわんこちゃんを歩かせてもOKな場所です。

まぁこれと言って買ったものはなかったんだけど・・・
一度行ってみたかったのでよかったですよ~

今度はくるみを連れてカフェでご飯でもしてみたいなぁ





引きこもり?!

久々の土曜日のお休みで今日はまったりしていま~す。
本当は昨年夏にオープンした豪華客船をモチーフにした
ショッピング施設の横浜ベイクォーターに行ってみようかと
思ったのですが、天気は良いけど風が強い!
特に海風は寒そうだしな・・・と思ってやめてしまいました。

実はここ最近、花粉が飛び始めているせいか目が痒いんです。
昔は目だけだったのに、今年は朝起きると鼻もムズムズして・・・
風邪ではない鼻水とかがでるんですよね~
酷くならないといいのですが・・・
みなさんは花粉症大丈夫ですか?

ちょっと話が脱線しましたが、ベイクォーターに前から1度は
行ってみようと思ったんだけど、入っているお店が高級そうなので
行ってもガッカリするだろうなぁと思って延び延びになっていたの。

ただ、わんこ連れOKだし、ドッグカフェとかもあるらしいのよ。
わんこ用も結構なお値段するみたいだけどね。

3月3日までBay Dog Festaというわんこのイベントがあるらしいので、
せっかくの機会だからそのイベントに合わせて見に行けたら・・・とは
思ったんだけど・・・

気が向いたら明日にでも行ってみようかなぁ?

お花の罫線

結局、今現在引きこもり中(笑)
風が強いからと言って散歩に連れて行かない訳にも行かないしね~
そろそろくるみを連れて行ってこようかなぁと思っています!


さわり心地いい~!!

朝から今日も雨が降っていて・・・
毎年この時期ってこんなに雨が降っていましたっけ?!

私が仕事から帰る頃には雨がやんでいたので、バスを降りると
あっちからもこっちからもわんこを連れてお散歩をしている方々に会いました。

でも、まだかなり道路が濡れているので、お散歩は中止にして
この間からお風呂に入れなきゃ~と思っていたのでくるみを洗ってあげました。
って言いつつ母が洗って私が乾かし担当なんですけどね。

綺麗になっていま~す

湯気でちょっと見えずらくてスミマセン!
体を洗われている間はちょっと逃げていましたが、お湯をかけられたら
目をしょぼしょぼさせていました。


フキフキされています1
フキフキされています2

いつも思うんだけど、洗うと普段より一回り小さくなって別の子みたいですよね。


もこもこさんです。

そして洗い終わると普段より一回り大きくなってるの。(笑)



いつものことだけど、もこもこで気持ちいい~
他の犬種はどうかわからないけど、シーズーって洗った後の
もこもこ感が最高なのよね。

突然の雨

今日も昨日に引き続き、関東では晴れて暖かかったです。
日中、室内にいると汗ばむくらいでした。

今回も仕事が終わってから父とくるみが私の仕事場の近くまで
迎えに来てくれました。

父に「お仕事終わったから迎えに来て~!!」と電話をした時は
まだ雨は降っていなかったんだけど、父の車が着く30秒くらい前に
「あれ?雨???降ってきたのかな?」って感じるようになって・・・
車に乗り込んだ瞬間、ザーザー降ってきたんです。
日頃の行いの良さかなぁ?! 
皆さん呆れた顔しないで~~~(笑)
こんな小さなことでもツイてるわ~って思っちゃった。

車で行けば、うちから職場まで10分ちょっとなんですが、職場の
場所って雨が降りやすいエリアみたいなんです。

今回も帰りはきっと家の方もザーザー降りかなぁ?と思っていたのに
雨は降っていたけど、道路もまだ乾いている所があるくらいなの。
そんなに遠い場所じゃないのに不思議だよね。
一度雨と曇りの境目に立ってみたいの!!私って変?!


ハートの罫線

夕方になっても暖かいのでくるみは部屋の隅でくつろぎ中です。

くつろぎ中

夏では当たり前のように部屋の隅にいて涼んでいますが、
秋から冬にかけてはまずこの場所にはほとんどいません。
くるみを見ていても季節を感じる事が出来ますね~(笑)

またまたいつもの公園で・・・

今日は昨日の寒さは何だったんだろう?と思う程、
暖かくなりました。

やっと晴れたので、くるみご飯用に"生しいたけ"を
"干しいたけ"にしようと思ってベランダに出たら、
我が家の小さな沈丁花も咲いていました。
うちにも沈丁花があった事をすっかり忘れていました(笑)
(先日の日記)
ホントもう春なんですね~


ここ最近、散歩は公園の写真ばかりですみません~~m(__)m
今回もいつもの公園での写真です。
でも、使い回しじゃないですよ。
この辺のお散歩コースはいいところがなくて・・・
人のおうちの前とかだと撮れないしね~
怪しい人に思われちゃうわ。


子供好き1

今日、公園には寄るのはやめようと思ったんですが・・・

子供好き2

お母さんと子供が居たら、公園に寄ろうって引っ張っていきました。
くるみは子供を見るとうさぎのように飛び跳ねて喜ぶんですよ。(笑)

2枚とも遊びたいのに・・・って名残惜しそうですよね。


バランスよくカミカミ・・・

今日も雨です。おまけに寒い。
例年のこの時期より今日は寒いんだそうです。

最近雨が降る日が多いし、気温の変化が激しいですね~
皆さん、風邪を引かないように注意してくださいね!!

そんな訳で今日は散歩に行けません。
なので、スペシャルおやつでお楽しみです。


バランス良く・・・1
バランス良く・・・2

左右、バランス良く“カミカミ”です。
「おねえみたいに顎が悪くならないようにしていましゅよ。

ちょっとハーモニカ吹いてるみたいに見えませんか?

上から見たところ

疲れてきたのかべったり伏せしちゃってます。

くるみのお尻

お尻がキュートなので撮ってみちゃいました。

このおやつ、前にも紹介したことがあるけど、本当はロール状に
なっているものなの。
噛み応えがあって長持ちするのはいいのですが・・・
小さくなってくると親指が疲れて持っているのが大変なので
(くるみは飲み込んじゃうので・・・)
開いて食べさせています。(笑)
それでも引っ張って食べようとするので疲れますけどね。



サーモンスキンロール 



あっちもこっちも病院

今日は私の顎関節のチェックで歯医者に行きました。

先日はまだまだ長くかかりそう・・・とちょっとショックを
受けましたが今日、歯石も取って頂き無事終了です。(前回の日記)

待合室でお支払いを待っていたらなんとなく逆の顎も違和感を
感じてきてしまったんだけど・・・
痛くは無いので、しばらくは様子を見ることにします。

そして私が歯医者に居る時間に母にお願いして、くるみの尿検査に
行ってもらいました。
前回の結果よりphは下がって7.5
でも、ストルバイト結石が1週間前よりちゃんとした結晶のかたちに
なってしまっているので、お薬か治療食のどちらかにしてくださいと
言われたのだそう。
食事は全く変える気持ちが無いのでしばらくはお薬の生活です。

もう一度、食事を見直して・・・次回は大丈夫でしょう。

罫線


今日の尿検査はくるみを連れて行かなかったので、夕方ゆっくり散歩に
出掛けました。
本当はぐる~っと回って家の前まで来たんだけど、もう少し散歩をしたい
気分になったので、普段はあまり行かないコースに行ってみました。
そうしたら、どこからともなくいい香りが・・・
もう沈丁花の花が咲いているみたいです。どこに咲いているのかは
わからなかったんですけどね。

お散歩

今日もここ最近よく立ち寄る公園に行ってきました。

いつもと反応が違う。

昨日からの雨が今日の午前中まで続いていました。

当然ですが、昨日はお散歩にも行けず・・・
今日もどうかなぁ~と思っていたけど、なんとか
夕方には道路も少し乾いていたので連れて行ってあげました。

普段は「くるみ~」って呼んでも「な~に~?!」って反応が
ゆっくりなのに、今日は「はいはい!!何でしょうか?」って感じで
反応がいつもと全然違って機敏なの。
散歩に連れて行ってもらえるってわかってたみたい。



お散歩中

今日こそは笑顔の写真を・・・と思ったけど、無理だった~


雨は止んだけど、ちょっと寒いし、まだ道路も濡れているところが
あったので、早々に切り上げて帰ってきちゃった。

もっと遊びたい

我が家の玄関の前。
もうちょっと遊びたかったのか、お外を眺めています。


ちなみに今は私の膝の上。
やっと落ち着いてスースー寝息立ててます。

作り方を間違えると・・・

くるみのご飯にいつもハーブのサプリを食べさせているんだけど、
作り方を間違えると大変!!

いつもは私が用意するんだけど、色々やることがあったので
母にお願いしたんです。

お口の周りが緑色1

お分かりですか?口の周りが緑色になってしまうんです。

私が作る時はなるべく最初の方に入れておくのですが、母は最後
にふりかけるような感じになってしまったので、そうすると
いつも以上に緑色になってしまうんです。

ちなみに先日、プレゼントで当選したサプリも緑色です。

普段は白いのに緑色なのがおかしくって何枚か写真を撮ってしまいました~

お口の周りが緑色2

お口の周りが緑色3

「しょんなにおかしいでしゅか?」ってすました顔をしているのが
またおかしくて・・・プププッ (*^m^)o==3

止まるとご機嫌斜め?!

朝はちょっと寒かったけど、今日も暖かくなりましたね。
おまけに日も延びてホントお散歩日和です。

お散歩中

散歩をしている時は軽やかな足取りなんですけど、止まって
写真を撮ろうとするとすぐにご機嫌斜めな顔をするんですよね~(笑)

話は変わるけど、今日の朝 布団をはいだらこの洋服のファスナー
がおりて洋服が半分以上脱げてました~。
最近は洋服を着せていることが多いから裸(?!)だとビックリするね。(笑)

暖かくなると・・・寂しくなる?!

今日も風が強いですね~

日中はとても暖かかったけど、私が仕事を終えて帰るころになると
とっても風が強く、寒くなっていました。

夕方の散歩に連れて行ってあげようと思ったけど、風も強いし
色々やることがあるので、今日はお休みです。
(朝は母が連れて行ってくれた)
とは言いつつ今日も父とくるみが仕事場までお迎えに来てくれたので
くるみにとっては外を見れて満足しているみたいです。

私の膝の上

最近、暖かくなってきているので私の膝の上に居る時間も
少なくなってくるのかなぁ?!
普段は重くて大変だけど、膝の上に居なくなるのも寂しかったり
するのよね~

長くかかるかも?

今日は朝から雨と風が凄いですね~
こんな日に先日の歯医者に行かなくてはならなくて・・・

顎の方は口を開けるとゴリゴリするけど、なんとか痛みは無くなったの。
今回の治療は噛み合わせをみてくれて、奥歯に力がかかりすぎているからと
言うことで歯を削られました。
痛くなかったからよかったけど・・・

通院はこれで終りかな?と思っていたら・・・
「虫歯のチェックをしま~す」なんて言われちゃって・・・
今回は顎の事で行っているんだから、やらなくていいんですけど・・・^^;
と言いたかったけど、言えないよね~


結局虫歯は無かったのでラッキーでしたが、歯石が少しだけあるので
顎の方が落ち着いたら、取りましょうね。
じゃあ来週の予約はいつにしましょうか?
と言われてしまった~(>_<)

顎の方が落ち着いたらって・・・もう落ち着いているんですけど・・・
まだまだかかるのかな?
ちょっとショックです。

歯医者っていつも思うんだけど、一気にやってもらいたいと思わない?
詰め物をするとかだと型を取らなきゃいけないのはわかるけど、
長く通うのって大変だよね。


今日のくるみはお散歩も出来ないので、まったりお休み中です。

くるみ・・・寝てます。

片足が膝の上から落ちていてもお構い無しです。


人が好き!!

昨日は久々病院へ尿検査に行ってきました。

先月中に一度、検査に行きたかったのですが、色々あって
なかなか行く事が出来ず、昨日のブログを書いた後に急に
思い立って行ってきました。

phは8.0 前回よりは少し低めです。
他はほとんど問題が無かったのですが、ストルバイト結石らしき
物があると言われ、一週間後に再検査になってしまいました。

先月行かなかったのだからその分今月もう一回と考えれば
同じことだしね。

いつも生理後の尿検査は細菌が出たりして薬を飲まないとダメだったり
することも何度かあったからそれに比べればよかったかな?!


今回も病院に行く時に前に作ったスリングを持っていったんだけど、
これいいよ。d(-_^)good!!うちには合っているみたい。


くるみの場合、病院大好きだから待合室で落ち着いて座っている
ことがほとんどないんだけど、スリングの中に入れておいたら
今回は3匹居た中で一番おとなしく待っていられました。

でも、体重を量ってもらうのに診察台に乗ったらブンブンしっぽ
ふって“先生好き好き~!!”って大変でしたけどね~(笑)

ハートの罫線


今日も暖かくて気持ちがいいので近くの公園を散歩してきました。

人が好き!1

くるみの目線の先には小学生の男の子が・・・
元気に歩いて行ってしまいました。(笑)

人が好き!2

こちらの写真のくるみの目線の先にはゲートボールの練習をしている
一人のおじさんが・・・
人が大好きなくるみです。



これおすすめ!!

最近わんこのマッサージに凝っている私ですが、そのきっかけは前にブログの
お友達から紹介された本で松江香子さんのドッグホリスティックケア
言う本を購入してからなのです。(過去の日記でも紹介しているよ。⇒こちら)

この本、食事の事、アロマの事などについても触れているのですが、その中に
ドッグマッサージなどの方法が載っていて松江さんのDVD付きマッサージ本が
出たら買いたいなぁと思っていたの。

DVD無しならマッサージの事が中心の本で愛犬の悩みが解消する魔法のなで方
と言う本も出ているんだけどね。

わかりやすく書いてあるけど、どんな風にやっているのか見てみたいと
思っていたら偶然見ていたサイトでいいのを見つけちゃいました。

松江香子さんのドッグマッサージ

無料でドッグマッサージを見ることが出来ます。
ホリスティックの事を知りたい方はもう1本の方も見てみてくださいね。

両方とも私は見たんだけど、とっても良かったです。
本ではなんとなくわかっていたことがちゃんとわかってよかったし、
とってもわかりやすい!
松江さんの犬に対する気持ちも伝わってくる内容になっています。

マッサージをやってみたいと思われている方は見てほしいです!!
松江さんのセミナーがあれば是非見てみたいと思ってしまいました。

で、早速調べていたらあったんですよ~それも横浜で・・・
でも、もういっぱいでした~
またあったら次こそは参加してみたいと思います。


※マッサージの動画がうまく見れない時はテスト映像を見る画面があるので
そちらで試してみてね。
私も最初、エラーが出てみれなかったの。


ドッグホリスティックケア



愛犬の悩みが解消する魔法のなで方





遊び疲れたみたい。

昨日は久しぶりに犬の幼稚園に少し参加してきました。

最近は、どんなわんことも仲良くなれるし、長時間になると
疲れすぎてストレスを感じるかなぁと思ってここ最近は
参加をさせていなかったんです。

今回も楽しく遊んできたようで、夜になるとウトウト・・・
短い時間でも思いっきり遊んできたみたいです。

傾き
動画はこちら


そしていつも感じるのが幼稚園に参加した後は必ずクレート好きに
なってるんですよね~

日頃、午前中はクレートの中でお留守番させているので、普段はあんまり
入りたがらないのに・・・

今日の朝もクレートからなかなか出てこなくて朝ごはんが出来てやっと
出てきたんです。

クレート好き

布団から出てクレートに直行です。



前に幼稚園の先生にクレートが好きになるように何かしましたか?って
聞いてみたんだけど、最初の頃は褒めてクレートの中に入れていましたけど
最近は何もしていませんよ~って言われたんです。

また連れて行ってもらえるかな?って思って入っているのかしら?!

色々な交流っていいよね。

同じシーズー仲間の良夢さんから昨日、プレゼントが届きました。

良夢さんからプレゼント

クイズに応募してくれた方に・・・と言うことでかわいい
ビーズのストラップとくるみのおやつを頂きました。

こういう素敵な趣味があるといいよね~
器用な方って尊敬しちゃいます。

私はこれと言って何かが出来る訳でもなくて・・・
いつかは私も何かをプレゼント出来たらいいなぁなんて
思っているけど・・・
でも、何が出来るかな~

わんこを通じて色々な方と交流を持てるっていいことだよね~

良夢さん本当にどうもありがとう。


罫線


こちらも昨日の写真なんだけど、いつもは家に居る時間に母と私が別々に
出掛けていたので父がくるみの面倒を見てくれていました。

写真を見ると、とっても仲良さそうにしていたように感じますが、
2人が居ないと落ち着かないらしく、私達が戻ってからやっと落ち着いて
父のところに来たらしいです。(笑)

父とべったり?!

やっと買いました。

フードプロセッサー、やっと買いました!!
今回はちゃんとポイントカードも忘れずに・・・(笑)

早速くるみのご飯を作るので使ってみましたが、
今まで我が家にはミルサーがあったので同じ様なもんだろうと
思っていたのですが、大間違いでした。

ミルサーはあんまり使い勝手がよくなく、すぐ止まってしまったり
していたのですが、フードプロセッサーは量も沢山作れておまけに
あっという間にカットされてしまいます。
思わずチタンカッター素晴らしい!!と喜んじゃいましたよ。

フードプロセッサー1

フードプロセッサー2

フードプロセッサー3

あっという間にこんなに細かくなってしまいました。


くるみのご飯の為に買ったものだけど、他の事にも使えそう!!
我が家はひき肉とかいつも余っちゃったりするので普通のお肉を
フードプロセッサーでひき肉にしてもいいなぁって思っちゃいました。

おまけにこの機種はパンをこねる事も出来るらしいです。
手でこねるのがいいとは思うけど・・・時間が無い時にはお手軽に
出来ていいですよね。


ナショナル フードプロセッサー MK-K58

毎週恒例です。

ネット検索していたら先日の日記でご紹介した郵便局で作れる
“写真付き切手シリーズ”が3月末で販売終了なんですって~
販売終了なんてなると益々欲しくなるのよね~(笑)

作ってみたいなぁと思っていた方は早めにね~!!

写真付き切手シリーズ販売終了のお知らせは⇒こちら

罫線

毎週木曜日は私の仕事場まで父とくるみがお迎えに来てくれる日です。

お迎えと言ってもくるみは私の姿を見つけた時はとっても嬉しそうに
してくれますが、車に乗ってからは私よりも外に興味があるんですよね~


興味津々?!

“じょしゅしぇき(助手席)はくるみのお席でしゅよ~”

もうすっかり定着しちゃってます。

気をつけないとね~

夕方のニュースを見ていたら大阪の公園で鳩やスズメ、猫に犬までもが
変死しているニュースがやっていたよ。

緑色のお米みたいなのが置いてあってそれを食べたのが原因じゃないかって
話だけど、こういう話ってテレビで放送すると似たような事件があったり
するから気をつけないとね。

このニュースを見た時はまだ散歩に行っていなかったんだけど、ちょっと怖く
なっちゃったよ。
でも、今日も暖かいのに散歩に連れて行かないのはかわいそうだから
連れて行ったけど、いつも以上に慎重になっちゃったわ~

それにしても、最近とっても日が延びたね~
夕方のお散歩の写真なんて少し前までは暗くて撮れなかったけど、
今日も5時過ぎだというのにこんなに明るいよ~


公園にて

この時間帯、曇っていた割には明るいよね?

あいたたた~(>_<)

昨日の夜、私がご飯を食べていた時にズキっと激痛が・・・

前々からいつかはなるであろうと思っていた“顎関節症”らしき症状。
この“ズキっ”以来、あくびをしたり、ちょっと大きめに口を空けると
痛みがあるので、これ以上口が開かなくなっちゃうのも困っちゃうし
今日の朝、一番に口腔外科のある歯医者さんへ行ってきました。

初めてのところだったんだけど、とっても綺麗で治療よりも別のところに
感心しちゃいました。

それはスリッパ
え~?!なんでスリッパ?と思われるかもしれないけど、病院とかの
スリッパってなんとなく不衛生な感じってしませんか?
私は一応履くけど、前がおじさんだったら・・・なんて考えてしまう事も。(笑)

ここの歯医者さんのスリッパ、何が凄いかというとスリッパ専用の機械が
2台も置いてあるんです。
これだけじゃわからないよね~
実はこの機械、スリッパ除菌の為の物なんですよ!

最初、どこからスリッパが出てくるのかわからなくて受付の方に聞いてしまいました。(笑)
で、結局ボタンを押すと下からスリッパが出てくるの。
もちろん、使用済みのスリッパは上に置くと勝手に吸い込まれて殺菌されて
いるらしいのです。(笑)

皆さんもこんな機械があったのご存知でしたか?


で、結局私の顎ですが・・・元々歯の矯正もしていたことがあるので、長期間
通わなければいけないかも?とドキドキしていましたが、治療法方って無い
みたいなんです。
もちろん、酷いことになれば治療も必要な方もいるんでしょうけどね。

幸い、私は口をあけてもカックンカックンする訳でもないし・・・
結局、痛み止めを頂いて様子を見るしかないそうです。
“原因はストレスだと思いますよ~色々リラックスする方法を考えてください”
と言われてしまいました。
普段の生活や寝ている時の歯の噛み締めが原因なんだそうです。

確かに、ここ1ヶ月ばかりずーっとストレスを感じていて、特にこの2~3日が
酷かったの。体は正直だよね。
皆さんも顎に自信の無い方はストレスに気をつけてね。


罫線


くるみをカットしていつも思うことがあるんです。

ここ最近は特に私の膝の上にいることが多くてついつい目がいってしまうんだけど
それは・・・くるみの頭のところに白い毛の部分があってそれをみると
いつも“ハゲ”に見えちゃって思わず笑っちゃうの。

くるみの頭

ね?ちょっとハゲっぽく見えませんか?
こんな事をブログのネタにしているなんてくるみに知れたら怒られそうね~
くるみがうちに来た当初は“アルシンド”みたいと言っていたんだけどね~
                (↑※サッカー選手です。)

まだ見ていないけど、届いたよ~♪

ちょっと前の日記で買うかどうか迷っていたDr.イシノの#わんこマッサージ
やっぱり買ってしまいました~

アマゾンで買おうと思ったんだけど、結局楽天のポイントも1月31日まで
だったので、今回は楽天ブックスで購入したの。
いつもギリギリにならないと行動に移せないのよね~

在庫が無くて少し時間がかかったけど、今日届きました。
まだDVDを見る時間が無くて・・・これから楽しみ~
明日までに見れるかどうかわからないけど、近々どんな感じがご報告しますね。

内容は・・・
マッサージの前に知っておきたいこと
全身の基本マッサージ
マッサージの手の動き
背中のマッサージ
頭と首のマッサージ
肩と前足のマッサージ
胸と腹のマッサージ
尻と後ろ足のマッサージ
ツボと指圧方法
温灸とレーザー治療


結構盛りだくさんじゃない?

おまけにいろいろなわんちゃんが登場するみたいなんだけど、その中に
シーズーも入っていました。うふふ

わんこマッサージ

くるみもこのわんちゃんみたいに気持ち良さそうな顔をしてくれるといいんだけどなぁ~
今日はとっても肩が凝って私がマッサージをしてもらいたい気分だけどね。

その後のくるみ

昨日は朝カットしてもらったのに、いつも以上に寝ている時間が多かったよ。

どこのおうちのわんこもそうみたいだけど、カット後って相当疲れる
みたいですね。

うちは個人の方にお願いしているのでどんな風にくるみがカットされて
いくのか見た事が無いの。
ある程度、おとなしくカットしてもらっているって話だけど、実際の所は
どうなんだろうね?

この間もペットショップにシーズーが2匹居てみんなしっぽが下がっているの。
日頃の生活でくるみのしっぽが下がっているのってみたことがないんだけど、
カットしてもらっている時はくるみもそんな風になっているのかな?

皆さんのおうちのわんこのカットって見たことある?どんな感じ???


罫線

ねむねむ・・・

昨日の夜の写真です。


私の足にくるみを挟んでいて私が写真を撮っているので実際の映像は
180℃回転しているんです。
逆にこんな顔してたんだ~って写真を見て気付いちゃった。

凄いおねむの時は鼾もかきます。
普段はまず仰向けで寝ちゃうこともそんなにないんだけど、カットしてもらった後は
いつもこんな感じ。

映像は回転していないので、私が見たままの映像になっていますよ~。

ちなみに音声はテレビの音で~す(笑)

傾き
動画はこちら。

やっとカットしてもらいました。

カットをお願いしようと思っていた時に生理が来てしまったので
終わるまで行けなくてやっとカットしてもらったよ~

昨日までのくるみ

伸び伸びくるみ

写真で見ると毛で目が隠れちゃっています。


今回はこんな風にしてもらいました。

母の希望によりしっぽはちょっと短めに・・・
私の希望は耳の毛はつんつるてんに・・・(笑)
 


そしてこんな風に仕上がりました~
でも、考えてみたらしっぽが写っている写真が無かったよ(笑)

横から見たところ

正面上から見たところ

正面上から見たところ

手ブレでぼやけちゃったの。

へたっぴですみません。
でも、かわいい顔しているので使っちゃいました~(←親バカ)

今回のカットはいかがでしょうか?!


カット後はおねむ

そして今、現在はカット後の定番のお昼寝中。
私の膝の上で~す。


着せてみたよ~

昨日ホームセンターで買った洋服、早速着せてみました。
少し大きめだけど、これよりワンサイズ下だと入らなかったかも?

昨日買った洋服

こんな感じです。
まるで女子高生のようですね~(笑)


みなさん、バーバリー風とおっしゃって下さったけど、実はこれ498円です。

罫線

今日も色々用があって横浜に行ったついでにヨドバシカメラで前々から欲しかった
フードプロセッサーを買おうと思ってよったのですが・・・(先日のブログ)
ポイントカードを忘れてしまいました~
もう、ホント間抜けで参ってしまいます。

ヨドバシカメラは後からポイントを付けてはくれないんですよね~
間違いなく財布に入っている物だと思い込んでしまっていました。
良い方に考えれば買う前に気付いたんだからよかったけどね。

その他の行動は全て順調に済んだのでまたの機会に買ってこよう~!!

税務署とホームセンターへ行ってきました。

今日は父も母も色々な用があったので家族全員で(もちろん、くるみも)
お出掛けしました。
私の用事は税務署とホームセンター。

今は訳あってパートとして働いているのですが、去年少しだけ
正社員として働いていた事があったのでその分の年末調整が
気になっていました。

そんなに長い間じゃないから手続きしなくてもいいかなぁ?と
思いつつ、逆に結構戻ってきたらもったいないのでとりあえず
お話だけでも・・・と思って税務署に行ってきました。

私自身、今日行くつもりは全く無かったのですが、父が行って
くれると言うので急遽急いで準備をしたので、用意する書類に不備が
あるんじゃないかとヒヤヒヤしながら行ってきました~

税務署ってちょっと怖い雰囲気ないですか?私だけかな?
女性は皆さん感じの良い方ばかりで・・・
男性はつっけんどんな感じの方もいました。でも、あれだけ忙しいと
そうなってしまうのかな?とも思いますが・・・

書類の不備も無く、思っていた以上にすんなりとおまけにお金も
少々戻ってくる事になりました。
やっぱり手続きに行ってよかったよ。ちょっぴり嬉しいです。

その後、ホームセンターに行ったのですが、なかなか外を歩かせられる
ところがなかったのでそのままペット用カートに乗せてしまった
のがいけなかった~
興奮しておしっこをしてしまって・・・失敗しちゃいました


ホームセンター1

ホームセンター2

"色々なものがありましゅね~"


わんこ服が安売りしていたのでまた買っちゃいました~
試着する時間が無くって・・・初めて見た目で買っちゃいました~
サイズ表を見たらMで大丈夫そうなんだけど、どう見ても小さいんですよね。
見本をくるみの上に当ててみたらワンサイズ上の方がよさそうだったので
Lにしちゃったんだけど、合うかどうか心配。

帰ってきて試着させようとしたら母のお腹の上に乗っかってまったりしていたので
無理矢理着せるのもかわいそうだし、まだ着せていないの~

新しい洋服

この洋服、いくらぐらいに見えますか?ホームセンターだから安いの
わかっちゃうか~(笑)






 | ホーム |  page top


