プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



近くに咲いていたなんて・・・

いつも朝って慌しくて周りの景色なんて全く見ていない私。
先日、お客様から目の前の交差点の「梅が綺麗ね~」と言われ、
気付いていなかったけど、知らないとも言えず「そうですね~」
適当な事を言ってしまいました~

実は梅の木がそばにあることすら知らなかったんですよ。(笑)

その次の朝、(帰りはあまりそちらの方に行かないので・・・)
確認してみたら赤と白の梅がとっても綺麗なんです。
そんな事にも気づかないなんて・・・
私って本当の周りの事が見えてないことがよくあるんです。
またやってしまった~とちょっとショックです。

カメラを持っていくのを忘れてしまったので携帯で撮ってみました。
あまり綺麗に写っていないのですが・・・

梅(赤)梅(白)

この2本の梅の木、とても近くに咲いているので結構目立ちます。(笑)


お花の罫線


今日も母が外出するので準備をしていたら、くるみも連れて行って
もらえると思ってソワソワ。
ここ最近は母が出かけることが多く、疲れているだろうと思って
私が散歩当番なんです。
じゃあ一緒に家を出て散歩に行こうと思ったらいつも以上に大興奮!

うちはすぐそばにバス停があるので、そこまで一緒に行って母を見送って
その後は落ち着いてお散歩していました。

いつも謎なのだけど、私とくるみの時は興奮はするけど、結構大人しく
散歩しています。
ただ、母も一緒に散歩すると凄く興奮する事が多いんです。
母とくるみの時はどうなんだろう
くるみはいったい誰とお散歩が嬉しいのでしょうか?

近くの公園

外では相変わらず、カメラの方には向きたくないんだって。




当たっちゃった~!!

何度かブログでもご紹介させていただいているくるみのご飯で
お世話になっているKarMoさんのメルマガで"新春お年玉プレゼント"
あったので応募したんです。

プレゼントの品がハーブのサプリメントでくるみにも是非
あげたい物
だったのでダメ元で応募したら当たっちゃったんです!!

早速開けてみたらかわいいラッピング。

これはくるみのでしゅね~

自分の物とわかるのか興味津々です。(笑)

いつも注文すると必ずお手紙が入っているんです。それも手書きで・・・
新しい物を注文するとくるみにあった量(病状に合わせた量)を教えて下さるし、
いろいろなアドバイスを下さるんです。

本当に信頼出来る方なのでわんちゃんの事で悩みがあればご相談
してみるといいですよ~

今までにないアドバイスをいただけることが多いんです。

ちょっと前になりますが、クリスマスカードも頂いて切手を見たらシーズーの
かわいい切手・・・
と思ったら、KarMoさんのところのカール君とモモちゃんなんです。

私も郵便局で見て興味を持っていたんですが、自分の好きな写真を
切手に出来るサービスがあるんですよね。
私も作りたいけど、貼って出しちゃうのがもったいな~い。

かわいいカール君モモちゃんの切手。

でも、こんな風に届いたら嬉しいですよね。

フレーム切手写真付き切手


KarMoさんのお店KarMoさん

KarMoさんのブログ カーモーチャーの日記

心配したけど・・・元気です。

昨日は沢山のお祝いのコメント
どうもありがとうございます。m(__)m

こんなに沢山の方々に祝福していただけるのは本当に幸せです。

私の誕生日を自分から言わずに気付いてくれた人は結局、昨日は勤め先の
オーナーさんだけでした。寂し~~~
友達関係にはすっかり忘れられてしまっていたようです。(笑)

何年かに一度あるんですよね~誰からも連絡が無い事って・・・
そう思っていたら今さっき友達からごめ~んてメールが来ました。
覚えていてくれる人がいるって嬉しいですよね。



今日は朝、いつものように私の膝の上に居たのに突然おりたと思ったら
口をくちゅくちゅしていて・・・「ん?!おかしい」と思ったら
ちょこっと胃液を吐いてしまいました。

最近、母が忙しくてくるみにかまってあげられないのでそういうのも
関係しているのかもしれないですね。
それともお腹が空いただけかな
心配しましたが、一応いつも通りお食事を作ったらちゃんと食べていたし、
その後、母の朝ごはんのパンを狙っています。

美味ししょうでしゅ~1

今のところ大人しく待っています。

美味ししょうでしゅ~2

私が「絶対あげないでね~」って言ってあるのでくるみは痺れを切らして
母に猛烈に催促しています。
これだけ元気があれば問題ないね。

このパン、ちょっと前に私も同じ物を食べたのですが、くるみは
全く興味を示さないんです。
くれないのがわかっているから私には欲しいって言わないんですよね~

昨日も焼き芋を食べたのですが、私の方が大きいのが残っているのに
母におねだりしていました。


くるみはお祝いしてくれるかな?!

ブログで書く程の事でもないのですが、今日は私の誕生日です。
年齢は聞かないでね~(笑)
でも、いつもの日と全く同じです。

先日、家族にもうそろそろ何の日か知ってる?!おめでたい日が近いよ!
って言っても父はすっかり忘れていました。そして母は・・・
"もうそんな年(祝ってもらうような年)じゃないでしょ~"って。
でも、母の誕生日に何もしないと怒るんですよ~
もっと"そんな年"ではないと思うんですけどね。

そして毎年1月って色々なハプニングがあり、お祝いをしてもらうチャンスが
無いんですよね~。
よく忘れられちゃうし・・・寂しい~

今年はくるみに祝ってもらいます。
嫌って言われたらどうしようかなぁ~



今回の動画はまたまた歯磨き後に母に遊ばれちゃっています。
もう毛が伸びてボッサボサで・・・早く切ってもらいたいわ~

動画はこちら

"おめめナイナイ~"って隠されちゃってます。
まるで村山元首相のようです。
その後、今度は"おめめあるある~"って見開かされちゃって・・・
って言いつつ"おめめどこ?!"って私が聞いたんですけどね。(笑)




早いなぁ~

仕事が終わって100均の横を通ったらバレンタインデーグッズが
売っていました。

さすがに100均チョコは安すぎて買いたくないけど、(腕がイマイチいや
イマニかな?!だからせめて食材には多少、お金をかけたい方なのです。)
ケーキ型など道具が100均で売っていていいですよね~
手作りお菓子って材料以外に結構お金がかかるのでそれだけで
挫折しちゃうことも・・・

スーパーに行ってもモロゾフなどお菓子メーカーのチョコで
山積みになっていました。

もう2月なのね。早いわ~^^;



今日のくるみはちょっと長くお留守番してもらったので、母が
お散歩に連れて行ってくれたのですが、今度は私がお散歩に行ってきました。
ちょっと前に行ったばかりなのに相変わらず喜んでついてきましたよ。

1/27お散歩

とは言いつつちょっと不機嫌な顔ですね

"写真はもういいでしゅよ~!!(○`ε´○)プンプン!!"

って思っているんですかね~?!

首が痛くないのかな?!

管理画面、また変わったね。苦情が多かったのかな?
今までの画面に近い感じで昨日までのよりは使いやすいね。

またまたおやつシリーズです。
今日は写真のみね。

首が痛くないですか?!

くるみが待っている先に台所があります。前にも紹介したけど、
【SNACK 21 100% Natural Treats】太平洋産天然サーモンスキンロール(犬猫兼用)100%ナチュラ...
くるみには1本では多いので包丁で半分に切りに母が移動して扉を閉めているのに
ずっと待っています。
私が別のおやつで"こっちにおいで~"って誘っているのに全く見向きも
しないんですよ~

このぷいっと立ったしっぽがまた笑えますよね。
首が痛くならないのかな?!


相当お気に入りみたいです。
   






ブログを書いている今は・・・

ここ最近、毎日のように仕事場で物が壊れたりなくなったりするんです。

今日はエアコンが壊れました。
昨日はソーラーの電卓なのに付かなくなりました。
そして、書類が2通無くなってしまいました。
一昨日ビデオ学習のテープが絡まってしまって使えなくなりました。
それとワードやエクセルで使用するクリップアートが使用できなくなって
マイクロソフトオフィスを再インストールしました。
その前は同じくテープが絡まって使えなくなり、コートを掛けておく
木製ポールが折れて使用できなくなりました。
うーんまだあったような・・・

私が壊した訳じゃないけど、ちょっとへこむでしょ。

おまけに今日はテプラをパソコンと繋いで印刷をしようとしたら
パソコンの画面が突然青く英語でいっぱいになっているんです。
お仕事のメールを送ろうとかなりなが~~~い文章を打って
おいたのに強制終了しないとダメで・・・
なんか最近こんなのばっかりなんです。

でも、仕事が終われば今日もくるみがお迎えに来てくれました。
車の窓ガラスに映っているくるみがとってもかわいかったので
写真を撮ろうと思ったらとんでもない写真になってしまいました。
まるで心霊写真です。

心霊写真じゃないよ。

激しく移動するのでこんな写真になってしまいました。

今日は母が私と入替で出かけなければならないので、このブログを
書いている今は父とくるみは二人っきり。
(私の部屋にパソコンがあるので・・・)

私は自分の部屋に行ったら居間で
”くるみ、お父さんと二人で仲良くしようなぁ”
なんて声が聞こえてきました。

お父さんと二人で・・・

ちょっと写真を撮りに戻ってみたら父に背を向けてくるみは手を揃えて
まったりしていました。

新しいフリーペーパーを見つけたけど・・・残念。

今日、仕事帰りに有隣堂(本屋)に寄ってフリーペーパーの
コーナーを何気なく見ていたらこんなのを見つけました。

犬のフリーペーパー


ペットショップとか動物病院で犬用のフリーペーパーが置いてあるのは
見た事があったけど、ついに本屋にまで進出してきているんですね。

良いテーマの物があったらご紹介しようと思ったんだけど、読み物は
面白そうだけど、商品の紹介はセレブな感じです。

愛犬のオリジナルストラップとか載ってて・・・いいじゃん!って
思ったんだけど、18金製で高級シルクを使ったストラップ
¥35,000とか書いてあるんだよ~。一つ桁が違うのかと思っちゃった。
犬物は高いよね~


話は変わりますが・・・
おやつをあげる時に"伏せ"とかさせたりするんですが、
"伏せ"と言うよりもっと素早く伏せをする方法があるんです。

それはおやつを上から下の床にサッと移動するんです。
動画は一瞬なんで見逃さないでね~

いつも面白いから何度もやっちゃいます。


おすわり
動画はこちらです。

何を買おうかな?

最近は本をまとめて買う時はAmazonで買っているの。

今はキャンペーンが終わっちゃったんだけど、5000円以上
お買い上げで1ヶ月とか2ヵ月後に500円チケットが付くと
いうお得な物。(ちなみに10000円以上で1000円)

このキャンペーンの時にたまたまパソコンの参考書等を買わなきゃ
いけなくて5000円以上になったので、先日500円チケットが
来たんです。

普段、本が500円も安くなる事がないから嬉しいよね。

でも、その使い道に悩んでいます。

最初は料理の本を買うことに決めていたのですが・・・
前々からくるみにちゃんとしたマッサージをしてあげたくて、そういう
講座をインターネットで探していたらマッサージの方法がわかるDVD
がヒットしたの。
Amazonの評価もなかなか・・・
結構有名な先生らしいけど、どなたかご存知でしょうか?
Dr.イシノの わんこマッサージと言うDVDです。

楽天BOOKSでも10%offで売っているみたいだし、Amazonでは
定価売り。(500円チケットは使うけど・・・)
今回は料理本を買うべきかそれともDVDを買うべきか・・・う~ん
DVDも気になる~~~

いつもこうやって優柔不断なんです。

また洗うの?!

昨日の夜から降り続いた雨が朝、起きた頃には霧雨になり
いつものクレートに入れる時間には晴れて日も出てきました。

晴れているんだからおねえお願い!とばかりに
お散歩行きたい光線でじ~~~っと私を見るくるみ。
私が今日、仕事がお休みなのを知っているんです。

でもね~日は出ても道路は濡れているんだよ~って言っても
そんなの知りませ~ん!!って熱いビームが注がれています。

結局根負けしてレインコートを着て散歩に行ってきました。

kurumi1

朝の散歩です。道路も濡れていて寒いです。 

動画はこちら

相変わらずご機嫌で散歩しています。



帰って体を見るとお腹は汚れずに済みましたが、足の裏真っ黒。
本犬が満足ならそれでいいけどね~


最近は生理中だし・・・と思ってよそのわんことの接触はなるべくさけたいと
思って近場で済ませていたので、ちょっとストレス溜まっているかな?!と
夕方のお散歩は久々長めのコースに行ってきました。

今日は朝、家でうん○をして朝の散歩でまたして夕方の散歩の途中で1回して
またまた歩いているとまたして・・・計4回。
最後のはやわらかくてしっぽに付いてしまい大変でした。
おまけに片付けた後のところを足で踏んじゃうし・・・
長く歩くのはいいんだけど、これが困るのよね~
みんなのうちのわんこも何度もしたりする

おかげで帰ってからまたまた洗わなくてはならなくなってしまいました。
今日は洗物が多い日だわぁ~

ふんふん チェック

夕方の散歩です。朝、濡れていた道路はすっかり乾いて朝よりも暖かく、
夕日に当たって気持ちいいです。

その震えは何?!(笑)

昨日に引き続き、今日もとぉ~~~っても寒いです。{{ (>_<) }}

そんな事を思っていたら朝から震えている子が・・・(笑)

暖かい部屋に居てなぜ震えているかと言うと昨日は結局一日雪と
雨で散歩に行けなかったので散歩に行きたいアピールなんです。

今日は寒いから朝のお散歩は行くつもりが無く、日中になって少し
暖かくなったらにしようと心に思っていたことがどうやら伝わったようで
(ちなみに母も朝からお出掛けしてしまう予定だったので、全く散歩の予定は
考えていなかった。)
そろそろクレートに入れられちゃうって思って震えていました。

寒いから行きたくないなぁと思ったけど、仕方なく散歩に行ってきました。

外はとぉ~~~ても寒いのにくるみの震えは止まっています。
もちろん、家に帰ってきてからもね。
笑っちゃうでしょ

近場の散歩コースを歩いていたら介護施設の下のところにある
小さな花壇のアロエに花が咲いていました。

アロエの花と・・・

相変わらず『花より散歩』のくるみです。


このブログを書いている今はやっと日も出て少しは暖かそうです。

欲しいものいっぱい。

今年に入ってやっと雪が降りました~
でも、さぶい~(((=_=)))ブルブル

こういう天気だと気が滅入るので横浜まで遊びに行ってきました。
別に目的があった訳じゃないのでお決まりのペットショップと本屋を
ハシゴしてきました。

またまた洋服買っちゃったよ。でもお披露目はまた後日ね~


すぐ買うわけじゃないんだけど、パソコン、デジカメ、フードプロセッサー、
テレビが欲しいのよね~(笑)
価格調査にヨドバシカメラにも寄ってみました。

 パソコン、そろそろビスタが出るから結構安くて・・・思わず衝動買い
 しちゃいそうだったよ。

 デジカメは今使っているのも決して古い物ではないと思っているんだけど、
 今のは液晶画面が大きいし、手ブレ機能がついていていいよね~

 フードプロセッサーはくるみのご飯を作る時に使いたいの。
 おうちで使っている人いる?!どこのメーカーでどんなのがいいのか
 全くわからなくて・・・
 今現在はミルサーを使っているんだけど、水分が多くないとうまく
 回らなかったりするのよ。
 フードプロセッサーだったら素材だけの水分で回るのかな?!
 知っている人、教えて~

久しぶりにゆっくり電気屋さんを見るのも結構楽しいです。


今、くるみが着ている服を買ったのが今日寄った(洋服を買った)
ペットショップなんだけど、この洋服¥1,050(税込)だったのね。
別のお店で全く同じ洋服が定価売りで¥2,800(税抜)だったのよ~
とってもお買い得でした~

この間みたいに変なの買っちゃうこともあるけど、(それは別のお店)
いい物が買える時もあるのね~♪(詳しくはこちら)

お買い得の洋服

ちなみにこの洋服も手洗いマーク付いていました。
犬の洋服は手洗いが多いみたいです。

忙しい時に限って・・・

今日は早出だったので、急いで支度をしないといけない日なのに
こういう日に限ってくるみは朝から私の膝の上を独占するんですよね~

そしてまだまだ眠たいのか頭が重いのかテーブルの上に頭を置いて
まるで“さらし首”のようです。

私の膝の上に居るのに私が写真を撮ったのでピンボケついでに
後ろの景色もぼかしちゃいました~

さらし首?!


これって私の膝の上に居る時は私が見れないのが残念・・・
父の膝の上でもたま~にやるのでその時にじっくり見ています。

前から写真を撮りたかったんだけど、カメラを構えてしまうと顔を上げて
しまって・・・
この状態がなかなか撮れなかったんですよね。



楽天ブログ、新しく管理画面が変わって慣れるまでちょっと大変だよね。
私だけかな?!
新着コメントって前の方が見やすくなかった?!
「新着コメントがあります」の所をクリックしてもそこからコメントを
書き込むことは出来ないし・・・
全体的の画面は慣れれば今回の方がスマートでいいかもしれないけどね。

父方の血筋?!

今日、父がお休みだったので父とくるみで私の仕事場まで
迎えに来てくれました~

最近、車の中も少しは慣れたようでおとなしく車の中で
キョロキョロしています。(←これはおとなしいと言うのかな?!)

お迎え1

お迎え2

こちらの写真、後ろの毛がはねてるよね~
ここを( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"していたらいつもと違う感触・・・
とってもさらさらなんです。
どうも母が一人で洗ってくれたらしいです。

いつも2人でやるんだけど、なかなか私との時間が合わずに
おまけにトリミングも出来ないので見るに見かねたのでしょう。

私も気になってブラッシングはしていたんですけどね~

この“はね”ですが、うちの父の家系は襟足の部分の毛が
逆方向にはねるんです。
もちろん、わたしも短くカットするとここははねてしまいます。
くるみも父方の血をひいているのでしょうか?!


この間、お迎えに来てくれた時も今回もそうなんだけど、くるみは家の
近くにくるとソワソワするんです。
それもその道は普段のお散歩コースじゃないし・・・
ちゃんとわかるのかな?

雨ですね~

今日は朝から一日、雨が降ってしまいました。

ここ最近の乾燥した空気が湿ったのはいいんですけどね~

散歩に連れて行ってもらえると思っているくるみはまず、
母を見て

散歩は?!1


そしてカメラ越しの私を見て・・・

散歩は?!2

さりげなく目線があってるでしょ?!

散歩は?!3

そしてまた母を見る。

こういうおねだりに弱いんだよね~
今は小雨だけど、伸び伸びの毛だとレインコート着ても大変なので
今日の散歩はお休み。

おうちで何かして遊んであげなきゃね~

この洋服って・・・

今日は仕事帰りのバスでちょっと気になることがありました。
帰りが遅くなったのでバスの中は結構混んでいたんです。

私がバス代を払い、2~3人くらい私の後ろの方も支払った頃に
バスの運転手さんが“お金を支払ってくださ~い!”って誰かに
言っているんです。
それから3~4人乗り込んで当然ですが奥へ詰めていたら
また運転手さんが“お金払ってくださ~い!”って言うんです。

私を含めこの付近の方はちょっと誰?って感じで見ていましたが、
誰もお支払いをする気配も無くそのままバスは進みました。

運転手さんも背の高い男性とか何か特徴を言ってくだされば
いいのにただ支払えって言われても誰なのかがわからないん
ですよね。

どう考えても支払っていないで奥に進んでいるから
“支払ってください”って言われたんだと思うんです。

そう考えると私を含め2~3人前と言う事になる感じで・・・
私が支払っていないと思われていたらどうしよう?!と
思ってしまいました。
(私が確認している感じでは私の前の人もちゃんと払っていた。)

結局、私が降りる時も何も言われる事も無く謎のまま
バスを降りる事になったんですけど・・・
今でもなんだか嫌な感じです。


話は全く変わりますが、本当は生理が来る前にカットをお願い
したかったのですが、間に合わず・・・
かなりボッサボサです。
洋服からかなり毛が出てます。
毛がのびのび2


この洋服の前のファスナーって閉めてもたまに開いちゃって・・・
まるで胸毛の多い人のようじゃないですか?!

そんな事を思うのは私だけ???

毛がのびのび1

おねえ!レディーに向かってしちゅれいでしゅよ~

昨日に引き続き・・・

昨日、ザ・鉄腕ダッシュ!ご覧になりましたか?
2時間スペシャルで犬のことをやっていましたね。

ダメ犬・デブ犬克服大作戦と言うテーマでした。

ダメ犬と言う言い方自体はとっても嫌な言葉ではあるのですが・・・
内容的には短い時間の中で悪い行動を正すと共に家族との絆が
深まっていく内容になっていました。

今では日本人の4件に1件が犬を飼っているんですって。
びっくりですよね
そんなに多いとは思わなかったです。

さすらいって・・・(笑)。

この間、本屋さんに立寄ったら気になるタイトルの物を発見。
あなたの犬は幸せですかと言う本です。

結構、私は犬関係の本を読むのが好きなんです。
こういうことをすると仲良くなれますよ~みたいなの本が好きなんです。

この本、パラパラと立ち読みで見てみたら、この本の作者のシーザーミランさんを
リーダーとして沢山のわんちゃんが群となって歩いている写真が
載っていました。
なんか気になるよね~?!

本の帯に2007年1月NHK、BS2で放送予定なんて書いてあったので
早速、先日DVDに録画してみました。

番組の名前がまた凄い。(笑)
さすらいのドッグトレーナー

しつけ番組のようです。アメリカではしつけの問題は深刻らしいです。
内容としては具体的な方法を教えてくれる訳ではないので(日本とは違うし・・・)
参考にはちょっとなりにくいとは思うのですが、日本のしつけ番組とは
全く違う感じがなんだかとっても笑えます。

くるみに何か実践してあげられる様なスキンシップ方みたいな事があるかなぁ?と
期待していたんだけど、ちょっとそういう内容では無かったです。


あ~アメリカっぽいって思いますよ。

興味のある方は毎週金曜日夜11時30分です。



あなたの犬は幸せですか


本は買わなかったけど、Amazonの本の評価を見ると、どんな内容かはちょっと気になります。

夕方の散歩は久しぶり!

今日は仕事が1日の予定だったのが急遽少し早く
終わる事になってラッキーな日でした。

最近、夕方の散歩は私が帰るころは真っ暗になってしまって
あんまり暗くなるとくるみと二人での散歩は一応危険なので(笑)
暗くなる前の夕方のお散歩は久々です。

今日は天気も良く、おまけに暖かかった~
とても1月とは思えないくらいの暖かさだったんだけど、
寒がりの私にとっては嬉しいけど、これでいいのかなぁ?!

とは言いつつ、風はちょっと冷たかったです。

夕方の散歩1

夕方の散歩2

夕方の散歩3

くるみの耳やしっぽが風になびいています。


ちょっと最近、今の職場で納得のいっていない事があって・・・
ずっとイライラしているんです。
でも、こんな日はくるみと一緒に散歩していると癒されます。



酷いよ~(T_T)

この間、買ったくるみのトレーナー、
洗ったら大変なことになってしまいました。

洗濯表示を見なかった私も悪いのですが・・・

結局は全部剥がしてしまったんだけどこんなに綺麗に
剥がれてしまいました。
(洗濯後はプーさんのプリントはほとんど残っていなかった。)

元々はプーさんのプリント。

手洗いだからってこれはないと思いませんか?!


トレーナーって洗濯表示なんて見て洗わないですよね?!

ミッキーとミニーの同じシリーズもあるのに・・・
ミッキー&ミニーのトレーナー

皆さんならどうする?!

くるみはいいけど・・・痩せなきゃ~(>_<)

出勤時間の遅い日は“はなまるマーケット”を見ているんだけど、
今日のテーマが“代謝アップ!”まさに今の私の為にあるようなテーマ。

お正月はよく食べてよく飲んで・・・先日の風邪もてっきり食べ過ぎに
よる下痢だと思っていたくらい。

はなまるでやせ体質を作る為にタヒチアンダンスが取り上げられて
いたんだけど、先生のお腹が凄い!余分なお肉が全く無いの。
お教室に居た方のお腹も見事な物。
あのお腹を見たらやってみたくなってしまいました~(笑)

多分、いや確実に3日坊主になると思うけど・・・
最近は家でも外でもヨガをさぼっちゃってやっていなかったんだよね。
そろそろおうちヨガ再開しないと・・・

この子はいいウエストしているんだよね~
管理しているのは私だけど、私のウエストの管理は駄目なんだよね。

ウエストくびれてますよ。1

ウエストくびれてますよ。2

さっき、ブログを書き終えて送信するところがなぜか消してしまった~
あと何書いてあったかなぁ?!

くるみだけは・・・

昨日からとうとう母も具合が悪くなってしまいました。
それも私と同じ症状で・・・

きっと私の風邪が移ってしまったみたい。(^^ゞ

昨日は私も一日仕事だったし、母もそんな状態でくるみを
散歩に連れて行ってあげることが出来なかったの。

今日は天気もいいし、私はお昼頃からの出勤なのでいつもは
母にお願いしている朝の散歩に行ってきました~!!

今回、くるみは生理だというのに元気!!元気!!
前は散歩に行きたいとアピールしておきながら外に出たら
伏せちゃって全く歩かないなんてことも何度かあったんです。

よそ見しながら日に当たって気持ち良さそうです。
コンクリの道路だとちょっとうまく伝わらないと思いますが・・・
動画からはわからないかもしれないけど、影を見ても楽しそうなの。
動画はこちら

今回は小さい動画にしてみたよ。
普段、中くらいにしてあるのにこのサイズだとちっちゃいね。
どうでもいいことなんだけど、コンクリの道路を動画にすると
画像がえらく荒いんだよね。
どうしてだろう?!

でも、くるみだけは元気でよかった。
私達はどうにでもなるけど、やっぱりくるみの元気が無いのが
一番困っちゃうからね~

だからと言ってうまくならないけど・・・

今日は仕事始めです。

長い間お休みしていたのですっかり頭はボケボケ
おまけに体調がまだイマイチなので思考回路がやばいです。
書類に字を書こうとしたら思っていることと手が別のことを
書いているのでビックリしてしまいました。

なんとか今のところ無事?(後になってから何かやらかした事に
気付くのかも?!)
終わってほっとしています。


この間、ネットを見ていたらこんなのを見つけました。
“もっとかわいく!犬の写真研究所”
これを見てからも決して写真を撮るのが上手になったり加工が
うまくなった訳じゃないけど、参考になると思ったんです。

日頃からお友達のブログを見ていると、とっても素敵な写真が
載っていて私も上手になりたいなぁって思っているんですが・・・
やっぱりいっぱい撮って勉強しないと駄目かな?!

このトップページのわんこみたいに走っている写真とかって
上手に撮れたらかっこいいな~って思ってるんですけど・・・
こんな風にかっこよく撮って加工できるまでにはいつになるか
わからないですけどね~(笑)


バーコードオヤジ?!

またまた朝のくるみです。
どこに居るんだろう?と横から見てみたら埋まっていました。
よくみると左の耳の毛が右にバーコードみたいになってるんです。

父曰く、くるみは犬だと思っていないね~と。

バーコード

犬に枕は必要なのかな?!小さな体でちゃんと枕を使っているのが
また笑えるんだよね。



昨日、だるいと言っていたのは熱があったからでした。
もう鈍感で参っちゃいます。
具合が悪くなった日から熱があったのかも???
おまけにとってもしつこいですね。
元々自分が虚弱体質だって事をすっかり忘れていました。
昨日も一日中寝ていたのにちっとも回復しなくて・・・

明日から仕事でとってもじゃないけど、お休みが出来ないので
救急の施設がある病院に行ってきました。
初診、2100円なんて書いてあっておまけに救急料金がかかります。
なんていわれたからいったいいくらかかるだろう?って心配していましたが、
思ったより安かった。
思わず受付で“これは薬代ちゃんと入っていますか?”なんて聞いちゃいましたよ。
もっと前に行っておけばよかったよ。
みなさんも胃腸系の風邪はしつこいですから注意が必要ですよ~

そろそろかと思っていたけど・・・

本当のご心配お掛けしました。
みなさん、暖かいお言葉、どうもありがとうございます。m(__)m


だるさだけ残って後はだいぶよくなりました。
腸ってやっぱり体の要なんだなぁとつくづく感じましたよ。
きっと下痢によって急激に免疫力が低下したんだと思います。

普段は喉からくる風邪をひきやすいので注意していますが
胃腸系の風邪は初めて。
いつもの風邪なら生姜食べてにんにく食べてきのこ食べて・・・と免疫力を
上げる食材を取ってすぐに良くなるのですが、食べ物から免疫力を上げる事が
できないと大変です。だから治りが悪いのでしょうね。

コメントを頂いた方の中にも胃腸系の不調でダウンした方もいらっしゃったので
みなさんも注意してくださいね。



昨日、久々にくるみの幼稚園のお誘いがあったのですが、
そろそろ生理も近そうなのでお断りしたんです。
でも、それで正解でした。

しばらくオムツ生活の始まりです~!!

見返り美犬

おむちゅも似合いまちゅか?!


くるみが初めて生理になった時は体調も悪そうだったし、
食欲も全くなくなっちゃって生理の度に不安だったけど・・・

最近ではオムツは気になるみたいだけど、
食欲旺盛だし、だいぶ慣れてきたみたい


普段、生理の時ってみなさんのおうちのわんちゃんはどうしていますか?
犬用オムツ?!それとも他の方法?!

犬用オムツって高いから人間の子供用を使ってるなんて話も聞いたことが
あるんだけど、子供用って言ったってサイズも様々だし、どんなのを
選ぶか悩むんだよね。
“うちはこんなのだよ~”とか“こんな話聞いたことあるよ~”なんてのが
あったら教えて~!!



ご心配お掛けしました。m(__)m

相変わらず、今日もあんまり調子よくないです。

なんとか昨日、水っぽいのは止まったみたいだけど・・・
今でもお腹はゴロゴロしているし、シクシク痛む感じは
まだ続いている。

日頃から便秘になることはあるので、下痢になっても
出せば調子がよくなるのに出しても出しても水になって
しまってこんなの初めてです。
今日も汚い話でごめんなさいね。

熱は無いのにだるくて寒くて・・・いったい何なんでしょう?!
普段、風邪を引いても喉からくる風邪しか引いたことが
ないのでこれが風邪なのかどうかもイマイチわからないんだよね。
昨日の夜、ご飯をちょこっと食べて今日の朝もおかゆを食べたけど
今のところくだっていないので良くなってきていると思うけどね。

ご心配お掛けしました。m(__)m

本当は昨日のブログで載せようとしていたくるみの写真です。
朝の段階ではまだ胃がちょっと痛い程度だったのでお散歩にも
行っていたんです。

ふんふんチェック中1

もうそうろそろ生理が近いせいかあっちこっち行ってはふんふんしています。

ふんふんチェック中2

相変わらず、頭に葉っぱかかっていてもお構い無しです。

昨日は結局、午後からはずーっとくるみと一緒にいたんですが、
たま~に手をペロペロ舐めてきてもしかしたら私がお腹が痛い事に
気付いていたのかな?!なんて思うことも。
それだったら嬉しいけどね~早くよくならないと!!

お腹が・・・(>_<)

今日は朝から胃の調子がイマイチよくないと思っていたけど、
こんなことはよくあることだから・・・と甘く見ていたら
お昼ご飯を食べ終えた後からシクシクお腹が痛み出して
それからはずーーーっとトイレのお世話になっています。
お食事前後の方、ごめんなさい。

いつも出せばそれなりに調子が良くなるんだけど、
今現在もあんまり調子がよくないの。

ちょっと寒気もしてもしかしてノロウイルス?
それとも風邪?!とも思ったりしているんだけど、
喉の痛みもないし・・・
なんでしょうね?!

まぁ明日になれば治るかな~?!

そろそろ・・・

昨日まではダラダラだったから、そろそろ動き始めないと・・・って
思っているんだけど、何をする訳でもなくまだまだお休みモード。

年末までは頑張ってくるみのセーターを編み編みしていたのに、
まだ接いでいないしね。

とは言いつつ、年始になってからも頑張ってやっている事。
それはDSのもっと脳トレ!
あんまりにもボケちゃうと休み明け困っちゃうからなぁ~(笑)
やっぱりやってるとちょっとは違うかな?と思う今日この頃・・・
別に頭がよくなったわけではないけどね。
持っている方いらっしゃったらご感想お聞かせください。

昨日のダラダラのくるみです。
朝は私のところだけでまったりしていたけど、夕方からは次の別荘へと
移動しています。

くるみの居心地の良い別荘はどこなんでしょうね?

母の上1

母の上2

お腹から乗ると大変なので肩から乗るんですよ。フフフ
ここはふかふか(肉厚)だけど、安定感の良くない別荘なんです。


父の上1

父の上2

ここはクッションはよくないけど、広い別荘なんですよ。


私の上

そしてここはいつもの別荘。
あえてコメントは避けますね。








くるみもゴロゴロです。

昨日に引き続き、今日も朝からず~と箱根駅伝を見ていました。

ここ数日はみんなだらだらしているのでくるみもいつもと違います。

普段の生活であれば父と私が出掛けてしまうのでその前から
そわそわして“散歩!散歩!”とうるさいのですが、
今日も違いました。

こんな風にじ~~~と私を見ているので
あっ散歩に行きたいんだなぁと思ったんだけど、箱根駅伝を
見終わってから・・・と思って横になった途端、お腹の上に乗ってきました。

散歩じゃなかった。

それからはずーーと私のお腹の上から離れずに居るんですよ。
家族がそろっていると散歩よりみんなで居られる方が好きなのかしら?
いつもなら激しくアピールしてくるんですよ。

だらだらしていま~す

今日も朝から食べて飲んでゴロゴロしています。

毎年、楽しみなのが箱根駅伝。
関東の人以外はあまり興味がなかったりするのかな?

幼い頃から毎年見されられていて“ただ走っているだけ”で
つまらないと思っていましたが、大差がついても予測が出来
ない駅伝にすっかりはまってしまいました。(笑)
もうぶっちぎりで勝つだろうと思っていた大学が次見た時には
下位へ転落・・・なんてのよくある話なんですよ。

そして、襷を繋ぐ中にもドラマがあって結構泣けるんです。

みなさんは駅伝見たりする?!


話は変わりますが、昨日はお正月だし・・・
くるみの夜ご飯は日の出ご飯と題しまして卵黄入りご飯になりました。
写真を撮り忘れてしまい、見た時には卵黄はなかった(笑)

それ以外にもスペシャルおやつとして先日も紹介した
鮭の皮のおやつをあげました~

写真に撮ったらどれも激しくカミカミしているのでピンボケに
なってしまった~~~

鮭の皮は大好き!

仕方なく、動画で撮りなおしました。

母の手を必死で握るこの手がかわいいのよ!

動画はこちらですぅ
 | ホーム |  » page top


