プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



常識・・・無いよね?!

今日は仕事から帰ってきて疲れていたけどとっても行きたそうなので
くるみを散歩に連れて行きました。

もう家の目の前でシーズー2匹とパピヨンかな?!を連れた方とすれ違い
そうになったんだけど、私も疲れていたし、あんまり家の前なのも
嫌だったし、家の前は角地なので車が勢い良く曲がってくる事もあるので
あまり立ち止まりたくなかったのね。

そのまま外の門を開けようとしたら、くるみはいつものように
"遊びたい!遊びたい!"って3匹の方に行きたがったの。

でも、相手のシーズーも吠えていたし、そのまま知らん顔して門を開けて・・・と
思ったら3匹の飼い主が近寄ってきちゃったのよ。

仕方なく相手をしていたら、パピヨンがくるみに乗っかってきて腰を振ってるの。
で、男の子だっていうのよ。
うちは女の子よ~って最初にお話してたのに・・・

くるみもそのうち避妊手術はしたいとは思っているんだけど、去年とても
痩せてしまって生理が遅れた事があったのでちょっと様子を見ているので
まだ手術はしていないの。

多分次回の生理は12月頃だと思うから大丈夫だろうと思うんだけど、
ちょっと腰振ってたら"やめなさい!"って離したりしない?!
うちもたま~に乗っかりに行こうとする時があるんだけど、うちは女の子
だし、これと言って何も無いけど、嫌がる人もいるだろうと思ってさせない
様にはしているのね。

ちょっと常識無いと思わない?!
それとも私の気にしすぎ?!

その後も家の前なのに立ち去ろうとしてくれなくって・・・
困りました。

早送りじゃないよ。

今日の私のお昼はボリュームのあるものを食べてしまったので
お散歩もいつもよりちょっと長めのコースにしました。

すすき
すすきをバックに写真を撮ろうと思ったら思いっきり
そっぽ向かれちゃった~

つまんな~い!

早く行きましゅよ~~~!!


坂道
動画は画像をクリックしてね

用を足したのでお片付けして・・・そろそろ動画でも・・・
と思って油断していたら突然、坂道(分かりにくいかもしれないけど、
ここは坂になっているの)を勢い良く走り出しちゃったよ~~~
久々のコースだったから嬉しかったのかな?
ちなみに早送り映像じゃないからね~
でも、ここを過ぎていつものコースに戻ったら大人しく
していたけどね~

マッサージしてます。

最近、くるみの足先が冷たい事が多いので時間が空いた時に
母か私がマッサージをするようにしているんだけど・・・

マッサージ中1

今日は背中からでしゅね。


マッサージ中2

く~~~効きましゅね~


マッサージ中3

お~~~しょこでしゅ。しょこ。


マッサージ中?!

じゃあお腹もお願いしましゅ

叩くと入るよ。

最近はなかなかゆっくり写真を撮る時間が無くって
手抜きでごめんなさいね。
えっ?!いつもこんなもんだろうって?!

前からクレート好きなお話はしていると思うけど、
動画でUPしてみたので見てね。

ハウス
動画は画像をクリックしてね♪


いつも家族と“よくこんな狭いところでUターンするよね”って
話をしているんだ~

伏せしてくつろいでいるところがかわいいでしょ?!

久々遊ばせたけど・・・

数日前の映像です。

ずっと雨続きだったので散歩にも行けず、それなら運動を
させようと久々ボールで遊ばせてみました~。

くるみはどんなおもちゃでもそれなりに楽しんで遊んでくれるけど、
どうもこのボールに関してはすぐに飽き(?!)ちゃうの。

だから頻繁には遊ばないようにしてたま~に遊ばせればもっと
喜んで遊んでくれるかな?って思ったんだけど、そうでもなかった~

ボール遊び
動画は画像をクリックしてね♪

ちょっとはあしょんであげましゅけど、
くるみはあんまりしゅきじゃないの。


他にはないの?

しょれよりも他にないでしゅか?

皆さんのおうちでは雨の日はどんな風に遊ばせている?

キョロキョロ。

昨日今日はやっと晴れましたが今週になってからずっと雨続きで

お散歩に行けなかったので凄い催促しています。

催促1

くるみの目線の先には母が居ます。


催促2

そして私の方を向き・・・

催促3

また母の方へ・・・


1枚目と3枚目、同じ写真のコピーじゃないですよ(笑)

母と私に訴えてくるので困っちゃいますよね~(←本音は違うけど・・・)
そのまま知らん顔していると今度は母の前に立って
同じ様に母を見て私を見て・・・ってやってます。

この行動の後はもちろんお散歩に行きましたよ~

色々勉強になりました。

昨日は前々からお話ししていたDr.シェリル・シュワルツ ホリスティック・セミナーに行って来ました。

セミナーの前にブログなどではシェリル先生の内容が要約されて

誤解を招くような事があったら困るので内容の掲載は控えて下さいとの

お話だったので、どの程度までお話しても大丈夫か難しいところなのですが・・・


行く前はかなり偏見を持っていて通訳さんを通してだと内容が

伝わりにくいのでは?!とか10時から4時までだったんですが、

難しくて眠くなっちゃうかも?!とか思っていたんですが、お話も面白く、

時間もあっという間に過ぎてしまいました。


ドライフードと生食の違いについてなどは“なるほど~!!”と思いましたね。

生肉はすぐには無理ですが試してみたくなりました。

最近のわんこは様々な病気を持っていると思いますが、そういうわんこには

生食はいいそうですよ~。

詳しくご説明出来なくて申し訳ないのですが、興味のある方は調べてみてくださいね。


ドライフードを食べさせている結石の猫の話で、結石予防の為に

マグネシウムの少ないドッグフード食べる→バランスが崩れ、

今度は別の結石になってしまうお話だったのですが、まさに我が家が

陥っていたそのものでした。(今は違いますが・・・)


犬の原産国とその後の犬の生活についてでおもしろい話がありました。

よく犬に豆腐って良いとか悪いとか賛否両論だと思いますが、

それについてシェリル先生も良いとも悪いとも言いませんでしたが、

アメリカで生活している犬は嘔吐したり下痢したりで受け付けない子が

多いようです。

これは犬の食文化による物だという話でした。

セミナーに来ていた方で受け付けなかった子は“チワワ”だったのですが、

チワワは元々メキシコ原産のわんこですよね。

そう考えると元々豆腐を食べる環境ではなかったから合わないのだろうと。

逆に元々食べる食生活の無かった犬も何世代も日本でドッグフードなんて

無かった時にぶっ掛けご飯や残飯などで豆腐を食べる食生活が続いたとしたら

問題なく食べられる犬が出てくるだろうと。

セミナーにいらしていた方の中には豆腐を与えている人が結構いらっしゃって

あげても問題がなかったようです。そう考えると面白いですよね。

あっでも、ご自宅のわんちゃんに与える時はくれぐれも注意してください。

元々の原産国で何を食べて育ったのかなんて考えた事もなかったので新しい発見でした。


この辺は書いても問題ないよね?!


高かった本。

セミナーでは何か資料が渡されると思ったので

買うつもりは無かったのですが・・・

何ももらえないので買ってしまいました。


高かった本2。

それに中身がこんなです。おまけに半分は英語です。

私は活字を読むのが大の苦手なのでやめようかと思いましたが、

案外読んでみると今回のお話がちゃんと載っていて面白かったです。

でも、セミナーが無くてこの本だけだったら絶対読まないだろうなぁ~(笑)







朝の電車通勤って大変!(>_<)

今日は仕事をお休みして両国まで行ってきました。

私はそこそこ都会に住んでいながら通勤も通学も電車を利用した事がありません。

そんなの普通じゃないの?!って思われる方も居るかもしれませんが、この辺では電車通勤(通学)は当たり前なので電車を利用しないのはかなり珍しいのです。

で、ちょっと話はそれましたが、両国までの道のりが長かった~

さすが東京だけあって色々なルートがあるみたいで、ネットでルート検索したらいっぱい出てきてビックリしちゃいました。(ちょっと時間帯を変えるだけで色々な行き方が出来る)

結局、横浜→東京→秋葉原→両国ので行ったんですが、私はよく逆方向の電車に乗ってしまうことがあるので乗り換えが多いだけでドキドキしちゃいました。
それに人・人・人ですね。
なかなかうまく歩く事も出来ず、毎日通勤通学している方々お疲れ様と言いたくなっちゃいます。



病院の結果

昨日は午前から午後にかけて色々予定が入っていたので
くるみの尿検査を見てもらいに行く予定ではなかったのですが、
前回の検査から1ヶ月以上経ってしまっていのでずっと気になっていました。

くるみがいつも以上に散歩に行きたがっているので急遽、散歩ついでに
病院へ行く事にしました。


昨日は3時頃まで結構いい天気だったのですが、病院に行く時間に雨が・・・
が降ってきたことに全く気付いていなかったので外に出てビックリ。
病院に行くのが急に面倒になってしまいましたが、せっかく病院に行く
気持ちになっていたのに辞めると、またいついけるかどうかわからないし、
くるみも散歩(病院)へ行く準備までしてしまって行かない訳にもいかず・・・

えっ?!散歩ついでに病院なんて酷くない?!なんて思わないでくださいね。
この動画を見ていただければ納得してもらえると思います。

病院前1
動画は画像をクリックしてね


くるみが見ている方が病院の入口です。
ガラスなので中が見えるので、中に入りたいとフンフン言っています。



 病院前2
動画は画像をクリックしてね


病院から男の人が出ていました。
病院の入口の逆側が駐車場です。


さすがに昨日は雨だったのでみんな車で来ている方ばかりでした。
丁度着いたばかりの時はびしょびしょだったのでタオルでフキフキ
してから入ろうと思って外にいた時の動画です。

前置きが長くなりすぎましたが、尿の数値は7.5で前回より
上がってしまいました。
ちょっとここ最近、涼しくなって水の飲む量も減ったからでしょうか?
積極的に水分を取るようにさせないと駄目ですね

それ以外にも脇の下のところに“しこり”みたいな物が出来てて
ひょっとして乳がん?! なんて思ったら急に気になっちゃって・・・
それと、ボリボリ掻くのが相変わらずなので細胞を取って検査してもらいました。

結果はしこりについては大きくなってなければ今のところ問題なしとのこと。
もしかしたら脂肪かも?!と。
ボリボリ掻く方も特にアレルギーとかがある訳ではなく、問題は無いそうなのです。
ちょっとほっとしました。
一応、一番軽い痒み止めをいただいたので、また様子見ですね。

昨日も雨なのに2時間待ち、ここ最近は色々忙しくてへとへとです。

考えてみればブログに結果だけ書いてもよかったんだよね?!
こんなに引き伸ばす必要なかったなぁ
昨日もブログを見てくれた方ありがとう。

病院へ行ったけど、結果は明日。

こんな時間にブログの更新をしようとしているからか、

なかなか画面が切り替わらず、うまくいかないね。

今日は病院へ行ったのでそのことについて書こうと思って

動画を撮ったりしたんだけど、動画のwebページも混雑しているみたい。

何度がチャレンジしているんだけど、なかなか画面が切り替わらず、無理そう。

みんなこれくらいの時間からパソコンの前に立つ人が多いのかな?

そんな訳で明日この話は書こうと思います。

散歩に行きたい

今日は朝、母が散歩に行ってくれたのにもかかわらず、散歩の催促です。

おねえお願い!


ちょっと丸くなって寝たりしていたので諦めたかと思ったんですが、

またむくっと起き上がってやっぱり行きたいみたい。


そんな訳でそれなら前々から気になっていけなかった病院へ行こうと急遽、

尿検査に行ってきました。


結果については明日書きますね。

疲れていたけど・・・

今の仕事に就いてからあまり日が経っていないのですが、

今日は初めて全てを一人で任される事になり、

この話を聞いてからずっと眠れない日々が続いていました。


昨日から今日にかけてほとんど寝れなくて新聞屋さんが来るのが

とっても長かった~


色々ハプニングはあったものの、なんとか無事終り自宅へ帰って

すぐに着替えたかったので2階へ上がろうと階段を登っている間に

くるみがいつもにないくらい、喜んでお出迎えしてくれました。


IMG_1277.JPG


この階段、結構高くてくるみはいつも登れません。

でも、今日は頑張って3段も登って来てくれました。

今回が初です!!!


もちろん、降りれないんですけどね。


今日は本当に疲れた~と思っていたけど、

くるみを見て疲れも吹き飛んでしまいそうです。


くるみの写真が無くてごめんなさ~いm(__)m

新しい物好き?! 2

昨日の日記では父が換気扇を箱から出しているところを
くるみが見ている動画をupしましたが、今日はその後のくるみです。

父が換気扇を取り付ける為にちょっと離れてしまってからは
つまらなくなってしまったようです。

おもちゃ見つけた!1
画像をクリックしてね

梱包用のひもを柵の向こうから引っ張って取り出して遊んでいます。
そして、座り心地の良い所へ“場所移動”です。


梱包用ひもで遊ぶ2
画像をクリックしてね

場所移動した長座布団の上で一人ひっぱりっこをして遊んでいます。


梱包用ひもで遊ぶ3
画像をクリックしてね

そして輪にして上手に手を使って遊んでいます。
揃えた手が可愛くて好きなんです

換気扇

くるみが遊んでいる間に換気扇は取り替えられました。
今の換気扇って結構スマートですよね。
うちのが古すぎただけかな?!


新しい物好き?! 1

先日買った換気扇、今日父がお休みなので取り付けてもらうことにしました。

箱の中身は?!

父のGパン=遊び だと思っているくるみは喜んでしっぽフリフリ
しっぽの部分だけ心霊写真のようになってしまっています。

今日は写真だけで終りにしようと思ったんだけど、
こんなにしっぽを振っているんだから面白い映像が撮れるかなぁ?!って
動画撮影に入った途端、あまりしっぽを振らなくなっちゃった

物音にビックリ
画像をクリックしてね。

物音にくるみがビックリしていて思わず父が笑ってます。


換気扇の箱をあけてます。
画像をクリックしてね。

くるみの顔の側に父の腕が通るとくるみのしっぽが微妙にフリフリしています。
箱の中身が気になるのか結構真剣に見ていますよね。

動画にはまだ続きがあってこちらは明日、UPしますね。
引き伸ばしすぎ?!


今日も動画です。

昨日、もう一本動画を撮ったので見てみてくださ~い!

今回は近所の洗車用バケツ?!(汚い雑巾と水みたいなのが入っていました。)が
気になって寄り道をするくるみです。

寄り道
画像をクリックしてね


全然別の話ですが、ここ最近、何か設定をしてしまったらしく、
楽天関係のショップからメルマガが届くようになってしまっていました。

犬の洋服屋等扱っているお店なのですが、とってもかわいい~
まだ買う予定はないのですが・・・
黒千鳥格子ワンピースOP-227*帽子は別売りです【特売!激安在庫限りの大セール特価】5,250円以...

見た目の割には値段もお安いですよね。






散歩で家の玄関を出た時って・・・

早々、今日のブログを見てくださった方、
動画が見れないとこの事で大変失礼しました~m(__)m


ここ最近、あんまりくるみと遊んであげていなかったので、催促される前に散歩に行ってきました。

皆さんのおうちのわんこは玄関を出た時ってどんな反応ですか?!
うちは外に出た時は元気いっぱいでいつも走っています。
(※もちろん、左右を確認してから出ていますよ。この勢いだと危ないので・・・)


散歩
画像をクリックしてね



いつもは数メートル歩いたら(走る?!)落ち着かせるのですが、この動画を撮影するのでくるみのペースで歩いていたら喜んでずっと走っています。

ちらっとこっちを見るあたりが笑えませんか?!
おまけに耳がひっくり返っているのにお構い無しです。

行ってきま~す!

昨日の日記でアロマ&タラソパックの話を書きましたが、その前に横浜駅にあるヨドバシカメラへ換気扇を買いに行きました。

前から母は換気扇が欲しいと言っていたのですが、換気扇っていったいどこをどう計ればいいのかイマイチ分からず、保留になっていました。

おまけにお店で見るのって換気扇のまわりの額(?!)の部分とプロペラの部分しか見ないので、モーターは別売り?とか換気扇の外側に面する部分のブラインドみたいになってる部分は売ってるの?!とかくだらない事を考えていましたが、全部一式だという事がわかり買いに行きました。

皆さん、知っていました?!私だけかな?

そんな訳で昨日は大忙しの一日でしたが、今日もまた忙しいですぅって遊びですけど・・・

川崎駅に新しくオープンした“ラゾーナ川崎”へ行ってきます。

なかなかくるみのお相手もしてあげられなくて・・・

不機嫌


こんな顔をしていたので、いつも朝の散歩は母がしてくれる事が多いのですが、今日は私が行ってきました。
時間が出来たらゆっくり遊ぼうね~

たまには・・・

今日は癒されに行ってきました。

家から10分位の所にエステ、アロマ、ヨーガ、まつ毛パーマ等をやっている方が居て何ヶ月に1回、自分へのご褒美として色々試してみています。

ところが、今年の春ごろから場所が変わってバスに乗っていかないと行けなくなってしまったので、なかなか行っていなかったのですが、私の働いている場所から近いので場所が変わっても、仕事のついでに行けるので逆に便利になったかも?!と思い、久しぶりに行ってみました。(今日は休みだったのでわざわざいったのですが・・・)

今回はアロマでヘアトニック、背中にタラソパックをやっていただきました。
ヘアトニックなんて言うとオヤジっぽいですが、すっきりとした感じに仕上がって今から予防しておくと年を取った時に薄くならずに澄むそうです。

最近、小さい時からずーっと同じ分け目にしていたところがヤバイ?!と思っていたので今から予防しておくことにしました。(~_~;)

ヘアトニック
こんなのです。

タラソパックの方はどんな感じなんだろう???と思っていたのですが、水と泥を混ぜた物を背中にパックをするだけで背中だけに凄い汗をかくよ~!と言われていたのですが、思ったより“ん?!これだけ?!”って感じだったんです。

背中に塗ると土がポコポコ発酵してるみたいな感じ。そして少し温かいけど汗をかいてる感じは無かったんだけど、終わって背中をふき取ってもらったら確かに汗みたいな物が・・・

終わった時点では何も感じていなかったけど時間が経つにつれ背中がポカポカ・・・
内臓を温めるそうなのです。
冷え性の私にはぴったり!今日はぐっすり眠れそう。
たまには贅沢もいいですよね~(^_-)-☆

出掛けられない・・・

占領1

さて、ここはどこでしょう?


占領2

おねえの膝の上で~す!


占領3

くるみを置いて行かないでくだちゃい。
今日は連れて行けないんだよ~

いつも家では部屋着で生活している私。
他の服を着ていると“洋服=外=散歩”と思うらしく、
私がすぐに出掛けない時は不意に出掛けられないように
膝の上で待機しています。


占領4

こうなったら寝ちゃうでしゅ。

寝られちゃうと出掛けにくくなっていつも困っちゃうんです。

疲れたみたい。

昨日のブログでもお伝えしましたが、昨日一日中はハイテンションでした。

散歩の後

散歩が終わるといつもはぐったりしていますが、まだまだ遊び足たりない様子で、目がもっと遊びた~い!って訴えてます。


熟睡1

暴れすぎたからでしょうか?
いつもよりも早くおねむになっちゃったみたい。
今日はおやつの催促もなく寝てます。


熟睡2

普段なら近くによると、とりあえず目を開けて“な~に?!”って見るはずなのに、熟睡しちゃってます。
あんまりにも熟睡しているので具合が悪いのかと思っちゃた~
でも、ただ寝てただけです。


くるみにとっては今の季節は動きやすいのかな?!
最近は朝も早くから活発に動いて寝坊助さんじゃなくなりましたよ。

今回は動きがあるよ。



今日は天気が良かったので布団を干して・・・
掃除機かけようかなぁ~っと思っていたらくるみが大喜び♪
一人で暴れまくって散らかしてくれました。
一人運動会です。

お掃除途中のお見苦しい部屋で失礼します。(^^ゞ

2つの部屋を行ったり来たりしてやっと落ち着きつつある
ところです。
マットレスの上から母と私を眺めてはため息ついて“かまってモード”なんですよ。

カットしました。

今回はこんな感じになりましたよ。

カット後1

前回、耳を切っていただくのを忘れてしまったので今回は少し切ってもらいました。

リボンですが、どうしても気になって掻き掻きしてしまうので違う方向を向いてしまってます。
写真にはちゃんと撮れていませんが、今回はパール付きのリボンです。
いつも写真撮影後は仕方が無いので、すぐに外すようにしています。


カット後2

全体的に短く・・・
そしてここ最近伸びてきちゃったのでしっぽも切ってもらいました。


カット後3

かわいくなりまちたか?!

動画のじゃなくてもよかった?!

この間、寝よっか~って言うと出てくるとブログでご紹介しましたが、その動画バージョンです。
手抜きですみません。
画像をクリックしてね~
固まってます。


この間とちょっと違うのが声が入っちゃうと嫌だから・・・と思って“寝よっか~”の直後にカメラを作動して・・・固まってます。 

そうです。また母が歯ブラシを持って立っているからなのです。

しゃべれないし、とりあえずそのままに動くのを待とうと思ったらずーーーとこんな風に固まってるの。
これじゃ~動画の意味が無~い!!とお叱りを受けそうですが・・・
すぐにクレートに非難できるように半分クレートの中なのが笑えるでしょ?!

かなり散ってしまいましたが・・・

先日、母から“近くで萩の花が咲いてるよ~くるみと一緒に撮れば?!”
と言われていたのですが、なかなか行けず・・・

やっと撮りに行ってみました。
萩とくるみ1

この間の嵐の様な雨でだいぶ散ってしまったみたい。


くるみは花より散歩のようで相変わらずそっぽ向いてましたが・・・

萩とくるみ2

“くるみ~こっち向いて~!!”
って言ってみたらちょこっと笑ってくれました。
えっ?笑ってない?!



先日の雨は本当に酷かったですよね~
同じ職場の人があの日ハワイへ旅行に行く予定だったのですが、欠航になってしまい、他の便を探したけど、無理だったそうです。

おまけにツアーとかではなく個人で取っていたので宿泊代、オアフからマウイまでの飛行機代などのキャンセル料がかかってしまいそうとのこと。
行けない上にお支払いまであるだなんて・・・私だったら泣いてしまうわ~
みなさんもこんな経験ありますか?!

私は天気があまり良くない事はありますが、(台風が来るシーズンとかに出掛ける事が多いので・・・)ギリギリ大丈夫なんですよね~

昨日とは違う方法でやってみたよ。

今日はこんな動画にしてみました。
すみませんが、テレビが付いていたので音声はoffで見てください。
決してセブンイレブンの回し者じゃありませんよ!
昨日とは違う方法なのでちゃんと見れるかな?!

兄がいるとくるみの興奮している姿がUPできるかなと思ってやってみました。
兄が居る間中、こんな感じです。
ちょっと短いですが観てみてくださ~い♪

そんなに長い時間居た訳じゃないんですが、その後はぐったりしていました。^m^
お疲れ1お疲れ2

おにいたんとあしょぶとちゅかれましゅ。

試しにUPしてみました。

昨日は雨と風、おまけにとっても寒かったけど今日は晴れて28℃位まであがるそうです。
やっぱり晴れて暖かいと気持ちが良いね~

今日は前々から興味のあった動画を試しにUPしてみました。


まだ食べたい
写真をクリックしてね。 


食後、未練ったらしいくるみです。
いつも必ず食べ終わってハウスから出てきてまた戻ってきます。
この後はおトイレタイムで~す

別にこれと言って面白い映像じゃなくてごめんね~m(__)m
これで観れるようだったらたまには面白い映像もUP出来るかな?!

寒いですね~(;_;

今日は大雨降ってます。おまけに風もビュービュー吹いちゃってます。

そして今日はめちゃめちゃ寒い!!
やっぱり昨日、ストーブ出してもらってよかった~

早速、私の部屋ではこの冬初のストーブ付けちゃいました

ちょっとだけ我慢していたんですが、鼻水たら~っと出てきてこのままでは風邪をひいてしまいそうなので・・・言い訳?!

突然、寒くなると血圧が下がるのか顔も手も青白くなって“血行悪ぅ~”ってなるんです。
手も足も冷たくなって“雪女”と呼ばれています。
秋を通り越して冬が来たみたいですよ。


でも、この子はまだまだ秋のようです。

食後1

こんなすました顔していますが・・・


食後2

口の周りが黄色いですよ~ くるみさん。


食後3

あ~おいちかったでしゅ~
くるみはまだまだ食欲の秋みたいです。

涼しくなってきましたね。

今日は朝からシトシト雨が降り続いています。
おまけに結構涼しくなってきました。

寒いのが大の苦手な私。
今年も早々とガスストーブの登場です。

Myストーブ

今年もガンガン働いてもらうよ~
と言っても、今日は出しただけ。
寒くなってから出すのは結構重くて大変なので父にお願いしちゃいました。


父に会いたい・・・1

父が2Fにあるストーブを出す為にドタバタ
くるみは父に会いたいよ~~~って母におねだり。
(※くるみは1Fに居ます。)


父に会いたい・・・2

“じゃ~おいで~!!”の掛け声で飛んできました。

犬嫌いだった父も好きになるはずです。

一歩遅かった~(>_<)

今日はお昼にお弁当を買いに行ったら残り一個のお弁当を隣のおばさんに横取りされちゃった
なんか今日はあと一歩早ければ・・・って1日でした。


いつも物事を決めるのに凄く時間がかかる私。

先日のセミナーも決めるのに時間がかかって皆さんの後押しがあったから、その後はすぐに申し込んだんだけど、これも実は危ないところだったんです。

メールで送ったらエラーになっちゃってその後、電話でお話したらもう残りわずかで着金次第お席の確保になりますって言われちゃって銀行に行く暇も無いし、急いでネットでお振込みしたんだけど、2時以降は休み明けの着金になるっていうので急いでFAXで振込み確認表を送って何とか席を確保。
(ホームページで確認したら既に席はいっぱいになってた。)


別のところで犬のアロマの講習があったので気になっていたのですが、やっぱり行こうと今日連絡したら“他の方のお申し込みが無かったんで今日、中止になってしまったんです”と。
一歩遅かった~~~
本当は昨日、メールを送っておこうと思ったんだけど、忙しくて出来なかったので“今日電話すればいいや~”と気楽に思っていたのがいけなかったわ。

いつも“どうしよう×2”って悩み過ぎるのが良くないのよね。
でも、あっさり決めた事は後悔する事も多くて・・・バランスが難しいよね。

結局、アロマはまた今年中に講習をやってくれるみたいなのでその時を待つ事になりました。


くるみちゃん

“おねえ行動、遅しゅぎでしゅよ。”
“すみません。”


催促してます。

くるみは“のり”と“ご飯”の組み合わせが大好きなんです。

昨日の夜も母のおにぎりを狙ってます。

おにぎり食べたい1

“くるみにもくだしゃ~い”
“お行儀が悪いですよ~” 


おにぎり食べたい2

“こういう時は確か・・・こうするんでちた”
伏せして待ってます。


おにぎり食べたい3

“ちょっと欲しいんでしゅけど・・・くるみの事、見てくだしゃい!”
しびれを切らして母の膝の上にポンポン催促しちゃってます。
もちろん、この後少しだけ貰っていました。


最近は散歩もこうやってポンポンして催促するんですよね~
困ったもんです。
でも、ついつい甘やかしちゃって・・・いけないですね~~~

安全地帯

昨日もクレートの中で大人しくしています。

クレート1

こんな感じでまったりしています。


クレート2

“もうそろそろ寝よっか~?”って言ったら
“くるみも寝ましゅ~”
って出てきました。
何で画面左側を見ているかと言うと、母が歯ブラシを持って待機しているので・・・


クレート3

“安全地帯に逃げるでしゅ~”
中にはいっちゃった


クレート4

姿も見えなくなっちゃったよ。

こんな感じで面白いから何回も遊んじゃった~


歯を磨く

最終的にはちゃんと歯磨きをして寝ました。(笑)


“寝る”って言うのがちゃんと理解してるみたい。(笑)
今まで知らなかったよ~

 | ホーム |  » page top


