プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2006年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



迎えに来てくれました♪

今日、仕事の帰りに母親に“夕飯の買い忘れな~い?!”のメールを送ったところ、父がお休みなので父に頼んで迎えに行ってあげると言ってくれたのでお言葉に甘えて来てもらいました。ラッキー♪


おねえお帰り。1

車の中を覗いてみると・・・
父と母だけでなく、くるみも迎えに来てくれました。


おねえお帰り。2

たくしゃんの車がありましゅね~
次々と変わる景色に嬉しそうです。


おねえお帰り。3

たまにはお迎えしてあげまちゅよ。
是非お願いしたいものです。



本当は車での移動はクレートじゃないといけないんだろうけど、会社までは近場なので特別だそうです。
くるみも喜んでいたし・・・まぁしょうがないかなぁ?といつも甘くなってしまう私。(^^ゞ

あのおもちゃは今・・・

前にもブログで紹介しました“下北沢で買ったおもちゃ”ですが、どうもくるみは使い方が違うようで・・・

下北沢おもちゃ1

ちょっとこの写真じゃわかりにくいよね。
ちなみにここに置いたおもちゃですが・・・
もう想像付いちゃったかな???


下北沢おもちゃ2

はい!正解です。
アルミボードの上に持っていってしましました。
前置きが長くなりすぎましたが、おもちゃの真ん中を上から“かぷ”っとしているんです。
普通、横から真ん中へ銜えますよね?


下北沢おもちゃ3

音が出るおもちゃなので横から銜えてもギリギリ音がしないのか真ん中がやけに盛り上がっちゃってます。(^^ゞ


下北沢おもちゃ4

音が出なくていいや~って時はロープをカジカジ・・・
手で掴んでるのが好きなのよね~

尿検査に行ってきました。

昨日は月一の尿検査に病院へ行ってきました。
本当はもう少し早く行かないといけなかったんだけど、なかなか行けなくて・・・(^^ゞ

昨日は比較的、涼しめだったので夕方から病院へ。
くるみは連れて行かなくてもいいんだけど、ちゃんとした体重計で量ってもらいたいのと、散歩がてらに一緒に連れて行きました。

待合室には5人+5匹待っていてくるみも大喜び!
でも、中には興奮しちゃうわんちゃんもいて、座るところも無かったので私だけ待合室で結果待ちしていました。(尿検査は順番に関係なく先に見てくださるので外では待てないの。)

結果待ち

そんな訳でくるみと母は外で待ってもらいました~
今日おちっこどうなのかちら~
ちょっと心配そう???


結果待ち2

くるみのおちっこの結果はわかりまちたか?!
は~い♪わかりましたよ!


結果は良好。前回の数値は6.5でしたが、今回は6.0で前よりいいですよ~♪と。
なかなか行けなかったのでほっとしました~。ε-(´▽`) ホッ
体重も夏場はいつも痩せてしまうんだけど、体重もいい数字を保っていました。

食事を変えたので、もしかしたら数値が良くないかも?と思っていたのでよかったです。
またお食事の話は後日にでも・・・


最近、さぼってました(^^ゞ

関東ではここ2~3日、少しですが涼しくなってきました。
また明日から暑くなるとか言っていたけど・・・

私はここ最近、くるみを散歩に連れて行っていませんでした。
結構仕事が忙しくて(そんなに長く働いている訳じゃないけど、おうちで勉強しなきゃいけないので・・・)母親が行ってくれていました。

暑い時期は朝早くか夜遅くじゃないと散歩に行けないけど一昨日位から地面を触ってもそんなに暑くないので日中を避ければ全然問題なく散歩に行けましたよ。


くるみ 散歩1

目を輝かせて待っています。 
これがかわいいのよね~。
この写真は“行くよ!”って言っちゃった後の写真だけど、“散歩に行こうかなぁ?”と心に思ってくるみを呼んだだけでもこういう時はちゃんと来るんだよね。
(※普段は言う事聞かないことも多いんだけどさ(^^ゞ)


くるみ 散歩2

久々に私との散歩ですごい早歩きなのよね~(笑)


くるみ 散歩3

ピンボケ写真ばかりですみませ~んm(__)m
でも、くるみの喜びが伝わったかな???



昔はこんなだったの。

最近でこそ、くるみのお耳の毛は短めですが、昔は“耳としっぽ”は切らない派だったのです。

食事の時に耳の毛がご飯にくっついてしまい、ガジガジ・・・
その時は仕方なく切ったんですが、短いお耳もかわいい~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
と思ってそれ以来ずっと短くしています。


耳の毛が長かった時1

ちょっとボサボサですね。おまけに携帯の写真なので写りも悪いですぅ。


耳の毛が長かった時2

強引に写真を撮らされて不機嫌そうなくるみ。
今でこそ多少は落ち着いているけど、この当時は動き回って全然写真が撮れなかったんだ~


耳の毛が長かった時3

ちょっぴりお姉さんっぽく見えませんか?!
今よりもずっと若いとは思えない。


しっぽを切った理由ですが、こちらは母が短めだとぼんぼんみたいでかわいいと言うので切りました。
それと、うん○をした時にたま~にジャガイモを引っこ抜いた時みたいになることがあったんです。
(お食事中の方ごめんなさい。大体想像つくよね?)試しに切ってみようかなぁ?と。
それ以来、ジャガイモ状態はありません。

癒される・・・のかも?

最近、くるみのかゆかゆがとっても気になっていて、一昨日の夜はカキカキしてあまり寝ていなかったんです。
“アロマがいいですよ~♪”とお聞きしたので早速、昨日の夜やってみました。

実はアロマポットもラベンダーの精油も持っているのになぜかこの2つを組み合わせて使った事のない私。

アロマポットはお茶を乗せて“茶香炉”として使用していました。
精油は精製水で薄めてスプレーに入れてちょっと吹きかけたりして使用していたり・・・(笑)
どうして2つを組み合わせなかったかと言うとポットのオイルを入れるところって別の香りにしたい時って匂いが取れるのかなぁ?と思ったからなんです。

未だに皆さんどうしているのかわからないのですが、取り合えずやってみました。

アロマポット

我が家のアロマポットはこんなのです。とっても安かったよ。


アロマを嗅いだくるみ1

ずっとボリボリしていたのに、ちょっとリラックスしたのかハウスの中へ・・・


アロマを嗅いだくるみ2

ちょっとおねむになったみたい。
まだ昨日始めたばかりだからたまたまなのかもしれないけど、ちょっと続けてみようかと思います。
またブログでご紹介しますね。

私もなんだかとってもリラックスしちゃいました。(^^ゞ


カットしました。(^_-)

だいぶ毛が伸びてきたのでカットしました。
ここ最近、かゆかゆ病が酷くなってきてしまったので短めにお願いしました。
私的には耳もカットしてもらいたかったんですが、母が伝えるのを忘れたみたいで・・・

くるみカット後1

かわいくなりまちたか?


くるみカット後2

横から見るとこんな感じです。


くるみカット後3

おめめパッチリになりまちたよぉ



お願いしているトリマーさんは個人でやってらっしゃる方で確か20代前半。
お迎えにも来てくれます。
今回写っているリボンも彼女が1つ1つ手作りしている物でその時によってはかなり手の込んだ物になってる時も。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、今回のも黄色いお花でとってもかわいく出来ているのよ!

くるみ専用。

先日、私の足マッサージ用ゴルフボールをくるみが楽しく遊んでしまいましたが、さすがに足の裏をゴリゴリした物がくるみの口の中に入るのもどうだろう?!と思い、くるみ専用を買ってきました。

ミニーのゴルフボール

私のはミッキーなのでくるみはミニーに・・・
ねっ!これもかわいいでしょ?


くるみとゴルフボール

ぽんと置いたら口に銜えて・・・


くるみとゴルフボール2

アルミボードの上へ持ってっちゃった


くるみとゴルフボール3

くるみのでしゅから取らないでくだしゃいよ~!
わかったよ~(笑)



大事な物はなぜかアルミボードの上へ持っていくみたい。
何度やってもアルミボードのまで口で銜えて持っていくの。

リラックスしてきました。

昨日は“リラックスヨーガ”教室に行ってきました。

第2、第4火曜日に区が運営しているスポーツセンターで教えて下さるのでお値段はとってもお得。

家でもDVDを見ながらヨーガをやっていますが、たまにはインストラクターさんに指導していただいた方がポーズの確認にもなるし、DVDには無いメニューも沢山あり、リラックスヨーガと言うだけあって体の硬い方も十分楽しめて癒されます。(もちろん、キツイポーズもあったりしますが・・・)


そしていつも思う事・・・
ヨーガのポーズには名前があり、その中の一つがコレ

下を向いた犬のポーズ

下を向いた犬のポーズです。
そのまんまですね。
このポーズ、人間がやると結構いい運動になります。(笑)
なかなかうまく“くの字”にならなくて・・・
くるみは上手だなと・・・当然ですね。(*^m^)o==3


ちょっと早いですが、これから食欲の秋ですし体を動かすのもいい季節です。
皆さんもいかがですか?
私は全然熱心にはやっていませんが、食べても太らなくなりましたよ。


長続きしないよー!!って人はコレがおすすめです。
DVDでよくわかる5分間パワーヨーガ
DVDでよくわかる5分間パワーヨーガ
お値段も安いですし、1日5分ってところが忙しくてもやりやすいです。
それと、月曜日はこのポーズ、火曜日はこのポーズと1週間分あるので飽きずに続けられますよ!




スヤスヤ・・・オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…

毎日、暑いですね~(;^_^A アセアセ・・・
今日のくるみは気持ちよさそうにごろ~んごろ~ん♪としています。
ちなみに今の私はクーラーも付けず、風通りの悪い部屋で汗だくでパソコンの前にいるんですけどね。(笑)
早く私もごろ~ん♪しよ!

くるみスヤスヤ・・・1

どんな夢を見ているんでしょうね^m^

くるみスヤスヤ・・・2

こんなに大胆な格好でいいのでしょうか?



残暑が厳しいですが、皆さんもよく睡眠取って夏を乗り切りましょうね!


爽やかな香り・・・

またまた田舎ネタですみません。m(__)m
田舎から頂いてきた青紫蘇で“青紫蘇エキス”を作ってみました。(^^)

田舎に行った時に近くの親戚の家にも立寄ったのですが、そこで出して頂いた青紫蘇ジュースがとっても美味しかったんです。

青紫蘇のいい香りと酸味と甘みのバランスが良くて・・・みんな大絶賛!
早速作りたいけど、青紫蘇が無いし、帰りにまた親戚の家には寄れないし・・・(青紫蘇をくれると言っていたんです。)
と、思っていたら父が田舎の人に頼んで青紫蘇をもらってくれたんです。

ちゃんとした分量はわからなかったけど、作り方は聞いていたので早速作ってみました。
美味しくできたので興味のある方は是非作ってみてくださいね。

材料
水・・・900ml
青紫蘇・・・200g~300g
氷砂糖・・・250g~500g
お酢・・・250cc


1 まず、お鍋に水をいれて沸騰させます。
2 その中に青紫蘇を入れ5分位煮ます。
3 キッチンペーパーなどで越します。(強く絞らないでね。)
4 また鍋に戻し、お酢、氷砂糖を加え10分~15分煮ます。
5 冷めたら煮沸した瓶に入れ出来上がり

これを水で割って(お好みの分量でいいですよ。)飲んでくださいね。
すっきりさっぱり夏の味がしますよ~。(^_-)-☆


紫蘇エキス

青紫蘇も煮ると茶色くなります。
何を作っているのかくるみも気になっているようです。^m^

疲れた・・(-_-)zzz

昨日は私が一日仕事だったのと、母がお祭りの役員で家に居ないという事なのでまたまたくるみには幼稚園に行ってもらいました。

午前中のくるみは・・・
何度が参加した事のあるチワワの男の子がとてもこわがりさんでずっと外に出れなかったのがやっと少しずつ出てこれるようになったらしいのですが、前々からくるみならやさしくしてもらえると思っていたらしく、“くるみ姉さんあそぼー”ってちょっかい出してくるんですって。
くるみも“しょうがないわね~”なんて感じで一緒に遊んであげていたらしいです。(笑)


そして午後のくるみは・・・
午後はとっても臆病なわんちゃんがいてずーっと吠えていたらしいのです。
くるみも吠えなくていいんだよ~って吠えて教えていたらしいのですが、最初はそれでなんとかおさまったらしいのですが、2度目はまたまた凄い状態でずーっと吠えていてさすがのくるみも頭にきたみたいで臆病なわんちゃんが吠えるのをやめたのにくるみが余計に吠えたんですって。
そうしたらまたまた臆病なわんちゃんが吠えちゃって・・・と大変な事になっていたらしいです。^^;

普段、家ではほとんど吠える事もないですし、幼稚園に参加していても結構温厚なくるみ。
“今回はそうとう頭にきたみたいですよ~”と。
最終的には今回ボスの男の子が止めに入ってくるみも落ち着いたらしいです。

くるみ お疲れ1

そんな訳でとってもお疲れ。


くるみ お疲れ2

場所を移動してもすぐ寝ちゃう。


くるみ お疲れ3

また移動しても寝ちゃいました。
昨日は本当に疲れたみたい。ずっとこんな感じでした。





最近始めた事

最近始めた事・・・それはマッサージです。
昔はなんとな~くやっていたのですが、あまりお気に召さないようだったのでやらずにいたのですが、ドッグホリスティックケアと言う本を紹介していただき、購入してやってみることにしました。

マッサージ1

お疲れモード入っていたので、今がチャンスとばかりにもみもみ・・・


マッサージ2

のびの~び


マッサージ3

おねむですぅ
ちょっと顔がこわい(~_~;)


マッサージ4

寝ちゃった。


これはたまたまうまくいった時の写真。
逃げられちゃう事もあるのよね。まだまだ修行が必要だわ


ドッグホリスティックケア
ホリスティクケアについて様々な事が書かれています。

果物もいただきました。

田舎から頂き物、第2段です。
それは“ぶどう”です。
1箱、頂いてきてそれ以外に“車の中で食べなさ~い!”とチラシの上に乗せてくれたのです。
これが車で帰る最大のいいところですよね。

20ウン年前までは新幹線を利用して田舎まで行っていたのですが、新幹線代なども高いですし、田舎に着いてからの交通手段がほとんどないのです。
田舎の人達が何処かへ連れて行ってくれない限り何処へも行けないの。(笑)

今ではお土産を買うのも父にお願いすれば行ってくれるし(さすがに田舎の人には頼みにくいし・・・)手荷物を持たなくていいから楽だし、新鮮な野菜も頂けるし・・・といいことだらけなのです。

話はそれましたが、そのぶどうを母が食べていると・・・

くるみとぶどう

美味ししょうでしゅね~

くるみとぶどう1

くるみにもくだしゃい~


くるみにあげるまで母の手を追って左右に首を動かしていました。
※1、2の写真を繰り返し見てください(笑)
まるでテニス観戦でもしているかのようだったよ。(。・w・。 ) ププッ
ぶどうは最後に少しだけあげましたよ。

野菜の味はどうかしら?

田舎から帰ってきても当分は色々と大変なのです。
何が大変かと言うと・・・
嬉しい大変なのですが、沢山の野菜をいただいてきているのでそれをどう食べるかが大変なのです。


野菜さん達

これ以外にも今回はお米、じゃがいも、たまねぎ、モロヘイヤ、青しそ・・・と量も沢山なのです。
特に今年は野菜が高いですから尚、嬉しい!!


くるみご飯

くるみのご飯にも田舎の野菜を入れてあげました。
モロヘイヤと青しそです。

くるみ完食

結構くせのある野菜だけど、完食しました。
ふぅよかった!



そうそう。くるみは幼稚園の先生のところでも相変わらずお姉さんしていたらしいです。
他の2匹のわんちゃんの1匹が特に興奮して前へ前へと行ってしまうらしく、散歩の仕方(飼い主さんより前に出ちゃ~ダメよ!)と見本を見せていたらしいです(笑)



長い1日。

今日から通常通りの日記に戻りますよ!

昨日は本当に大変でした。(>_<)
早く帰ってこれたけど、体はとっても疲れていたので簡単に片付けをしてくるみが戻ってくる準備をしていたのですが・・・
約束の8時を過ぎてもくるみが帰ってこないんです。
実は幼稚園の先生、ちょっと時間にルーズなんです。(←先生ごめん。ブログで言っちゃった)

父は疲れたのでくるみが帰ってくるのを待たずに寝ると言って準備をしている間にやっとくるみが戻ってきました。結局お戻りは9時になってしまいました。^^;
私も疲れていたし、父の部屋が2階なので玄関の前を通らないといけないのであまり長く話していると父に悪いので軽く話を切り上げました。

私が先生と話をしている間に母がくるみを部屋に連れて行ってあげると部屋をグルグル回り大興奮でその後、水をジャブジャブ飲んで・・・と大忙しだったみたいです。
私が部屋に戻ってからもハーハーしていました。
そして遅い夜ご飯をくるみに食べさせやっと家族でほっと一息付くと思っていたら兄から電話があり、これからお土産を持ってうちに来ると言うのです。(兄のうちから我が家まで1時間くらいかかる)
まぁお土産だけなら・・・と思っていたのに夜の10時に兄家族が勝手にあがりこんでこられてしまって・・・(>_<)
まったく常識の無い奴らだ!と私は一人で大激怒でした。((o(>皿<)o)) キィィィ!!

前にも書きましたが、くるみは兄が大好きで異常に反応してしまうんです。
くるみも疲れているのに・・・(-"-)
なるべく興奮させないように私はくるみを連れて自分の部屋に居たのですが、物音や話し声がする度に気になるらしく、落ち着かず呼吸も速くなり・・・私自身、別の意味でも大変疲れました。(-_-;)

せっかく早く帰ってこれたのにくるみの帰りは遅いし、遅くの兄家族の訪問・・・と大変な1日になってしまいました。
長々と愚痴っぽくなってすみません。m(__)m


兄達が帰ってやっとのんびり家族の再会を喜ぶ予定がとても眠くなってしまったのですぐ寝る事になりました。^^;
くるみもすぐに寝たみたい。やっと私もほっとした~(´▽`) ホッ

お疲れくるみ1

今朝のくるみです。
12日の写真と同じポーズだけど、顔が違うよね。
ほっとしている気がする。
飼い主がそう思っているだけなのか?!

お疲れくるみ2

疲れてねちゃった。





ただいまぁm(__)m

今日の朝8時に石川県の父の実家を出て今回はほとんど渋滞も無く4時前には我が家に着きました。
600キロ以上の車での旅は毎年のことながらとってもしんどい。(>_<)
とは言っても父1人で運転なので父はもっとしんどいとは思うんですけどね。
でも今年はとっても早く帰って来れたのでちょっとラッキー♪

東名高速にて・・・

渋滞も無く順調でした。
あまり綺麗に写っていないけど、夏っぽい雲がとても素敵だったの。




最近は車で移動中、サービスエリアに立寄るとわんちゃん連れも多くて、くるみはどうしてるかなぁ?と色々考えてしまいます。
そしてこの日記を書いている今もまだ帰ってきていないのぉ~(;_;
我が家のお片づけと幼稚園の先生の都合もあるので夜8:00頃我が家に戻ってくる予定です。
このお休みの間、何があったのか聞くのが楽しみ。(*^_^*)
またその内容については後日お話しますね。

宴会。

またまた田舎のお話です。
毎年のことですが、田舎は沢山の人が集まります。
田舎の近所でもここまで集まる家は少ないのそうです。
今年は日にちがずれたり、これなかったりで少なめでしたが、それでも15日の夜だけで17人集まりました。
3つの部屋をぶち抜いての宴会・・・食べ物を作るのも大変(>_<)
でも、一族が集まるってなんだかいつも不思議な感じ。
家系図とか見てみたい気分になるよ。(笑)

田舎の海

今日も田舎からです。
田舎の海は千里浜海岸と言って砂浜に車が乗入れ出来ます。
今日も朝から車でいっぱいです
もう水着になる年でもないので車で砂浜を通って焼蛤を食べてビールです。(^_^;)
こちらの海はテレビとかでもよく取上げられているところなんですよ~

こんな感じ。

初ケータイからの更新です
ちゃんと送れていますか?

いつもとは違いくるみの話は置いといて…

田舎に着きました。
神奈川の自宅は何キロ先を見るなんて事も出来ませんが、こちらは左右大きな建物もなく見晴らしもいいです
目が良くなりそう~!!

寂しい~!(;_;

今日の夜から田舎に出発です。
その為、朝からくるみをお預けしちゃいました。
本当は夜からお預けしたかったのですが、お預けする先がいつも幼稚園でお世話になっている先生で土曜日は幼稚園の日なのです。
今日も幼稚園で帰りは夜になってしまうそうなので、一緒に幼稚園も参加してそのままお預けになりました。

お預けの日1

今日は朝から大人しいの。


お預けの日2

なんとなく寂しそうな顔してるように見えて・・・
気のせいかしら?
私が寂しいからかもね。(;_;


そんな訳で気が向いたらケータイでブログ更新しますが、コメントは後日・・・
皆さんのところにも行けずにすみませ~んm(__)m

これも遊んじゃいます。

ここ最近通販物の映像ばかりだけど、使い回しじゃないのよ。(笑)

くるみのサプリ1


カーモーチャーさんのところでくるみの為のサプリ等を買ってみました。


くるみのサプリ2

これはなんでしゅかね~?くるみのものでしゅか?



くるみのサプリ3

いい匂いがしましゅ。



くるみのサプリ4


これなんだかわかりますか?
荷物の中に商品保護の為の空気の入っているパックです。
こんなまわりくどい言い方じゃなくて、なんかあったような気もするんだけど・・・


くるみのサプリ5

またもや一生懸命遊んでいます。
結局割っちゃったんですけどね。
パンって割れる音がなってもお構いなし。楽しんでいます。
相変わらず、遊びの達人(犬)です。



KarMo
お店のHPです




匂いだけね。

先日買ったチーズですが、食べてみる事にしました。
すぐに食べようと思ったんですが、菌が生きているらしく熟成していくのだそうです。
本来なら賞味期限の1週間前位が食べ頃らしいのですが、早々半分位食べてしまいました。

くるみとチーズ1

すっかり写真を撮ることを忘れていた私。
もっと綺麗に切ればよかった・・・(>_<)
おまけにお皿もテキトーで美味しそうに見えないわね。


くるみとチーズ2

匂いにつられてやってきましたよ。
でも、塩分が強いといけないからごめんよ。匂いだけね。



見た目、カマンベールチーズと似ていますが、カマンベールチーズよりあっさりしていて食べやすかったですよ。
私はカマンベールチーズの周りの部分が苦くてちょっと苦手。
食べられない訳じゃないんだけどね。
普段は中のとろとろの所だけを食べたりフライにして食べたりするんだけど、これはそのままでも大丈夫でした。

嬉しいけど・・・

もうそろそろお盆ですね。
我が家では毎年、石川県にある父の実家にお墓参りに車で行きます。
神奈川県から石川県までですから結構な距離。それを父一人で運転です。
毎年の事ではあるのですが、くるみを置いていくのが気がかりです。
本当は一緒に連れて行けたらいいのでしょうけど、色々な問題があるので預ける事にしています。

寄り添うくるみ1
暑い日が続いても寄り添ってくる くるみ


いったん暑くなって離れるんだけど・・・

寄り添うくるみ2

またべったりくっついてくるんです。
普段は結構ドライな性格ですが、たまにこうやって近づいてくるのよね。^m^

こんなくるみを見ると田舎に行く楽しみ半分、早く帰って来たい気持ち半分で複雑です。



そんな訳で毎日続けて記入しているブログですが、近々数日の間、更新できないかもしれないです。
携帯からでも更新は出来るみたいですが、“毎日送信”にしてもなぜだか毎日来なく、それも2から3日遅れてくるんです。変でしょ?!
そして、皆さんのところにも田舎に行っている間はお邪魔する事ができないので帰ってからじっくり拝見させていただきますね。
こんな事を書くと明日から居なくなるみたいな感じですね。(^^ゞ
もうちょっと先のことです。

またやられた!(>_<)

今日朝の3時か4時頃、目が覚めてしまったんですが、その後も眠れなくて・・・
そして寝返りをゴロゴロしていると右を向くとな~んか怪しげな臭い。
左の時はそんなでもなくて何だろう?って思っていたんです。
また右を向くとうーん臭い。きっと何かあるはず!と思って起きてると枕の横にくるみのウン○が!(くるみは別の場所に居た^^;)
前にも一回あったんだけど、その時は布団からちょっと離れていて、なんだろう?!と思って掴んじゃったんですけどね。(笑)
今回はちゃんと考えて、むやみに掴んではいけないと思い出して対処しました。
寝ているとお腹の筋肉が緩んで1個とか出ちゃうのかしら?
普段はちゃんと出来てるし・・・
一気に目が覚めてしまい益々寝る事ができなくて、かなり睡眠不足です。(-_-;)

くるみ 伏せ
くるみ、なんかしちゃったみたいでしゅね?
ちょっとね。でも、くるみのだから許すけど・・・^^;

手はどこ?

今日も相変わらず暑いですね~(;^_^A アセアセ・・・
家に居る時間が長くてどれもどれも同じような写真になってしまいますね。^^;

益々アルミボードの上に乗ってる時間も長くなっています。


アルミボード1

最近はアルミボードの上で対角線沿いに寝るのが好きみたい。
なるべく全身を乗せられるように考えているのかな?


アルミボード2

起こしちゃった~ごめん。
よくみたらくるみさん、お手手無いですよ~(*^_^*)
顎は疲れないのかな?

今回は耳の所に手は収納してありましたが、顎の下に置いてある事も。
手は痺れないの?って思ったりしちゃいます。^m^


アルミボード3

横からも撮ってみました。(#^.^#)
鼻ぺチャだよね。我が家3人(母、私、くるみ)の女は皆鼻ぺチャです(笑)




【期間限定特売】ペティオ ひんやりアルミボード サイズM 300×390mm

【期間限定特売】ペティオ ひんやりアルミボード サイズM 300×390mm
我が家で使っている物です。

これもおもちゃなの?!^m^

暑い日が続いているからでしょうか?足がだるくて土踏まずを刺激したい気分にここ数日なっていたんです。
フットマッサージとか他の人にしてもらうと気持ちいいのでしょうが、足の指が重なっていて爪の形も変形しているので自分でケアしようとゴルフボールを買ってきました。
フットマッサージでなぜゴルフボール?と思う方もいるかもしれませんが、土踏まずをゴロゴロするととっても気持ちいいんですよ~
先日もテレビで客室乗務員の方が時差ぼけにならないようにゴロゴロやっているという話もやっていました。
その時のテーマが快眠だったので普段寝る前にやると効果があるそうですよ。
眠れない人は試してみてね。

ゴルフボール1

ゴルフボールでゴロゴロしていると・・・
ふがふが


ゴルフボール2

あの~くるみさん、ひっかかないでいただけますぅ?
痛いんですけど・・・^^;


ゴルフボール3

カリカリカリカリ~
ナナメになってますよ~(笑)


ゴルフボール4

わかりましたよ!どうぞ~
「・・・・」
そんな熱心に遊ばなくても・・・
くるみ~、でもそれおもちゃじゃないんだけどね。


ゴルフボール5

こんなゴルフボールです。ミッキーですよ!かわいいでしょ?!
くるみが狙ってます(笑)

それはくるみのじゃないぞ!

楽天の期間限定ポイントが7月31日までだったので何か楽天で購入しようと考えていました。
前に“どっちの料理ショー”の特選素材で選ばれていた北海道のチーズが気になっていてその当時、2ヶ月待ちだったのでほとぼりが冷めるまで待とうと買わずにいたんです。
もう1年くらい経つし、大丈夫だろうと思い、買って見ました。(とろけてるチーズが大好きなんです。♪)


チーズ1

どっちの料理ショーでは特選素材 牧家のカチョカバッロと言うチーズを紹介していましたが、せっかくなのでもう一つ別のチーズ牧家 カルヴァウォッシュ チーズ)も一緒に購入。(カチョカバッロは写真上の巾着型のものです。)


写真を撮っていると・・・

チーズ2

これは何でしゅか~
何でも気になるくるみです。^^;


チーズ3

あの~・・・くるみさん?! ちょっと写真撮れないんですけど・・・
結局いつもこうなるのよね。
また食べてないので食べたら報告しますね。



特選素材 牧家のカチョカバッロ
特選素材 牧家のカチョカバッロ


牧家 カルヴァウォッシュ チーズ
牧家 カルヴァウォッシュ チーズ



洗ってあげたよ!

今日も暑いですね~
暑くなると臭いも気になるので洗ってあげました。


シャンプー1

母が浴槽の中で洗っているとこうやって私を見ています


シャンプー2

こういう時はちゃんとカメラ目線なのよね。^^;


シャンプー3

ふぅ~しゃっぱりちまちた~
シャンプー後、軽く体を拭いてすぐにおしっこさせるようにしています。
シャワーとか浴びるとしたくなっちゃうみたいで最初のうちは知らないで無理矢理ドライヤーで乾かしていると脱走していました。(^^)
(↑ドライヤーが嫌なのかと思っていたの。)
今はこうやって大人しくしてるよん♪


シャンプー4
どうでしょうか?サラサラに見える?!








いたずら好き♪

最近ではあまりいたずらをしなくなったものの、一人にしておくとたま~に気を引きたくていたずらをします。
いつもご飯を作る時は台所と居間の間に◆木製 置くだけゲート◆置いて仕切っているのでたま~にどうしているかなぁ?とチラチラ見ながらご飯を作っているんですが、久々テーブルの上に登っているではないですか~(-"-;)
怒ると気づいてもらえた事に喜んで、またやるので何事もなかったかのように“くるみ~”と呼ぶとスタスタとケージの中へ・・・
こういう時は必ず口に何かを銜えているの(笑)
前にも話したけど、ケージやクレートが苦手な時期があったので絶対ケージとクレートの中に入った時は無理矢理何かする事はしないのね、くるみの中では安全地帯なの。
何を銜えていたかと言うと・・・

いたずら1

わかりますか?ちょっと暗くてわかりにくいですね。
ではフラッシュをつけた方です。

いたずら2いたずら3


先日下北沢で買ってきたおもちゃです。
何度か遊んでるけど、音が出るのが少しこわがっていたので徐々にならそうと考えていたんだけど、勝手に持ってって遊んでいるとは・・・≧(´▽`)≦アハハハ


いたずら4

普段は背伸びしても届かないようにケージの上に乗せてるの。


いたずら5

遊び疲れて一段落したところです。(*'ー'*)ふふっ♪
暴れてタオルもぐちゃぐちゃ^^;



 | ホーム |  » page top


