プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2006年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



作れるの?!

今日は仕事がお休みだったので神奈川県の大和市にあるユザワヤと言う手芸専門店へ行ってきました。(東京の蒲田が有名。)
夏休みに石川県に住んでいる祖母に会いに行くのですが、祖母は手毬を作るのが上手でその祖母へのお土産としてリリアンの紐(手毬を作るのに使います。)を買いにいったのですが、色々手芸道具を見ているうちにこんな物を買ってしまいました。

くるみの洋服1

わんこの洋服の型紙です。


くるみの洋服2

ふむふむこれはわたちの洋服でしゅね。



私、とても要領が悪く、理解力にかけるので作れるかどうかもわかりません。^^;
運良く出来たとしても夏は過ぎそうです。(^^ゞ
おまけに我が家のミシンは工業用しかないので使いこなせるのであろうか?
1年経っても出来てなかったら笑ってやってください。m(__)m


そうそう。今日そのユザワヤに行く途中、乗っていた電車が急ブレーキをかけたんです。
何かと思えば人が踏み切りの中に居たそうで、先頭車両は踏み切りを過ぎたところで止まっていて私達(母と私)が居た車両が丁度踏み切りのところで止まっていて駅員さんが私達の車両の真下を覗いているじゃないですか~\(◎o◎)/!
結局、何事もなく大丈夫だったみたいですが、一瞬ビックリしてしまいました。(ーー;)



今では落ち着く場所です。

昨日は私も母も忙しく、おまけに家の前の公園でお祭りがあったので騒がしいのでくるみは幼稚園に行ってもらいました。
幼稚園に行く時はクレートの中に入れて車で移動するのですが、最初の頃は本当にクレートが嫌いで大変でした。(ーー;)
色々な時にクレートにいれていたのですが、おやつで釣っても顔だけつっこんで足は入れなかったり・・・
ずっとそんな状態が半年?!いやもっとかもしれないけど、続いていたんです。
ところがある日、幼稚園から帰ってきたら扉を開けても中でじっとしていてクレートを出てもまたクレートに戻って中でおとなしくしていました。きっと幼稚園の先生がしつけをしてくれたのかと思い、聞いてみましたがその時は特別に何もしていなかったみたいです。
その日以来、くるみは結構クレートが好き。
トントンとクレートを叩くと喜んで入っていくし、わざと追いかけると逃げ込んでいます。^^;
なにがきっかけで好きになるかわからないものですね。
おかげでちょっとしたお出掛けの時もすんなりクレートで移動できていいですよ。
幼稚園の後1

幼稚園の後はいつもねむねむモードです。


幼稚園の後2

中はこんな感じです。



くるみは今回の幼稚園でも姉御だったらしく、携帯の動画を見せてもらったら真ん中を陣取ってて笑っちゃいました。(^^ゞ


東京まで行かなくても・・・

この間、初めて東京の下北沢に行ってきました。
下北沢なんて私のイメージの中ではバンドマンが沢山の街と思っていたので行く事なんで考えてもいなかったのですが、面白いので行ってみようと誘われて初めて行ってきました。
色々なお店を見ましたが、結局買ったのがコレ。

くるみのおもちゃ1

東京まで行って買うものではないのだけど・・・(^^ゞ


くるみのおもちゃ2

いつも買うおもちゃはおやつが詰められる物が中心。
おまけにコレは押すと音がなるタイプ。
初めてなのでどんな反応をするかと思えば、噛んでよいものなのかわからないみたいでやさしく噛んでます。(・m・ )クスッ


くるみのおもちゃ3

最初こそあんまり反応がなかったけど、左右に動かしたりしていたらやっとかぷっとし始めました。


くるみのおもちゃ4

最終的には一人で遊んでます(* ̄m ̄)プッ
結構単純で助かるわ。(*^_^*)



それなりに喜んでくれて東京まで行ったかいがあったわ!(←その為に東京に行ったわけじゃないけど・・・)


お待たせしました。

先日買った洋服、やっと写真を撮りました。
わんこの洋服1
犬なのに犬のプリントです。


わんこの洋服2
早く済ませてお散歩にいきたいわん。


わんこの洋服3
笑われていまちぇんか?
ちょっと不服そうなくるみです。^^;

夏の嘔吐。

毎年の事なのですが、夏になると吐いてしまうのです。
皆さんのおうちのわんちゃんもそうなのでしょうか?
昨日の夕方も吐いてしまって・・・夜ご飯抜こうと思ったんですが、いつもになく食べたそうなので少量あげました。(ちゃんと全部食べました。)
吐いた後もいたって元気!吐くのが続く事はないです。
今年の夏になってから2度吐いています。(2週間くらい前の暑かった時です。)

去年も一昨年も夏になると嘔吐、一昨年は夜中ずっと吐いていたので朝一で病院に連れて行くと問題ないと言われて夜寝ていない私と母は顔色悪く凄い顔をしていましたが、くるみは病院に行けたことに大変喜んで誰が病人なのかと思ってしまいました。(^^ゞ

くるみ 
元気には見えるけど・・・



前は毎回吐いたら病院に連れて行っていたのですが、“犬にはよくある事なので元気がなかったら連れてきてください”
と言われてそれからは様子を見るようにしています。
皆さんのおうちのわんちゃんはどうですか?

満足した後は・・・

今日は久々の晴れやっぱり気分も違いますね。
関東では11日ぶりだそうです

夏好きの私は気分もウキウキしてしまいます♪
もちろん!散歩に行ってきましたよ~くるみもやっと満足したようにスヤスヤ(-_-)zzz

くるみおねむ1
カメラを構えたらちょっと薄目で見てるけど・・・


くるみおねむ2
すぐに閉じてしまいました。
満足したので寝ましゅ。
クロスした足が好きなの(*^_^*)

やっとだよぉ~

毎日、毎日天気ネタですみませんm(__)m
朝は小雨でしたが、なんとか曇りになり・・・やっと道路が乾いてきました。
仕事から帰るとくるみは雨じゃないのがわかっているらしく、いつもになくぴょんぴょこ飛び跳ねてくるので早速お散歩に行ってきました。
仕事後の散歩は“疲れて面倒”と思う事もあるけど、ここ数日の天気からすれば私も行きたい気分になっていたのでいい気分転換になりました。

散歩1
おねえ、置いていきましゅよ~


散歩2
久々の天気に右左とキョロキョロ。なんでも興味深々です。


散歩3
雨が降っていないと、おしょともあちゅく感じましゅね


散歩後
満足ちまちた~♪


道路が乾いての散歩はいいですね~☆
ついつい、いつもより遠いコースになってしまいました。
くるみも満足してくれたみたいなので私としても嬉しいわ(*^_^*)

酔っぱらい?!

毎日雨続きですね~(ーー;)
今日は朝起きてすぐ、曇ってるぽかったのでこの隙に散歩を・・・と考えていただけなのに、くるみは私の気持ちを察知したみたいでいつもになく私の顔をじっと見ているんです。
昨日に引き続きレインコートを着て外に出ると雨が降り出してしまいました(T_T)
喜ばせておいて行かない訳にもいかず、家の周辺をぐるっとまわって終りにしちゃった^^;
梅雨だから雨が降らないのも困るんでしょうけど、雨が降っても数日に1回は晴れてほしいものです。

家にいることが多くなると寝てる時間も多いです。
酔っぱらい風くるみ1
突然倒れこんで寝るくるみ


酔っぱらい風くるみ2
よく見てみるとボールを抱えてる(゚m゚*)プッ


酔っぱらい風くるみ3
なんか酔っぱらったおじさんみたい。




結構使えるね!

結局、1週間雨降りでしたね。(>_<)
今日も朝はちょっと雨が降っていんですが、止んだので急いで散歩へ・・・
日中の散歩は久しぶりなのでくるみは大喜び!

やっぱりレインコート買って正解だったなぁと実感。
雨上がりの散歩
おねえ、写真撮影は早くしてもらえませんかねぇ
すみません(>_<)すぐ撮ります。

雨上がりの散歩2
すたすたすたすた~

雨上がりの散歩3
急ぎましゅよ~
てな具合にいつも以上に早歩きのくるみ。

小雨が降っていたりするとさすがにレインコートでもびしょびしょになっちゃうけど、道路が濡れているくらいだったらお腹はちょこっと濡れる程度。
雨上がりの散歩4
レインコートを脱がすのでお腹を出してみました。
ちゃんと着せてる時はもっとお腹側まで隠れます。(←ここがポイントだね。)



来たよ~!!

先日注文した洋服が来ました~!!
本当は違う洋服が欲しかったのですが、気に入っていた安い服はどれも売り切れでした。(>_<)
1枚はフリフリした物が欲しかったのでこれに決定!(^o^)丿
新しい洋服1
どお?!ピアノの発表会みたいじゃない?

新しい洋服2
お座りバージョンと伏せバージョンで撮ってみました。
かわいいかしら~?!


ちょっとおねむの時に写真を撮ったのですぐ横になってしまって・・・
もう一枚、洋服を買ったのに写真を撮れなかった~(>_<)
また近々載せま~す!

勝手に遊んでるね~♪

結局昨日は雨が上がっていたのに帰りが遅かったのと疲れで散歩には行けず。
また今日は雨です。くるみごめん!
でも、くるみは一人で遊んでいます。^^;

くるみとアルミボード1
アルミボードの上で何をするのかと思えば・・・

くるみとアルミボード2
シャカシャカシャカシャカ
前足でカキカキして遊んでます。

くるみとアルミボード3
斜めになってカキカキ

くるみとアルミボード4
そして転がり
※くるみのおなかです。

くるみとアルミボード5
疲れまちた~
ちゃんとアルミボードの上でお休み。


アルミボードは時には体を冷やし、時には遊びにもなり、そしてその上で寝る。
結構使ってくれています。^^;
たま~にアルミボードカキカキしてるんだけど、何なんだろう?
別に何の細工もしていないのよ。

昨日、買ったおもちゃで遊んでみました。

今日は今のところ雨はやっとあがったのに・・・今日は朝から研修が入っていて一日外出です。(ーー;)
もっと早く起きればよかった。でも、眠れなかったんだよね。

早速昨日買ったおもちゃを試してみました。
おやつを詰めたおもちゃ
取り合えず、左右違うおやつを詰めたところの写真を撮ろうと手に持つとくるみが早速来ました。^^;
くるみいいこしてましゅよ~
相変わらずお座りで“いい子”アピールです。

おもちゃとくるみ1
なんだか真剣に考えてます。

おもちゃとくるみ2
どうしたらでてるくのかなぁ?

おもちゃとくるみ3
がじがじしちゃえ~

こんな感じで結構熱心に遊んでくれました。C=(^◇^ ; ホッ!

新しいおもちゃ買いました。

今日も雨ですぅ。気持ちが滅入るので横浜まで遊びに行ってきました。
久しぶりに横浜そごう内のペットショップJOKERへ。
こちらのペットショップは1つのお部屋に子犬達が放し飼いで(しつけの為にクレートに入っていることもありますが・・・)仲良く遊ぶ姿がなんとも微笑ましい。まさに幼稚園状態です。
今回はシーズーが居なかったけど、シーズーが居る時は特に釘付け。ガラス越しにニヤニヤしてきっと変な人だと思われてるかも?(>_<)
いつもここの洋服等は高いので見るだけですが、最近雨なので何か面白そうなおもちゃがあればと探していたらいいのがあったので買っていました。
おもちゃ

出っ張ってるところが空洞になっていておやつを詰められるそうです。
私、どうもおやつが詰められるってのに弱くてついつい買ってしまいました。^^;
おまけに水の中で浮くらしいです。
これから夏ですし、泳ぎを教えてもいいかなぁなんて・・・
まだくるみに見せていないのでどんな反応をするか今から楽しみ(*^_^*)
きっとデンタルコング Sの様に遊んでくれることでしょう。

デンタルコングで遊ぶ。

こんな風に遊んでくれるといいんだけど・・・

散歩の代わりにならないよね~^^;

神奈川は今日も雨です。(>_<)
昨日よりも更に涼しくて半袖だとちょっとだけ肌寒い感じです。
今日も散歩には行けないので母がくるみと遊んでくれています。
くるみとぬいぐるみ1
くるみはぬいぐるみとあちょびまちゃんよー!
最初はいつもあんまし興味ないふり。(^^)


くるみとぬいぐるみ2
ほ~ら、ほ~ら!遊びたくな~る!


くるみとぬいぐるみ3
ほ~ら、ほ~ら!


くるみとぬいぐるみ4
う~ん。気になりましゅ


くるみとぬいぐるみ5
かぷ


くるみとぬいぐるみ6
むに むに むに むに

興奮しないように下半身をアルミボードの上で冷やしながら遊んでいます。^^;
これじゃ~散歩の代わりの運動不足解消にはならないんじゃないかな~?

雨が降って涼しいけど・・・

今日は朝から雨。
ここ数日の暑さから開放されてたまには雨も悪くないかなぁ?!
でも、不機嫌な娘が・・・
ご機嫌斜め。
アップですみませんm(__)m
晴れたら連れて行くからね~


昨日、紹介したBienJoue!で早速洋服買いました。
やっぱり安いだけあって品切れ続出でした(;^_^A
私が欲しかった物も結構売り切れていてこれならいいかなぁ?って物2点を購入。
見てくださった方で欲しい物が売り切れていたらごめんなさいね。m(__)m
また洋服が届いたらupしま~す!(^_-)-☆



どこで買っていますか?

今日も暑いですね~(;^_^A アセアセ・・・
昨日よりはちょっとましかなぁ?と言いつつ私はクーラーのいる部屋にずっといました。(^^ゞ
何をしてたかと言うと美容院に縮毛矯正をしに行ってきました。
4時間30分かかったので涼しかったけど、とっても疲れました。C= (-。- ) フゥー

家に帰ったら、たま~に買ってるわんこの服のところから(BienJoue!と言うところの。)大還元セールのカタログが届いてた!(^^)
うちは日頃、そんなに洋服を買ったりしないんですけど、BienJoue!のは安いと思うし、デザインもかわいいと思うのでたま~に買ったりしています。
今回のセールはわんこの洋服が500円、777円、888円、999円~あって500円でも結構かわいいと思う。セール品だからかわいいデザインの物はすぐに売り切れちゃうけどよかったら一度見てみて!
本当はネットで探して買った方がもっと安いのとかあるのかなぁ?わんこの洋服をネットで見ると目移りしてしまうのと、見比べしにくかったりでまだ買ったことがないの。
(品物が決まっている商品をより安く買うことはするんですけどね。(^^ゞ)
皆さんわんこの服ってどこで買いますか?やっぱりネットが中心かしら?
安くておすすめのお店とかあったら教えてくださ~い!(^o^)丿


これは去年BienJoue!買った浴衣。写真も去年の物です。
浴衣

そろそろ今年も浴衣を出さなきゃ~
でも、新しいのも欲しいなぁ888円の浴衣、結構かわいいんだよね~(*^_^*)


散歩していただけなのに・・・(;^_^A

毎日この暑さだとなかなか朝の散歩もいけず、結局夕方も暑くて・・・
でも、この顔を見ると連れて行かない訳にもいかなくなり散歩に出掛けました。

お散歩催促。

いい子してましゅので連れてってくだしゃい!

これはお散歩催促の顔です。よくリードを付ける時なども“伏せ”をさせているので、伏せ=いい子 と思っています。(*^_^*)



早速出掛けるとくるみはいつもの様に舌を出して“へぇへぇ”
前に人が歩いていたんですけど、明らかに変質者と間違えられたっぽい振り向き方。(~_~;)
まぁ無理も無いです。
私、結構歩くの早いんでどんどん前の人と距離は近づいていくし、へぇへぇ言ってるのも近くなるわけで・・・そりゃこわいですよね。(;^_^A
前に歩いていた人ごめんなさいm(__)m

夜の散歩

ただ前を見て歩いているだけでしゅよ。


散歩以上に好き!(* ̄。 ̄*)ウットリ 

散歩以上にくるみが好きなこと・・・
それはうちの“兄”に会うことです。

くるみを我が家で飼う時にはもう兄は家を出ていたのに家族の誰よりも兄が大大大好きなのです。
最初にくるみを見つけてきたのは兄。そして兄の住んでいるところからの方が近いペットショップだった為、買ってきたのも兄。そんなのもあるのでしょうか?もう兄に会うとねこにまたたびを与えたかのように喜びます。

前置きが長くなりましたが、そんな兄が昨日うちにやってきました。
案の定、くるみは興奮しっぱなし。
写真に撮ろうとしましたが、しっぽもブンブン 多分、写真に撮れてもしっぽが扇状に写りそう^^;
隙あらば兄の唇を奪おうと必死です。( ̄* ̄)ブチュー
そんな訳で写真に撮るのはやめました。(-_-;)

兄が帰って少しは落ち着いたところ。
でも、まだまだはぁはぁ言っちゃってます。
興奮中1

おにーたんに会えて嬉しかったわん!

兄に会った余韻に浸ってます。(~_~;)


興奮中2
でも、疲れちゃった~

兄が来ると私達もとっても疲れてしまうのでした^^;

開き。

今日も朝から暑いですね~。もう梅雨明け間近かなぁ?
どうしても暑いので今日は昼ビーしちゃいました。

くるみは朝から“開き”になってます。
くるみの開き。2

このアルミボード、いつも同じところに置いておくのですが、今年は色々配置を変えています。
その度にこうやって“開き”になってる。
ちゃんと自分のだって思ってるのが笑っちゃうよね。(='m')くすくすっ♪
くるみの開き。
撮るならゆって~はい、すみません(^^ゞ


笑ってるくるみ
はいはい!じゃあ笑って~にぱ~(*゚▽゚*)

安定しつつあるのかな?

2週間経ったので尿検査に行ってきました。
暑いので出来れば夕方から行きたかったのですが、タイミングよく尿も取れたので炎天下の中、行く事になってしまいました。^^;

もちろんのこと、病院に行くのを喜んだ者が・・・
玄関の前で。
玄関です。行く前から舌だして興奮中~☆さっきまでは普通だったんですけどね。^^;


母と私とくるみで病院まで向かう途中、母が“やっぱりお前一人で行ってきて~”と言うので仕方なく、母とくるみはそのまま散歩コースを家に向かって戻っていきました。酷いよかーさん!
散歩中。

散歩が出来ればくるみは満足なの~!!





結局一人寂しく病院へ・・・診察が無ければそんなに時間もかからないし、今日はすっごく珍しいくらい病院が空いていたのですぐに結果が出ました。
一応、“phは6.5正常値です。 ちょっと気になる事と言えば、尿の浮遊物の中に菌がちょっとありますね。”と言われました。もしかしたら生理後なので・・・と伝えるとそれならあまり問題ないとの事だったので、一安心。
ここ最近ではこんなに安定していることがなかったのでホントよかった~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
食欲についても生理後2ヶ月くらいは食べなくなる子もいるので体重が極端に減らなければ大丈夫だそうです。
最近、また食べなくなったんで心配していたけど、“そんなもんなのかなぁ”位に思っておいたほうがよさそうです。いつも神経質になりすぎてくるみにそれが伝わってしまうんですよね。(^^ゞ

私が帰るとくるみが

どうでしたか?

おねえ、くるみのおしっこどうでしたか?て顔してます。

いつものかわいいくるみに戻ってました。(*^_^*)

夏バテ対策?!

1ヶ月程前に漬けた梅酒&梅ジュース。早速、梅ジュースがもう飲めそうなので焼酎で割って飲んでみました。
IMG_0304.JPG
漬ける時にお酢を入れたのですが、酸っぱくなくさっぱりで美味しい~!(*^。^*)
夏バテに効きそうです。

夏バテと言えば、前々からですがお酢に凝っています。
高島屋で売っているオークスハートフルーツ酢のお店です。
多分、ここのお酢なら酸っぱいのが苦手な方にも飲みやすいのでは?と思います。
ヨーグルトにかけたり、牛乳と割ったり、料理に使ったり・・・
でも私は面倒なのでお水で割って飲んでいます。(^^ゞ

夏バテ?!
疲れているからほっといて~


最近、くるみは食欲が落ちてます。夏バテかなぁ?!(-_-;)
おまけに寝てばかり・・・お酢を飲ませる訳にもいかないですしね~
でも、“散歩”には反応します。(^^ゞ

カットしました(^^)

やっとカットしました。(^^ゞ
今回は夏なので全体的に短めであしながさんにしてくださいとお願いしました。

カット前
もさもさ
目もみえないし、手も“もさもさ”です。

もさもさ2
洋服から毛がはみ出しちゃって・・・太って首の無い人みたい(・m・ )クスッ

そしてカット後
カット後のくるみ
ちょっとモデルさんぽく写ってます。
首もすっきりでいかがでしょうか?

カット後のくるみ2
ぐりぐりな目も出現。

幼稚園はどうだった?

昨日は久々の幼稚園に参加してきました。

しつけの先生に携帯でいいので写真を撮ってきてくれませんか?とお願いしたら撮ってきて下さいました。
幼稚園1
みんなではいちーず!あらら~くるみだけ知らん顔だね。^^;


幼稚園2
ちょっと匂い嗅がせて~


幼稚園3
一緒にあ・そ・ぼ~!

↑しつけの先生はこの写真、動きがあって気に入ってますって言ってた。


そうそう。飼い主さんは基本的にそばにいる事は禁止になっています。
甘えん坊わんちゃんだと飼い主さんが気になってうまく遊べないんだそうです。
そんな訳もあり、幼稚園を直接生で見たことはないんですけど、うちの場合は私達家族よりも友達と遊ぶ方が好きみたいなのでたまには見てみたいと思ってはいるんですけど、まだ実現していません。

相変わらず、昨日もくるみはボスだったそうです。
ダックスの子はやんちゃな男の子なんですけど、ボスになるより遊ぶのが好きみたいです。
くるみは女の子なのにボスって困っちゃうね~(^^ゞ
頼もしいけど・・・

結局うちに帰ってからはぐったり。
おねむなくるみ1
かわいい寝顔に肉球ぷにぷにしていたら嫌がられました(^^ゞ


おねむなくるみ2
そんでクレートの中なら触られないだろうと中に入ってしまいました。(゚m゚*)プッ
毛で目がなくなってます。^^;

お散歩行けるの?

母と私で“今日の買い物どうする?”と話していた時のものです。

くるみの目線の先には母が・・・真剣なまなざし。^^;
話を聞くくるみ1
その話はくるみに関係ある話でしょうか?



そして、こちら。くるみの目線の先には私が・・・
話を聞くくるみ2
くるみも連れてってもらえますぅ?!
そんな情けない顔しなくたってちゃんと連れて行きますよ~(^.^)

うちでは普段の会話に“散歩”“行く”は禁句です。
どんなに寝ていてもむくっと起き上がるんですよね~。(;^_^A アセアセ・・・

そのおやつ、美味しい?

今回、いつもドッグフードをお願いしているところで牛すじ肉があり、相談したところ結石の子でも大丈夫だと言う事なので買ってみる事にしました。
ネットで写真を見た時にはそんなに大きくなさそうだったんですが思っていた以上に大きくて・・・(^^ゞ
牛すじ肉くるみにはちょっと大きめ。

本当は東京ペット デンタルコング Sサイズの中に入れようと思っていたけど、切る事も割る事も無理そうなので手で持ってあげることにしました。
多分、渡したら放さないだろうし、飲み込もうとすると困るので・・・(前に【正規品】グリニーズ バリューパック プチを飲み込んじゃった事があるんです)

くるみと牛すじ肉1くるみと牛すじ肉2
このお肉、硬いでしゅね~

かなり気に入ってくれたみたいです。(*^_^*)

皆さん、特に病気のあるわんこにどんなおやつをあげていますか?



朝からビックリ。

朝、まだ部屋が薄暗い時に布団の横に黒い物体を発見。きっと先日作った100均で作ったゲートのプラスチック部品だろうと思い、手で掴むと・・・
なっなんとプラスチックの触り心地ではなく、くるみのウン○だったのです。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
さすがに今日はその写真を載せる訳にもいかないのでその後のくるみの写真です。
くるみ
おねえに何か悪い事、しました?

いや~一気に目が覚めてしまいました。(;^_^A アセアセ・・・

雨の日ってわかるんです。

今日は朝起きた時点では雨が降っていなかったのですが、すぐに降りだしてしまいました。
くるみも雨なのがわかっているようす。
雨の日の朝

おねえ、な~に~?!


いつもなら私が色々動いたりすると取り合えず顔をあげたりするのですが、それすらもしません。

たいくつ・・・
お散歩できないの知ってるもん。

いや~こんな顔されちゃうとなんとかしてあげたくなっちゃうんですけどね。(^^ゞ

暑いので・・・

散歩後、こんな風に舌を出しているので

くるみ 舌出してます。

ある物をあげてみました。
氷を食べてます。

はい。氷です。
氷

そして自分で食べたのに氷がどこへいったのか探してました。(~_~;)

歪んでる?!(゚m゚*)プッ

寝起き。

最近、毛が伸びてきた事もあり、寝起きの顔が笑えます。(゚m゚*)プッ
ちょっとわかりにくいんですが、見てください!くるみから見て右側の顔が左に比べてへこんでませんか?
もこもこの犬種だからこそ楽しめますね。(*^_^*)

香りが癒されるぅ。

昨日の続きになりますが、くるみを洗う時に使っているのが25%OFF★ オレンジの皮の成分で汚れを落とす無公害天然洗剤 オレンジX 800mlです。
結構有名なので使った事がある方も多いと思いますが、オレンジの皮から抽出したエキスなので手にもやさしく、食器洗いからペットの関係の臭い取りまで薄めて様々な用途に使用できます。
私も人から勧められて購入したのですが、今ではクレート、サークルを拭く時、散歩後の足拭きやシャンプー、粗相してしまった時の床の臭い取りなどに使用しています。
またオレンジの香りがいいんですよね~。原液は結構強い香りがする割に香料みたいにツンとくるいつまでも残るような感じではないです。
話によるとオレンジの香りがダニがよりつきにくくなる効果もあるらしいです。
ふわふわさん。2
昨日に引き続きふわふわもこもこさんです。

無公害天然洗剤オレンジX800ml 2本セット
 | ホーム |  » page top


