プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2006年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



かわいいのにオヤジ臭~。

カメラ目線。

先日、いつもお願いしている個人でやっているトリマーさんに
カットをお願いして、いつもであればうちで使用している
シャンプーを渡していたのですが、うちで使っているのがあるので
宜しければとのお話だったので試しにお願いしたところ、なっなっなんと!
“とこやさんから帰ってきたオヤジ”臭くなって帰ってきたのです。
なんとも複雑でした。(~_~;)
なのにこのすました顔。

柔らかいんです。

開脚。

見てください。この柔軟な体。(笑)
普通、伸びっぱなしの足は見たことあると思うんですけど、
うちのくるみはどういう訳かだら~んとしている時は
開脚なんです。逆に伸びた足の“伏せ”はみたことないんですよ。
フローリングとか冷たいところが好きなので、洋服屋さん(犬の)
などに行くとこのポーズで待っています。
よくお店の方に“足、大丈夫ですか?”と聞かれるんですけど、
昔からなんです。
ちなみのこの写真、お父さんが起きてくるのを待っています。

アピールしています。

くるみ お控えなすってポーズ

今日は久々、朝から天気が良いのでくるみは“そわそわ”
いつ散歩に連れて行ってもらえるのかちょっと伏せして良いこを
アピールしています。
ちゃんと伏せをする時もあるのですが、何故か片手を出す時が・・・
我が家では“お控えなすって”ポーズと呼んでいます。

くるみの意外な一面。

昨日の幼稚園で疲れたのか今日はぐったりしています。(笑)

訓練士さんのお話によると、とても臆病なメスのわんこがいる
らしく、何度が幼稚園に参加していてもなかなかクレートから
出て来れなかったり、テーブルの下に隠れてしまったりする
らしいのですが、くるみはその辺の臆病な仔との付き合い方が
上手らしく、近くに寄られるのが苦手なわんことも一定の距離を
保って徐々に近づいていくらしいのです(笑)
それ以来、その臆病なわんこはくるみが居れば多少、他の仔とも
うまく遊べるようになってきたらしいのです。頼もしいですね。
                   (↑単なる親バカか?)
うちの中では甘えん坊な妹の様な存在ですが、犬社会では結構
姉御肌吹かせているのでそのギャップが笑えます。

犬の幼稚園

今日、くるみは幼稚園に行っています。
幼稚園と聞くと“???”と思われる方も多いと思いますが、
最近のわんちゃんは他のわんちゃんと上手に遊ぶ事が出来なかったり
する事が多いそうなんです。臆病で吠えてしまったりとか・・・
くるみの場合は犬好きなのでその辺は問題なかったのですが、
逆にはしゃぎすぎてしまうところがあったのでたまに幼稚園に
行かせています。
訓練士さんがその日にあった事を色々お話して下さるのですが、
今ではすっかりボスになってるらしいのです。(^^ゞ
色々と犬社会を学んでくるのでドッグランに行っても上手に遊びますよ。
臆病なわんちゃんにはおすすめです。

犬嫌いが犬を飼った訳。-2-

昨日の日記の続きです。
今までに触れる機会もほとんどなかったので、
正直なところ、恐いのとかわいいのとで複雑な心境でした。
でも、兄の犬なので近いうちにまた連れてくるかなぁ?と
ちょっと楽しみではあったのですが、それから数日後突然
出張が決まり、犬を預ってほしいと言われてしまったのです。
1時間や2時間でしたらかわいいで済みますが、あまり生き物を
飼ったことがなく、犬に対する知識も全く無いのでかなり
戸惑いました。
でも、仕事から帰ってくると“おかえり~”と言わんばかりに
しっぽをフリフリ。何をしても愛くるしい姿に仕事が終わると
速攻帰るようになってしまいました。(笑)
こうしてウン十年犬が苦手だった生活とおさらばする事が
出来た訳です。(^^ゞ

犬嫌いが犬を飼った訳。-1-

数年前まで我が家で犬を飼うなんて一生無いだろうと思っていました。
私自身、犬嫌いで(正しくは苦手)成犬は触れなかったんです。
ところが3年位前に一人暮らしをしている兄がシーズーを連れてきたのです。
まだ、3ヶ月位の子犬でおそるおそる触ってみると吠えもしなければ噛み付きもせず
動くぬいぐるみのようでした。
これから私の心の中で変化していく事になる訳ですが今日はこの辺で・・・
-続く-

蒸暑ぅ

今日は晴れて蒸暑いですね。
昨日は雨だったので朝からくるみに散歩をせがまれて行って来ましたが、とにかく暑い。
寒いのが苦手な私としては良い季節になりつつありますが、暑い季節の苦手なわんちゃんにはアルミボードは必需品ですね。
犬・猫用冷却アルミボードユカペットクールα(アルファ) Lサイズ

初めまして。

040902_0753~001.JPG
我が家の愛犬くるみと申します。
沢山の"かわいい"を紹介出来たらいいなぁと思っております。



 | ホーム |  page top


