プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



シュッシュッとしてみました

くるみにお留守番してもらう時に毎回ではないのですが
使っているものがあります。



レスキューレメディ




ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ストレスやパニックの時に
使うと効果があるものです。


もう随分昔のことになりますが、くるみをお留守番させようと
いつものようにケージに入れたら具合でも悪くなったんじゃないかと
思うくらいギャンギャン大暴れ

その日以来、お留守番が出来なくなっちゃって困っていた時に
レスキューレメディに出会ったんですよ~。


くるみの場合は即効果が出てこれを使ったらその日のうちに
おとなしくなっちゃって…
逆に具合が悪いんじゃないかと心配しちゃったくらいなの(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



今もくるみがお留守番するのを嫌がっている時や病院に行く時に
使っているんです。



で、今まではスポイトタイプをずっと使っていたのですが、
今回からスプレータイプにしてみました。
(最近出たものではないのですが、比較的新しいんです)


スプレータイプ使ってみました

お口をめくってシュッとするだけ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


私が毎回購入しているKarMoさんのHPから抜粋させていただくと…

動物さんには

★動物病院やトリミングサロンに行く時に
★花火や雷などの大きな音に怯えている時に
★慣れない乗り物での移動の時に
★しつけ教室などに行く際に(しつけ教室でも使用されてる施設が多くあります)
★怪我や事故によるショック時に


人間には

★不測の事故に遭って動揺した時とき。
★恐ろしい出来事や不愉快な場面に遭遇したとき。
★悲しい知らせ受けてショックを受けたとき。
★試験や受験など緊張感が高まり本来の実力を発揮したいとき。
★スポーツの記録会、大会などで緊張して精神をリラックスさせて集中したいとき。
★面接、発表会、スピーチなど人前に出る前などの極度の緊張をほぐすために。
★苦手な人と会わなければならないとき。
★人と言い争ったり、けんかをしてしまったとき。
★強いストレスを受ける仕事を続けている人に。
★精神的に負担が大きい緊張感にさらされる仕事をしている人に。
★怪我や火傷を負ったとき。
★出産の前、緊張感が高まり気持ちを落ち着かせたいとき。
★歯医者の治療にかかるとき。
★手術の前の緊張時、混乱する気持ちを落ち着かせたいとき。
★事故に遭ったときも、医者が来るまでに本人に使うと遠のく意識がもどったりします。
★居合わせた周囲の人も一緒に使用すると冷静に対応できます

ここまで

と書いてあります。

もちろん私もたまに使ってますよ。
私の場合は効果があるなぁと思う時とあまりだなぁと思う時と
色々ですけどね^^;


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

結果が出ました。

昨日の血液検査の結果が出ました。

フィラリアの検査の結果はすぐに出たんですけど
健康診断も兼ねて血液検査をしてもらったんです。


せっかく血を採るんだから一緒に診てもらった方が
くるみも痛くないからね!


結果は…





異常なしです


カルシウムが正常値よりもほんのちょっとだけ下だったんですけど、
気にする必要はないとのこと。

安心しました。(´▽`) ホッ



ただ、これで安心してはいけないんですよ。


というのも、昨年秋に波動検査と言うものを受けて“悪性腫瘍の疑いあり”と
診断されてしまいました。
(その後、食事の改善やハーブなどサプリメントを強化して
再検査をしたら悪性腫瘍の疑いは無くなってます。)



この数ヶ月前(波動検査を受ける)の血液検査では今年と
同じように問題なしと病院では言われていたんです。
数値も正常値内でしたので…

ですが、血液検査のリンパ球÷白血球×100をすると
免疫力(?!)が分かるらしく、30%~35%が理想とのこと。

ところが、去年の数値は23%と低め。
病気になりやすい体質になっていたようなんです。
(低いからといって必ず病気になる訳ではありません)


で、今年の数値を計算してみました


34%でした!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


再度、波動検査を受けた時に悪性腫瘍の疑いは無くなりましたよと
言われていたけど、波動検査自体がどこまで信用できるものか
分からないので血液検査で良い結果が出てホント良かったです。

くるみももうシニアの仲間入りですので今の状態を維持できるように
したいですね(^^ゞ


病院にて

昨日の病院での写真です。


ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

寝れなかったのかな?

今日は朝から雨

5月になってからは久しぶりに気温が低いです。



ここ数日、気温が高かったのが原因なのか一昨日くるみは
ず~っと寝っぱなし。

ご飯が出来る直前まで寝ていて呼んだら来る
ご飯を食べるまた寝る

という状態だったんです。




早めに布団を敷いたら


埋まってます

早速、私の布団へダイブ。



眠い…

ぼ~っとしています。



布団の真ん中で寝られちゃったのでどうしようかなぁと思ったんだけど、
どうせ日中寝過ぎているから途中で移動するだろと思って
私は隅っこの方で寝たのですが、くるみは夜中もぐっすり寝ていました。
寝返りはうったと思うけど、場所移動はしていなくて…


夜中、具合が悪いんじゃないかと急に気になってくるみを触ってみても
スースー寝息をたててました。



急に暑くなったから眠れない日が続いていたのかな?

そろそろ夏バテ対策もしなきゃなぁ~と思っちゃいました。


我が家の夏バテ対策はこれ

風邪を引きそうな時も私が飲んでます(^^ゞ



昨日、元気が無かったら病院に連れて行こうと思ったけど、
全く心配することもないくらい元気!!
気にしすぎだったみたいです。



ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。

お腹のシミ

かれこれ2年前の事です。
ふとくるみのお腹を見てビックリしてしまいました。



それは…



くるみのお腹がシミだらけ




何か悪い病気じゃないかと不安に思ってしまって
いつもくるみのごはんでお世話になっているKarMoさんにご相談
してみました。

皆さんもご存知かと思いますが、老化などによるシミなので
別に病気とかではなかったんですけどね(^^ゞ


その時の写真がこれ

シミだらけ

2007年5月26日の写真。



そして…

シミだらけ2

2007年9月24日の写真。

お腹にぼかしを入れてあるのは避妊手術後に撮ったものなの。
なかなかお腹の写真って撮ってないものなんですよね~(^^ゞ




KarMoさんのお話によると紫外線の強い季節には濃くなるけど
冬場などは薄くなると思いますとその当時、教えていただいたのですが…


先日、フィラリアのお薬をもらいに病院に行った時に健康診断を兼ねて
獣医さんが色々診てくださったのですが、その時

『くるみちゃん、お腹綺麗ですね~!』

と言って下さったんです。


先生のお腹が綺麗と言う意味は皮膚トラブルが無いという意味の方
なのですが、その時に気付いちゃったんです!!


くるみのお腹のシミ



薄くなってるぅ~~~~


シミが薄くなりました1

約2年後の今年の6月末の写真。

光が当たっていたりして毛の影がシミっぽく見えたり、逆に反射しちゃって
見えてなかったり、毛の生え具合とかでちょっとわかりにくい部分も
あるかと思いますが、よく見るとここかな?と思う部分はあるのですが、
本当に薄くなりました。
(カット後のお腹の毛が一番短い時にまた写真を撮ってみます。)


色々な事が良い方に重なってシミが薄くなったのだと思いますが、
その一つはこれじゃないかなぁ?と思っています。


アニマルエッセンシャルズ オーシャンケルプ


KarMoさんのHPから商品の詳細をコピーさせてもらったところ…

・歯や歯茎に歯垢や歯石がつきにくくなります。

・皮膚の色素沈着の色が薄くなります。

・美しく輝く皮毛になります。

・皮膚に潤いがうまれ、フケがでにくくなります。

・抜け毛が減ります。

・血液の循環がよくなります

・関節の痛みが楽になり、関節の炎症も治まります。

・免疫力がアップし、疾病やアレルギーに対する抵抗力がつきます。

・消化能力や代謝能力が活発になります。

・甲状腺が守られ、常に健康体重を保てます。

・スタミナと忍耐力がつきます。


と書かれています。


そう2段目に書かれているんですよね~
これが効果があったのかもしれません。


ちなみに食べてみると海藻っぽい味で結構美味しい(笑)

そして、値段もお安くて嬉しい♪


私のシミも薄くならないかしら~?



くるみ

くるみのお腹の写真ばかり見せないで欲しいワン!
って思っているかもしれないですね~^^;



 ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

今年の結果は?

先日病院で血液検査をした結果が数日前に送られてきました。


くるみ血液検査


左が去年の数値で右が今年の数値です。






まずは先に結果を…














今年も問題ないそうです~~~~


ALPというものだけが正常値よりもオーバーしていますが、
正常値はあくまで平均値を出しただけのものなので多少のオーバーは
全く問題無いそうです。

去年よりもはるかに多いので気になったのですが、ちょっとしたことで
数値は上がってしまう事もあるそうで、他の数値も正常値から外れている
なら何かの病気も考えられるそうなのですが、これだけが多少高いくらい
だったら大丈夫♪とのお話でした。

今年は去年と比べて完全手作り食の方が多くなったので、どんな結果が出るか
内心ヒヤヒヤしていました。

このままで大丈夫の様なので(´▽`) ホッとしました。



その病院にもよって違うようですが、くるみが行っている病院の
血液検査は3種類。

去年の数値のものが一番安いコースです^^;


くるみもそろそろいいお年になってきてしまうので、今年は高い方の
血液検査にしてみました。

若い子だったら去年の検査くらいでも十分のようですよ。


目をつぶってます

くるみも安堵(?!)したみたい(笑)



ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。
 | ホーム |  » page top


