プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



お初?!

先週、犬の幼稚園でした。

今回を逃すとしばらく開催されないので(夏は暑いので…)
天気が心配でしたが、なんとか曇り空で開催することが出来ました。
(むしろ曇りで助かったよ。)



くるみ

お迎えの時間が少し遅くなっちゃったらすでに飼い主さん達揃ってました。

くるみもすでに“まったりタイム中”でした。





だ~れだ

こんなに大きな子がお出迎え。
って実はビビりくんなので吠えられちゃったんだけど…(笑)

“お初の子ですか?”と聞いちゃったんだけど、お初じゃなかった








でも飲む

はい。バーディーくんだったんです!!ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!


大きさ

こんなにふさふさだった毛をカットしちゃうと分からないものですね。

シーズーはしょっちゅうカットしているから見慣れているけど
あまりカットしない子だとびっくりしますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

忘れてた!

いまさら…なのですが、犬の幼稚園のお話、
途中でした^^;


今回のお話はベリーくん

女の子みたいな名前ですが、男の子ですよ。

ベリーくん

でも、しぐさが女の子っぽい。
アンヨが色っぽいです(*≧m≦*)ププッ




くるみ

くるみはこんななのにねぇ(笑)




ベリーくん、1歳になったかならないか…だったと思うのですが、
1、2か月しか違わないダックスのくるみちゃんと仲良し♪

ダックスのくるみちゃんはとにかくハイパーな子で
前の幼稚園の時にはくるみに一喝される様な子。
(今まで私も見たことなかった)

でも、ベリーくんが全く負けてない。
むしろベリーくんが仕掛けてます(*^m^*) ムフッ



楽しそう♪

一緒に写っているのが(ボーダーTシャツの子)ダックスのくるみちゃんです。
ベリーくん、お腹見せちゃって楽しそう(笑)


ベリーくん確かプードルとチワワのミックスらしいのですが、
チワワの面影が全くなかった^^;
おまけに結構大きいんですよ。



動画も撮ってみました。



いつもダックスのくるみちゃんが追いかける方なのに
今回は追われてます。

花壇の隙間に逃げ込むなんて笑っちゃいますよね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっぱり飼い主さんが一番!

今日も幼稚園のお話。


伸び伸びゆきちゃん

MIXのゆきちゃん、屋上に行くといつもこの場所。

飼い主さんが来るの待っているんです。
(いつもは先生が送迎をしてあまりお迎えにはいらっしゃらない)

伸び伸びアンヨがかわいいんですよね~



でも今回は来てくださったんです。



普段クールなゆきちゃんも飼い主さんが来て大喜び。
オレンジのパンツをはいている方とその彼氏さん



そして、ゆきちゃんは彼氏さんのことが大好き♪
写真が分かりにくいですが、左側奥に
“好き好きアピール中”のゆきちゃん

他のわんこが彼氏さんの側に行こうとするとガウガウ
言ってました(笑)





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

どっち向きでも…

今日も幼稚園のお話。


今回の幼稚園は暑かったこともあって私達飼い主さんが
参加出来る時間になった時には通常メンバーは結構まったりムード。

くるみもみんなを見ているだけだったよ。


特等席1

暑くなる時期になるとちょっと高さのある冷たいここがお気に入り。

片足ダランでみんなを見ているよ。




特等席2

暫く立ってからもこの場所に戻ってくるよ。

逆向きになっても片足ダランです。
片足ダランの方が涼しいんでしょうかねぇ?!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

何もしなくても姉御

今日も幼稚園の続きです。


ビビりのバーディーくん、お水が苦手なんだとか。

先生と海に行った時、怖くて逃げてたらしいです(*≧m≦*)ププッ
ちなみにくるみは先生と海に行った時、小さな水溜りみたいなところに
ジャポジャポ入っていっちゃいましたけどね。

ちなみにダックスのくるみちゃんもそうらしいです^^;


大丈夫かなぁ?

と言うことで、もちろんホースからのお水も
あまり得意ではないようで最初は水撒きしていた時も
ちょっと苦手っぽかったです。
(この日は暑かったのですぐに温度が上昇してしまうので
定期的に水を撒いていたの)




ペロペロ

先生に“そうそう、上手上手~”と言われて
上手に飲めるように(*^-^)ニコ

先生はいつも褒め上手です。



やっぱり躊躇

またしばらく経ってから水撒きしていた時も
とりあえず躊躇していましたが…



でも飲む

ちゃんと飲めるようになりましたよ。
今度は海に行った時、どうなんでしょうねぇ?
まぁ海とホースの水じゃ全然違いますけどね^^;



まめちゃんも

バーディくんのお水を飲んでいるのを見ていたまめちゃん
自分もやってみたいとチャレンジ♪

“ホースのお水で飛ばされちゃいそうだね~”ってみんなで話していたよ。





それと…
バーディーくん、前回の一件(ダックスのくるみちゃんを一喝した件)から
くるみを慕うようになってしまって(笑)

姉御~

今回、くるみはこれと言って何もしていませんが、ちょくちょくくるみの側に
やってきてました(*≧m≦*)ププッ




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 | ホーム |  » page top


