プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



わんこの声が聞こえた?!

先日、アニマルコミュニケーションのワークショップに参加してきました。


昔から“くるみの声を聞いてみたいなぁ”と
なんとなく思っていて本も読んだことがあるんですけど、
誰でも練習をすれば出来ることのようなのですが、
“特別な人だけが出来ること”から脱出することが
出来なかったんですよね~^^;
(ただ理解力が無いとも言いますが…


今回のワークショップはアニマルコミュニケーターさんに
愛犬の声を聞いてもらうものではなく私達自身がチャレンジするというもの。


そんな簡単に出来るのか?!と半信半疑でしたが(笑)
面白かったです。


講師は谷岡恵理子先生

谷岡恵理子先生

千葉テレビのアナウンサーをされていた経験もあるそうで、
さすが!お話も分かりやすかったです


まず、私が声を聞かせてもらったのは黒ラブのSくん。
(今回のメンバーはみんな犬の幼稚園でご一緒させていただいている方です。)
Sくんの好きなものを聞いたところ魚のしっぽのような形の
何だかわからないけど15cmくらいのお菓子?!みたいなものを
感じたんです。

飼い主さんに聞いたところ、特別な時にあげるおやつが
そのような形のものがあります!と


体の痛いところを聞いたら、私の右手首が熱く感じたんです。
気のせいかなぁ?と思っていたら…

実は左足の調子が悪くてその対角線上の右手首に
かなり負担がかかっていて
熱を持っていると獣医さんに言われたそうで…
偶然かもしれないですけど、なんとなく当たっていてびっくりです。

あともう1匹、甲斐犬のNちゃん。
Nちゃんはあまり感じ取れなかったんですけど
私の左側に付いて伏せをして立ち上がったかと思うと
私の周りを一周してまた私の左側に伏せをしている
映像が見えたんです。

飼い主さんにお話しすると実は昨日、左側に付いて
伏せをする→一周まわってまた左側に伏せるという訓練を
したんだそうです。

次はどんなところをお散歩するのか聞いたところ
場所は全く分からなかったのですが、先頭を切って
歩く姿が…
Nちゃんのおうちには別のわんこが居るらしいのですが、
飼い主さんともう一匹のわんこはあとから音和ちゃんの
後をついていくらしいのです。


このように訓練を続けていくうちにちゃんとわんこの声も
聞こえてくるらしいです。
(今回私は声としては感じることは出来なかったのですが…)

他の方がくるみの声を聞いてくださったお話は
長くなりそうなのでまた後日。
(いつになることやら…ですが、気長にお待ちください)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



コメント

こんばんは

本当に久しぶり
くるみちゃん、どうしたかな?ってずっと思ってたよ
最近親しくなったブロ友さんで(ヨーキー)ワンコの幼稚園通ってらっしゃる方が居て記事にしているので
その度にくるみちゃんを思い出して居ました

むうさん、凄い
超能力者みたい
お勉強すれば、そんな事が出来るんですね
ビックリ
いつかチャンスが有ったらトラッチの事、見てください
2014-08-09 21:32 | トラッチママ #- | URL [ 編集 ]

おひさ~!

『ワンコの声を聞く』って、特殊な能力じゃないの~?
え~、私も勉強しようかなぁ、ハイジみたいになれる?
あ、アルプスの方のじゃないよ、あれは、なれそうだし。

むうさん、もしかして、そういう力を持ってるのかもね!
くるみちゃんと、いっぱいお話できたら、最高に幸せ~♪

私は、3ワンの話を聞くのが、怖いかも、文句言われそうだし。

また、気の向くときで良いので、続きを聞かせてねヾ(=^▽^=)ノ
2014-08-09 23:08 | ななママ #C239lpQY | URL [ 編集 ]

スゴイスゴイ!

お久しぶりですねー!
続き気になりますねぇ。
お暇な時にUPしてくださいね。

たまにTVの志村動物園に出てくる・・・ハイジさんだっけ?・・・みたい!!
私もどんなこと考えてるのか知りたいなぁ。
声として聞こえなくても、
むうさんの感じ取る力はすごいんじゃないですか?
みみの気持ちも読み取って欲しいわ~。
2014-08-10 00:19 | みみママちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: こんばんは

トラッチママさん
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
くるみは元気なんですけど、私が色々ありまして…

アニマルコミュニケーション、誰でも出来るらしいですよ。
まだ書いていませんが、間違えているところもあるし、
でも、面白かったですよ。

2014-08-10 15:11 | むう #- | URL [ 編集 ]

こんにちは^-^
ご無沙汰です。
私も愛犬の声が、生前に
聞きたかったです。

既に連休に入っている人もいて、
交通機関も混雑しているので、
気を付けてくださいね^-^

☆P
2014-08-10 15:11 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL編集 ]

Re: おひさ~!

ななママさん
お久しぶり~!
またまたご無沙汰しちゃってごめんね。
“わんこの声を聞く”って誰にでも出来ることらしいよ。
ただ、人間はその方法を忘れちゃってるだけみたい。
そうそう!ハイジみたいに…って先生も言ってた。
アルプスの方はなれそうなの?!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

私は全然ダメな方だったと思う。
自分のわんこの声を聞くのは難しいらしいよ。
先入観を持っちゃうじゃない?!
私もくるみがしゃべったら怖いよ(笑)
何言われるかわかりゃしない(*≧m≦*)ププッ
2014-08-10 15:18 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: スゴイスゴイ!

みみままちゃんさん
お久しぶりです♪

そうです。志村動物園のハイジさんみたいなのって
言ってました。

私はまだまだ読み取る能力が弱いみたいだけど
逆にくるみの声を聞いた方々の方が凄かったですよ。
2014-08-10 15:21 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

京師美佳さん
お久しぶりです。

亡くなった動物の声を聞くのはちょっと難しい
らしいですが、出来ない訳では無いそうですよ。
ぜひ、試してみてください
2014-08-10 15:25 | むう #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2309-d5cbfacf

 | ホーム |  page top


